有機EXVオリーブオイル エブロ
エキストラヴァージンオリーブオイルエブロ

みんなのおすすめ度 
(4.2)

東京都
有機EXVオリーブオイル エブロ

スペイン北部にあるアントニオ氏所有農場のみで収穫されたアルベキーナ種オリーブだけを使用しています。
昔ながらの石臼を使ってコールドプレス製法でペースト状にしたオリーブを水圧で搾ることで抽出したオリーブオイルジュース。
オイルと水で分離したオイル部分だけを充填した100%本物の一番搾りオリーブオイルです。
通常はフィルターをかけており不純物(皮・実等の残渣)を排除するのですが本来の旨味、栄養も減ってしまいます。
このエブロはノンフィルターでオリーブ本来の旨味を楽しんで頂けるように作っております。

ショップからのひとこと

非常に味がはっきりしたオリーブオイルです。ノンブレンド(通常のオリーブオイルはブレンドされているものが大多数です)のため、毎年味わいが変わります。
オイルにある辛味はオリーブが持つポリフェノールオレイン酸が豊富な証拠です。オリーブジュースとアントニオ氏が言うような甘み、香り、緑っぽさが本商品の特徴です。
パンやサラダに、生食でのご利用をお奨めしております。


【内容量】

200ml

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造日より24か月
配送形態:常温
配送不可地域:日本国内限定
エキストラヴァージンオリーブオイルエブロで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

手摘み・石臼・水圧絞り・無濾過の生オイル

by さるなしジャムさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.8)
パッケージ
(2.6)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
マグロの炙り、オイル+からし醤油で

マグロの炙り、オイル+からし醤油で

パスタの仕上げに生オイル

パスタの仕上げに生オイル


指定日時に受け取りました。

大きくて白い紙袋に入ったオイルは、プチプチ(緩衝材)に包まれて到着。ワレ、ヒビもなくひと安心。
とてもエコな梱包にちょっとびっくり。

高さ16cmほどのやや小ぶりで丈夫な遮光ビン入り、
昔ながらの製法で丁寧に作られている、期待が高まります。

そのまま味わうと、クセもなくとてもおいしいです。「アボカド、納豆、グリッシーニ」、良く合います。
トーストしたイングリッシュマフィンに・・・クセもなく、グッと高級感が出ておいしくなりました。
生ハム、野菜だけでリッチなサンドイッチに。

「クリチ、トマトの冷製パスタ」
角切りのクリームチーズとトマト、バジル、塩、エブロオイルを和えて。上質なオイルの香り、とろっとなめらかな食感で食材がひとつにまとまります。

「マグロの炙り丼」
両面をさっと焼いた生食用マグロに、納豆に付いてるからし、お好きな醤油、エブロオイルをよく混ぜてかけます。
お好みで、にんにくオイル、熱して香りを出したにんにく、ゆでた青菜も添えて。

お刺身、醤油、からし、和の食材とも相性が良く、小さめの量で使い勝手が良いですね。あえて生=非加熱で味わいたい。キャップが開閉式で、液だれ、漏れなし、ストレスなし。(これ大事。)

お世辞抜きで、変なクセが一切なく、全然、油っぽくないですし、なんだか幸せになる香りと味です。
祖父母、父母にも「食べる前に少しかけてみて」と、贈れますね。

スムージー、野菜ジュースにも合いそう。
焼いたお肉、魚、魚介類、グリルした旬のお野菜、生野菜、温野菜、カプレーゼ、豆腐のカプレーゼ風、マリネ、焼き魚、焼きナス、スープ、パスタ、リゾットの仕上げにも。

HPによると、「一般的にはイタリアのオリーブオイルは「GreenFruity」スペインは「RipeFruity」と評され、イタリアのオリーブオイルは草臭く若いオリーブオイル、スペインのオリーブオイルは成熟したオリーブオイルを使うのでマイルドと言われています。」

なるほど、だから 繊細な和の食材にも合うんですね。
例えるなら、食材のジャマをせず、さりげなく引き立て、やさしく包み込む感じでしょうか。

紀元前700年より前からオリーブを栽培し、オリーブオイルを愛用していたと知り驚きました。

これからは仕上げに EBROの生オイル、「アントニオイル」。貴重なオイル、大切にします。ごちそうさまでした。


ギフト用なら、箱入りが良さそうです。

みやざきフルーツカード様
この度はエブロのモニターありがとうございました。
また貴重なご意見もありがとうございました。
試行錯誤しながら小さいサイズでeco包装をしてみましたが、一長一短といったところでしょうか。
まだまだ試行錯誤しておりますが、私共としましては本当に美味しいEXVオリーブオイルを日本の食卓へお届けすることです。
引き続き皆様に使いやすい価格等に拘りながら販売してまいります。
ご意見ありがとうございました。

更新日:2018年08月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら