肥後のあか牛ロースト赤ビーフ 2本セット
おおしま屋

みんなのおすすめ度 
(4.4)

熊本県
肥後のあか牛ロースト赤ビーフ 2本セット

熊本県産肥後のあか牛を使用したローストビーフ。黒毛和牛は市場で15.5%出回っていますが「あか牛」はなんとたった0.3%。全国的にとても珍しく希少な牛肉です。
そんなあか牛をスパイスで包み込み絶妙に焼き上げています。一口食べれば、奥深い旨味と霜降りの柔らかい食感が口の中に広がります。ブランド牛が誇る贅沢なローストビーフを堪能していただけます。

ショップからのひとこと

●食べ方について
ブロックタイプなので、薄くスライスして柔らかさを堪能するもよし、分厚く切って食感を楽しむのもよし。お好みの厚みでカットすることが出来ます。サンドイッチや旬のお野菜と一緒にサラダにも。専用のソースをかけてお召し上がりください。
●解凍方法について
あか牛ローストビーフは冷凍でのお届けになります。袋に入ったままの状態で冷蔵庫へ移し解凍してください。電子レンジで解凍すると旨味成分が抜けるので、急いで解凍したい時はボウルに氷水を作り浮かばないように重しを乗せて解凍すると1時間ほどで解凍できます。


【内容量】

熊本県産あか牛ローストビーフ 2本(合計400g)、専用ソース 2袋(1袋20g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍庫で保存、製造から6ヶ月(解凍後はすぐにお召し上がりください。)
配送形態:冷凍
おおしま屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨みたっぷり!おいしいローストビーフ

by るいともさん(神奈川県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届いたときの様子

届いたときの様子

盛り付け時の様子

盛り付け時の様子

柔らかく旨みたっぷりのローストビーフ

柔らかく旨みたっぷりのローストビーフ


熊本が誇るブランド牛「あか牛」の「肥後のあか牛ロースト赤ビーフ2本セット」が、指定の日時に冷凍便で届きました。
段ボールに200グラムサイズの真空パックされたローストビーフが2本、専用ソースも同梱されていました。
一緒に「おいしい食べ方」も入っていたり、取り扱った方の名前の書いてあるメモも入っていたりと、丁寧な印象を持ちました。
冷凍庫にそのまま保存し、翌朝冷蔵庫に移動。その日の夕ご飯にいただくことに。
8時間ほど芯が残る程度に半解凍されたローストビーフは、とても切りやすい。3ミリほどにカットして、再びラップをして冷蔵庫にもどし完全に解凍し、その後2時間ほど、夕ご飯の時にちょうど良い具合に解凍されたローストビーフをいただくことができました。
(急いでいるときには流水で解凍しても良いそうです。)

スライスされたローストビーフにソースをかけて一口いただくと、うまみたっぷりのローストビーフ、柔らかくとってもおいしい。スパイスの味付け、火の入り具合とも絶妙で、専用ソースでいただくと、一枚、もう一枚と食べすすんでしまう箸が止まらぬおいしさです。
数年前、熊本に旅した時に食べた赤牛のおいしさに大感激したことがありましたが、それを思い出しました。
やっぱり赤牛はおいしいですね!
赤牛は、あっさりしているのにコクがありとてもおいしい牛肉です。赤身肉にいい具合にさしが入り、柔らかくコクを感じるおいしさを実現しているのですが、ローストビーフにしてもそのおいしさは変わりませんね。
2人家族ですので、今回、1パックで十分おいしさを堪能できました。もう一つはそのまま冷凍庫に保管中。
半年ほど保存できるそうなので、食べたいときにいつでも食べられますし、急な来客時にも重宝すると思います。

希少な赤牛のローストビーフということで、自宅用だけでなく大切な方への贈り物としてもおすすめできるお品だと思いました。


段ボールに緩衝材も1枚入ってはいましたが、真空パックに入ったローストビーフがゴロンという感じで入っていました。贈答品の場合、もう少し丁寧に梱包されたほうが良いかなと思いました。

更新日:2017年07月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら