小笠原由貴さん(チーズライター・パン教室「ラ・ナチュール」主宰)のおすすめ!

チェック

もう、倒れそうなほど美味しい!味も色も濃厚な絶品卵!

おいしそうおいしそう!19
「もう、倒れそうなくらい美味しいんです~!」

主宰しているパン教室のレッスンでは美味しいもの情報がよく飛び交うのですが、ある生徒さんがあまりにも幸せそうに言ったこの一言にハートを射抜かれ、どうしても食べたくなってオーダーしたのが、こちらの八ヶ岳卵。

届いた商品をワクワクしながら開けると、出てきた卵パックは紙にくるりとくるまれていて、なんだかきちんとした佇まい。きっと丁寧に扱われているんだろうな、と、商品への愛を感じます。そしてその中に並ぶ卵の艶やかで美しい事!この卵を産んだ鶏たちが、体に良い物を食べ、体を動かし、ストレス無く健康に過ごしていることが見て取れます。

早速いただこうと、まずは例の生徒さんがおすすめしている(お店の方もおすすめしている)「塩卵ご飯」で。しっかりとした殻を割ってホカホカご飯にのせると、黄身がほんとに濃い!濃厚なオレンジ色です。そこに美味しい塩をぱらりとかけ、軽く混ぜて口に入れると… もう、ホント!倒れそうなくらいに美味しい!!ねっとり濃厚な黄身の旨みとコクが、塩で引きたてられて絶品です!確かにお醤油よりもお塩でシンプルに卵の味を堪能したくなります。今、書きながら思い出してもヨダレ出てきそうです(汚くてスミマセン)!ご飯何杯でもツルツルいけちゃいます。

そして食べた後、体にしっくりくるこの感じに、あぁ、良いものを食べたなぁ、という満足感。体が喜んでいます。こういう経験をすると、特に卵の様な基本的な食材は、きちんとした質の良いものを摂りたいな、と思わせてくれます。さらには身近な人にも食べてもらいたくなり、私は両親にまで贈ってしまったくらいです。

また、我が家の卵好きなメンズ(夫&息子)もこの卵がいたく気に入った様で、消費のスピードがものすごい!初めてお取り寄せした時は4パック購入したのですが、それが5日で消えてしまいました!美味しいものって自然と食べちゃうので、こういった家族の反応でもその美味しさが良く分かります。(そ、その卵、ちょっとお高いのよ~、もう少しゆっくり食べて~と、心の中で思いつつも、ちょっと嬉しかったり…。複雑。)

それにしてもこの八ヶ岳卵、どうしてこんなに美味しいんだろう、と鶏たちの育った環境が気になり調べてみたところ、こちらの中村農場さんがあるのは、八ヶ岳山麓の標高1000mを超える地域。そんな冷涼で澄んだ空気の中、鶏たちは清冽な水を飲み、さらに、ウコンやアロエ、朝鮮人参やハーブ等を餌に混ぜる事により、鶏たちも健康で、その卵も風味豊かなで旨みの濃いものになるそう。また、その卵たちは農場から直接発送されるため、鮮度も抜群で美味しいのです。

八ヶ岳卵、ご自宅用にももちろん良いのですが、卵の良いところって、もらって困る人がほとんどいないところ。毎日の様に使う基本的な食材なので、誰に贈っても、ほぼ間違いなく喜んでもらえるので、贈り物にも最適です。まずはご自身のために、そして美味しかったら身近な人への贈り物としてもおすすめしたい商品です。

ちなみに、中村農場さんの親子丼や鶏肉も絶品!また、八ヶ岳卵以外にも卵の種類が色々あって興味をひかれます。そんな他の商品も魅力的ですので、ぜひお試しいただきたいと思います。

おいしそう!と思ったらクリック♪

19

おいしかったらクリック♪

6件

小笠原由貴さん
(チーズライター・パン教室「ラ・ナチュール」主宰)
お問い合わせはこちら >>

旅行会社勤務を経て渡米。ナパバレーやバークレーでの料理修行を通し、地産地消、オーガニック、素材を活かした料理を知る。帰国後、レストランやチーズ専門店で働いた後、パン教室をオープン。Simple & Natural をモットーとするレシピに質の良い食材は欠かせず、美味しいものを求めて、お取り寄せするのはもちろん、国内外の生産者を実際に訪ねている。また、チーズセミナーの講師を務めたり、All About等の媒体でチーズについての記事を執筆。最近では、スウェーデンMATEUS社の食器を販売する“La Table”も運営。
[ウェブサイト]:パン教室“la nature”?/ All About チーズガイド?/ Facebook?/ Instagram?/ La Table?/ 酪農ビストロのとろけるチーズレシピ

[近況報告]
雨ばかりで嫌われがちな梅雨。でも、この時期ならではのお楽しみが梅仕事! 今年も梅の甘くフルーティーな香りに癒されながら、梅干し、梅シロップ、梅酒、梅ジャム、梅酵母…と色々仕込んでニンマリしています。
(18.06.22)

達人・小笠原由貴さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2018年06月22日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら