酒粕チーズケーキ
香のか

みんなのおすすめ度 
(4.4)

滋賀県
酒粕チーズケーキ

チーズケーキ専門店がつくるベイクドタイプの酒粕チーズケーキ。酒どころとして知られる越後の蔵元から取り寄せた酒粕、フランス産のクリームチーズ、北海道産の発酵バターなどの厳選した素材でつくりました。
酒粕とチーズの2つの発酵食品の組み合わせは、濃厚な味わいと豊かな香りが楽しめます。ティータイムだけでなく白ワイン・シャンパンなどにもおすすめです。日を追うごとに熟成される味わいが楽しめます。

ショップからのひとこと

「香のか」はチーズケーキのお取り寄せ専門店です。酒粕チーズケーキやゴルゴンゾーラのチーズケーキなど個性豊かな味わいの大人のためのチーズケーキです。ティータイムだけでなく、お酒と一緒にお楽しみいただけます。


【内容量】

ケーキホール5号(直径15㎝)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:製造日から5日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
香のかで見る
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

熟成された美味しさです!

by chocolatさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
素敵過ぎます!

素敵過ぎます!

こんがりキツネ色美味しそう!

こんがりキツネ色美味しそう!

シャンパンと良く合います

シャンパンと良く合います


宅急便で段ボールの小箱にしっかり梱包させれて届きました。冷蔵ですので解凍の必要も無く届いたら直ぐに召し上がれます。冷凍にしないのは風味を良い状態に保つ為のお店のご配慮でもあるそうです。

段ボールを開けるとダーク調の丸いお箱を白いリボンで結わえた素敵なパッケージが出て来ました。可愛いのに上品さや高級感がありプレゼントなどに贈れば必ず開けた瞬間、喜んで貰える様なパッケージングです。

中を開けるとこんがり焼けたきつね色のチーズケーキが入ってました。直径15cmくらい? 持ってみるとズッシリ重く、測ったら600gも有りました。酒粕の良い香りが外包のビニール袋を開ける前からしています。期待が膨らみます。

早速切ってみました。もったりとしたチーズケーキの下はビスケットのクランブル生地になっています。サクッとナイフが入り切りやすかったです。

まずは一口。うーん、まだ冷たい状態なので酒粕チーズケーキの美味しさの全体像が隠れてしまっている状態に感じました。ですので実食は一晩寝かし翌日にする事にしました。

そして一晩置いて常温で実食してみると、熟成度が増してトロける様な濃厚な美味しさになっていました。商品の説明にもあった「酒粕とクリームチーズの絶妙なバランス」というのがよく分かります。本当に見事な融合で、時々主張してくる旨味や滋味を含んだ酒粕が、風味豊かにチーズケーキを包みこんでいるという感じです。甘めのシャンパンと相性が良さそうだと思い、モエのネクター アンペリアルと今回頂いてみました。これがまたよく合うのです。女性はこの組み合わせ絶対好きだと思います。子供は残念ながら飲めませんのでフランス人の主人と二人で美味しさに感動していました。主人がこれだとワンホールごと一人で食べれそうだと残りのチーズケーキの方をチラチラ見てました。

日本酒や白ワインにも良く合いました。フランスに来年帰国する際は、日本酒とこちらの酒粕チーズケーキをお土産にしたいと思います。気の利いたそして喜ばれるプレゼントとして最適な商品だと思います。

chocolatさん

レビューありがとうございます!
Chocolatさんがご経験されたように、このケーキは酒粕とチーズの味が定着するしたがって、日々味がまろやかになっていくんです。また、キンキンの冷たい状態より、すこしぬるくなってきたころが香りがより開いて、より華やかな味になります。
フランスのご実家への里帰りへのお土産喜ばれると思います。日本の食文化である日本酒を活かした、このチーズケーキを広く知っていただけることになれば、大変嬉しく思います。

更新日:2018年10月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら