噂の生どら(プリン入りセット10個入り(BOX))
松葉屋オンラインショップ

みんなのおすすめ度 ★★★★★
おいしそう!427
島根県
噂の生どら(プリン入りセット10個入り(BOX))
松葉屋の人気商品「噂の生どら」のプリン味が入ったセットです。 プリンの他に小倉、抹茶、珈琲、胡麻味が入っています。 生どらとはふわふわのどら焼きの皮で特製クリームをサンドしたお菓子です。プリン味はカスタード風クリームとカラメルシロップをサンドしています。

【ショップからのひとこと】
・冷蔵庫から出して30分後に食べる。
・もちろん冷蔵でも美味しいです。
・半解凍にしてヒンヤリ生どらもGood!

【内容量】
計10個(プリン味×6個、小倉、抹茶、珈琲、胡麻味×各1個)
商品基本情報
商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:冷凍で30日、解凍後冷蔵で5日間
配送形態:冷凍
ギフト対応:可
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!427 おいしかった!838 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

たっぷりのほろ苦いカラメルが流れ出る!

by みぐもれっとさん(神奈川県・20代・女性)

総合評点★★★★★

★★★★★

パッケージ★★★★★

コスパ★★★★★

見た目★★★★★

ギフトにおすすめ度★★★★★

リピートしたい!度★★★★★

商品パッケージ

生どらプリンの断面

中からカラメルシロップがっ・・・!


和菓子が大好きで、ホイップクリームを使った洋菓子も好きな私にとって「生どら」はまさに完璧なスイーツです。なので届く前からとても楽しみにしていました!

冷凍で届いたダンボールを開けると、真っ赤な箱に中央に大きく「噂の生どら」の文字が。商品パッケージは一般公募から選ばれたようで、和菓子屋さんのどら焼きとは思えないくらい遊び心があるオシャレなデザインでした。

コチラは(プリン6、小倉1、抹茶1、珈琲1、胡麻1)のセットで、まずは一番楽しみだったプリン味の生どらをいただきました。

箱を開けた瞬間から気付いてはいましたが、実際手に取ると、どら焼きとは思えない厚みに驚きました。しかし厚みはあれど、小豆のみのどら焼きのようなずっしりした重みはありません。

冷蔵庫に入れ解凍してから袋を開けました。生地は厚みもあり、しっとりしていてどら焼きというよりパンケーキのような感じ。でも匂いはどら焼きのあの甘い香りで、味もしっかりどら焼きでした。和のパンケーキと言った感じで、生地だけでもとても美味しかったです。

サンドされているカスタード風クリームは本当にたっぷり。写真に偽りなしです(笑)
手で二つにちぎろうとすると、生地がもっちりでなかなかちぎれない・・・。作戦変更でナイフで二つに切ると、カスタード風クリームに囲われていたカラメルシロップがとろーっと出てきました!どら焼きなのに溢れるカラメルシロップ・・・不思議な光景でした(笑)

カラメルシロップは甘くもほろ苦くて本格的。そこらのチープな感じではありません。そしてカスタード風クリームは甘過ぎずふんわりプリンの優しい風味がしました。中に入っているバニラビーンズのつぶつぶ感もしっかりあり、とても美味しかったです。

もっちり生地と甘いカスタード風クリーム、そしてほろ苦いカラメルシロップを同時に頬張ると何とも言えない和と洋のコラボに、ただただ幸せでした(笑)

半分は冷たい冷蔵のままいただきましたが、もう半分は数十分常温に置いてからいただきました。常温に置くと、もっちりだった生地が驚くほどふんわり生地に変わりこれまた美味!冷蔵より甘さも増してどら焼き感がアップします。

冷凍~半解凍も試しましたが、冷凍のままでも生地はもっちりで、カスタード風クリームがアイスの様になり、暑い時期にはなんとも美味しいひんやりスイーツに。余談ですが冷凍のものをお皿に出し、レンジで10秒~15秒ほどチンすると焼きたての様な生地になり、中のカラメルシロップも更にとろーっとなります!

プリン以外の他のお味もクリームと生地のバランスがよく、どれもハズレのないお味でした。

抹茶味は抹茶クリームが本格的な苦味と香りがあり、小豆が練りこまれていて食感もよかったです。甘いだけの抹茶はよくありますが、コチラの生どらは違います。久々に苦味と甘みと香りのバランスが絶妙な抹茶スイーツに出会いました。

胡麻味は袋を開けた瞬間から胡麻のいい香りがして、胡麻好きとしてはたまらなかったです。クリームもちゃんと胡麻の風味がして、香ばしくも優しいお味でした。胡麻の味はしっかりしますが、強い嫌な感じでは全くないので、胡麻が苦手な方にも一度食べてみて欲しいです。美味しくて意外とハマってしまうかも(笑)

珈琲味は珈琲クリームに和の小豆・・・と少し不安でしたが、一口食べるとそんな不安一気に吹き飛びました(笑)
芳醇な珈琲の風味とクリームの優しい甘さ、そこに小豆が加わるわけですが、何一つ邪魔をしていない!寧ろ小豆が入ることで程よく甘さが加わり、珈琲の苦味のある香りとよく合っていて、とてもバランスよく仕上がっていました。

小倉味はこの中ではやはり定番といったお味ですが、定番だからこそ、そこらの和菓子とは一つも二つも抜けたお味だなと思いました。小豆の良さ、美味しさがしっかり伝わります。小豆とホイップクリームというと甘ったるそうに思えますが、全くそんな事は無く、寧ろ小豆単体のどら焼きよりクリームが軽いので、ぺろっと軽く食べれてしまいます。

どのお味も本当に美味しかったのでオススメですが、その中でも私のオススメはプリンと抹茶です!

パッケージもオシャレなので女子会に持っていって女子力高いアピールしようと思います(笑)
とっても美味しい生どらでした!オススメです!

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!427 おいしかった!838 クリップ!
ショップページへ

更新日:2016年06月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
「噂の生どら」はその名の通り噂になるくらい美味しいどら焼きで、ふわふわのどら焼き生地でつぶあん入りクリームをサンドしてます。プリン味はカスタード風クリームとカラメルソースをサンド。とろける美味しさがたまらないです。
所在地:〒699-1822 島根県仁多郡奥出雲町下横田128-25
TEL:0854-52-2131
FAX:0854-52-2157
メディア掲載履歴
・日本テレビ「変ラボ」7/27放送
・スズキ「新型ラパン」冊子 「Lapin with Sweets」
・クロスワードパズル雑誌「ナンクロプラザ7月号」
・光文社「女性自身3/3号」(村主章枝さんと絶品プリンお取り寄せ34)
特選ショップからのおすすめ♪

ご褒美おやつ!ベストお取り寄せ大賞洋菓子部門銀賞!

バウムクーヘン専門店 せんねんの木「【とろなまバウムクーヘン】とろなまチョコ」
凍らせればチョコアイスケーキ、冷蔵庫で1時間待てばとろとろふわふわ、まるでチョコレートフォンデュのようなバウムクーヘン。バウムクーヘンを土台に、チョコレートムースを乗せた2層構造なので、満足度が高い!

様々な種類のミルクレープを楽しめるセットです。

シュシュクレープ「ミルクレープセット5種12個入り(プレーン4個)」
5種類のミルクレープ「ミルクレープ プレーン」「抹茶」「ストロベリー」「生チョコ」「カフェモカ」を楽しめるお得なセット。 厳選した食材を使い、仕上げは手作りのこだわりのミルクレープです。

創業明治二年。たっぷり豆の豆てん

ところてんの伊豆河童「河童の豆てん」
富士山湧水をたっぷり、伊豆天草だけで作ったあんみつに、北海道産の豆をたっぷりとホクホクに仕上げています

名入れ・メッセージ入れのどら焼きを最短3日でお届け

世田谷 文の菓(ふみのか)「オリジナルメッセージ入りどら焼き「もじどら」」
伝えたいメッセージをドラ焼きにお入れします。自由なオリジナル文章で、15文字まで。個性的なメッセージ、ユーモアのある流行語、ストレートな伝言。気持ちを伝えるお菓子です。短納期でお届けします。

新感覚!冷やしてスプーンで食す生スイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
スイートポテトとプリンの融合スイーツ。なめらかな舌触りと優しい甘さ・後口の良さが特徴です。高級感のある容器に入った冷やしてスプーンで食べる新感覚スイートポテトです。

人気のチーズとショコラの食べ比べセット

住吉屋「とろけるちーずケーキとショコラのセット」
驚きの柔らかさ!ベルギー産の厳選チョコをつかった本格チョコスイーツとKiriクリームチーズをつかったチーズケーキの食べ比べセット
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら