ふんわりごぼう天12袋入
名水の郷 日光おかき工房

みんなのおすすめ度 
(4.2)

栃木県
ふんわりごぼう天12袋入

日光名水、国産もち米、国産ごぼうを使用して作り上げた牛蒡味のおかき。
餅生地に、国産ごぼうを練り込み高温で手早く揚げました。ふんわり柔らかな食感に仕上げています。じわ~っとごぼうの風味を引き立たせる味付けで、やみつきの美味しさです。

ショップからのひとこと

ごぼう天は、一度食べると、癖になる方が多く、リピーターが多い商品です。ネーミングの通り、食感がふんわりサクサクしていて食べやすいです。国内産餅米 100%の餅の甘みと国産ごぼう特有の風味がマッチして、ついパクパクと食べてしまう商品です。ほうじ茶と相性が良いです。


【内容量】

12袋(1袋14g、10~12個入)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:未開封90日
配送形態:常温
名水の郷 日光おかき工房で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふわぁっと広がるご褒美ごぼう天

by しーさん(栃木県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
12袋も入ったたっぷりの量

12袋も入ったたっぷりの量

ごぼうちゃんのイラストがなんだか可愛い

ごぼうちゃんのイラストがなんだか可愛い

一袋にこんなに!!

一袋にこんなに!!


待ってました!!「ふんわりごぼう天」。これ、とーっても美味しいんですよ!!
大袋に12袋小分けで入っているのですが、小分け袋に10粒程度入っていてたっぷりなんですよね~。

待ちきれません。
さっそく小袋を開けてしまいます。
なんていい香り~!!袋を開けた瞬間、ぱぁ~っとお部屋に 香ばしいごぼうの香りが広がります。これはたまりません。思わずひと粒手に取り パクリっっ。ふわぁ~ あっという間にとろけてしまいました!!口のなかはごぼうの香ばしでいっぱいです。もうひとつ。あ~ やっぱりとろけます。一袋はいつの間にかなくなってしまいました!!

2袋目。
今度はひと粒をよく味わいます(笑)。
つまむのに大きさがちょうどいいんですよね~ 大きすぎずつまみやすいし、一口で口に入れやすい大きさです。国産ごぼうの粒々のがたくさん見えます。刻んだごぼうがふんだんに練り込んであるんですね~。
では パクリ。あ~とろける~(笑)。
国産刻みごぼうの粒々のがいい食感となり、アクセントになっています。これもあとを引く理由ですね~。
ほうじ茶のと合うとのことで、お茶を入れてみました!!
ああ、分かります~。
ほうじ茶の香ばしさがさっぱりと元に戻してくれます。次のひと粒が改めて初めの一口となり、新鮮な風味にを感じさせてくれます。これはおすすめです。
お酒にも合いますね。
日本酒でもありだと思いますが、ビールが進むかな。

自分へのご褒美にはもちろんとして、手土産として持ち寄りも喜ばれると思います。たっぷりの量なので これ一つでも十分です。さらにママ友会などの持ち寄りにもおすすめです。
小分けで入っているので 遠慮なくいただけますし、この美味しさです。話題になること間違いなし。

お店に足を運び、多種類を選択しながら購入するのもよし!!しかし、こんなに身近に簡単にお取り寄せ出来るのであれば、常備品として家にあったら、疲れたときでも テンションが上がります。
急な来客にも困らない。イチオシできる商品です。皆さんぜひぜひお試しを。


12袋入りの大袋は シンプルでしたので、持ち寄り、贈答品と考えるとデサインがもう少し絵柄などプリントが何かあったらいいな と思いました。もしくは もう一枚用紙が巻いてある とか。パッケージがもう少し重厚なイメージだと、もっと使い道が広がります。
でも かしこまった贈答品としてではなく、気軽な持ち寄りや手土産には味もいいですし、気軽にお渡しできると言う点ではとてもいいと思いました。

更新日:2017年05月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら