奥能登の焼酎で造った梅酒
のと焼酎.com

みんなのおすすめ度 ★★★★★
おいしそう!16
石川県
奥能登の焼酎で造った梅酒
北陸石川県で唯一の本格麦焼酎製造元が手掛けた、奥能登ならではの梅酒です。焼酎専門メーカーである自社の焼酎に能登産の梅と氷砂糖をじっくりと漬け込んで造りました。
熟成3年以上の焼酎で造られ、さらに熟成を重ねて仕上げた梅酒は、まろやかなコクがありながら、すっきりとした甘さで人気があります。
(アルコール度数:14度)

【ショップからのひとこと】
まろやかなコクをロックでじっくりと。
これからの暑い時期にはソーダー割りでさわやかに飲むのもおススメです。

【内容量】
720ml
商品基本情報
商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:記載なし、開封後はお早めに御賞味ください。
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!16 おいしかった!6 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まろやかで飲みやすい奥能登産の梅酒!!

by きるるさん(岐阜県・30代・女性)

総合評点★★★★★

★★★★★

パッケージ★★★★☆

コスパ★★★★★

見た目★★★★☆

ギフトにおすすめ度★★★★☆

リピートしたい!度★★★★★

柔らかいイメージのパッケージ!

黄金色の梅酒!

たっぷりの氷!ロックで美味しく!


お酒をたくさん飲むほうではないけれど、梅酒は昔から好きで、居酒屋に行っても梅酒♪旅行に行ってもご当地の梅酒などを購入して美味しくいただいています!

そんな梅酒マニア(?)な自分もとーっても気になったのがこの奥能登産の梅酒!
奥能登には行ったことがあるけれど、この梅酒は飲んだことがなーい!と到着をワクワクしながら待っていました!

指定した日付の指定した時間にしっかり届きました!
瓶なので割れ物だけど、梱包もしっかりしていたので安心♪

ダンボールの中に奥能登の焼酎で造った梅酒が入った箱が有り、かわいらしいパッケージは梅酒好きさんへの贈り物にもいいなと思いました!

箱の中には瓶が入っていて、サイズは720ml入りと結構どっしりしていて、残量のわかる透明の瓶の中に透き通るような琥珀色の梅酒がたっぷり入っています!
瓶に貼られたラベルも、外箱同様に少しかわいらしく女子受けもいいかな?なんて思いました。

早速蓋を開けると、梅酒の香りがふわっとします!
なんていうのかな?
市販されている梅酒とは違って、手作りの梅酒のように梅の香りを強く感じます!

自分は氷をたっぷり入れてロックで飲むのが好きなので、いつものようにたっぷりの氷に注ぎました!
この琥珀色・・・すごく高級感があります!

飲んでみると、すごくまろやか!
アルコールの強さを感じなくて、梅酒の甘さとまろやかさが口の中で広がり、すごく飲みやすい!
後味もすっきりしているので、甘ったるさが残らずこの季節にも美味しく飲める~!!

お風呂上りなんかには、炭酸割りがおすすめ!
炭酸で割るとスッキリ感がよりUPして、スカッと飲める!
甘さよりも爽快感がほしいときにはこちらがお勧め!

自分的にはやっぱり、梅酒の美味しさをダイレクトに味わえるロックが一番美味しく感じるけれど、水割りにしたり、寒い季節はお湯割で飲んでもまろやかな甘さに癒されながら身体も温まりいいなと思いました!

本格麦焼酎製造元で作られた本格的な梅酒。
今まで飲んできた梅酒とは一味違うな!と感じました♪
梅酒好きさんに是非飲んでもらいたい梅酒です!

高評価ありがとうございます!
梅酒好きで色々な梅酒を飲まれているきるる様に
褒めていただき大変うれしく思っております。

またHPへのご意見もありがとうございました。
参考にさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!16 おいしかった!6 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年08月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら