宮城のあぶり三昧7種セット
うまい!三陸

みんなのおすすめ度 
(4.9)

宮城県
宮城のあぶり三昧7種セット

定番のマグロやサーモン、気仙沼港で水揚げされたかつおなどの刺身、全7種類をあぶって詰合せた商品です。世界三大漁場の三陸沖で漁獲された新鮮で良質な刺身用の魚を使用。そのまま切って刺身・寿司・サラダ等の具材に利用可能です。鮮度を保つ独自の技術で冷凍しているので、解凍後もドリップが少なく、生の食感を楽しめます。化粧箱に入って届くので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

世界三大漁場の三陸沖で漁獲された新鮮で良質な魚を使用した「あぶり」のシリーズです。そのまま切って、刺身・寿司・サラダ等の具材にお使いいただけます。
原料は全て宮城県産の魚のみ使用し、徹底管理した品質・衛生管理のもと、自社工場で加工しています。
表面を軽く炙り、パックしたあとにアルコール凍結(液体急速冷凍)をしていますので、解凍後もドリップが少なく、生の食感をお楽しみいただけます。


【内容量】

7種各1柵(めかじきあぶり、サーモンあぶり、びんちょうまぐろあぶり、キハダマグロあぶり、一本釣りかつおあぶり、天然ぶりあぶり、サワラあぶり)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日から60日以内
配送形態:冷凍
うまい!三陸で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

少しずつ色々な種類のお魚を贅沢に

by うさこさん(栃木県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
最高の鮮度で届きます

最高の鮮度で届きます

全7種類のお魚が一度に楽しめます

全7種類のお魚が一度に楽しめます

解凍して切るだけでも美味しい

解凍して切るだけでも美味しい


バラエティ豊かな多くの種類の魚を楽しめる「宮城のあぶり三昧7種セット」を頂きました。

冷凍品なので、保存も可能で、食べたいタイミングに合わせて食卓に出せて、食べたいものを少しづつ選べるのが嬉しいです。品数が豊富で、どれから頂こうか、と選ぶのも楽しめました。

クセのない味わいで、程よい脂のりのめかじき、上質な脂が載った、味の濃いサーモン、あっさりとしていながらも脂の載った、びんちょうまぐろ、薄いピンク色で脂肪分が少なく、あっさりとしているキハダマグロ、釣り竿で一匹ずつ釣り上げる漁法のため、魚体がきれいで身の痛みが少ない一本釣りかつお、身の締まり具合が良く、食べたときの口当たりも心地良い天然ぶり、味わいは淡白でいながら、ほろっとした甘みがあり、クセのないサワラ、と、一度に7種類の魚の美味しさを味わえるのが嬉しいです。

リーズナブルなのにボリュームがあり、非常にコストパフォーマンスの良い商品だと思いました。

三陸沖で漁獲された旬の魚は脂がのっていて、とろけるようなお味で非常に美味でした。お魚はどれも高品質で、さすが宮城産だと感じました。

表面を軽く炙りパック詰めしたあと、アルコール凍結しているそうで、解凍後もドリップが少なく、生臭さは一切なく、生の触感を楽しめました。

旬の美しい海の幸は、解凍して切るだけで美味しいのはもちろん、ちらし寿司や海鮮丼、シーフードサラダ、お茶漬け、パスタやカルパッチョなど、様々なアレンジが効きそうです。

小分けで便利、品質も高く、見た目も綺麗で、お魚好きな親族や、大切な友人への贈り物、母の日ギフトにも、最適だと感じました。

ご馳走様でした。

更新日:2024年04月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒988-0021 宮城県気仙沼市港町71-33
TEL:0226-22-6666
FAX:0226-28-9669
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら