市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)のおすすめ!

チェック

フレデリック・マドレーヌシェフによる人気マドレーヌです!

おいしそうおいしそう!11
ル・ポミエのマドレーヌは、可愛らしくてほっとする美味しさ。私は2005年に本店がオープした当初から、ギフトに利用しています。

ル・ポミエのシェフの名前は、フレデリック・マドレーヌ。マドレーヌシェフ、というのですから、マドレーヌを買わなくちゃ、という気持ちになるわけですが、実際、マドレーヌはシェフが大切にしているスペシャリテ。お店の定番人気商品です。

ル・ポミエのフレデリック・マドレーヌシェフはフランス・ノルマンディー地方出身で、フランスの三つ星レストランをはじめ、「ダロワイヨ・フランス」「ダロワイヨ・ジャポン」のシェフパティシエを務め、2009年には、フランス政府から功績のあった人物に贈られる国家功労勲章「シュバリエ」を贈られています。そんな経歴を持つマドレーヌシェフが作るのが、このマドレーヌ、なのです!

マドレーヌをはじめとした、ル・ポミエの焼き菓子は、お店のある東京の北沢や麻布十番近隣の方はよくご存知かと思いますが、ギフト用のボックスがしっかりとした作りで、高級感があるのがポイント。どんな方にも安心してお贈りできます。

4種類のマドレーヌが入った詰め合わせはカラフルで、箱を開けるとパッと華やか。チョコレート好きな私は「ショコラ」はもちろん、ベリーの種をプチプチと残した甘酸っぱい「フランボワーズ」も好き。定番の「マドレーヌ」は蜂蜜がふわりと香っていつもほっとしますし、「ピスタチオ」もファンが多いそうです。ちょっとおなかが空いた時にちょうどいいサイズで、私自身、自分用に買うこともあります。ご家族やオフィスで、皆さんで気軽に分けていただけるのも良いですよね。

私はル・ポミエも麻布十番店によく行きますが、シェフが選んだフランス製のインテリアや小物に囲まれ、おしゃれで温かな雰囲気。居心地が良いです。フランス大使館をはじめ、各国の大使館がそばにありますから、外国人のお客様も多く、センスがよく、良いものを知るお客様たちが集まるお店。

そんなパティスリー・ル・ポミエのマドレーヌシェフによるマドレーヌです。ぜひ皆さんもギフトに、ご自身用に楽しんでください。

おいしそう!と思ったらクリック♪

11

おいしかったらクリック♪

1件

市川歩美さん
(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)
お問い合わせはこちら >>

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして数多くの番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は20年以上で、現在は雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどメディア向けのショコラコーディネーターとして活躍。オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。Chocolat Lover's Net* は2003年から続く日本で最も長く続いている人気ショコラ情報専門ブログ。
[ウェブサイト]:Chocolat Lover's Net* / All Aboutチョコレートガイド / Facebook / Twitter

[近況報告]
パリにしばらくいて帰ってきました。サロン・デュ・ショコラ パリ、パリのショコラティエ取材、ラ・メゾン・デュ・ショコラの40周年パーティ、充実のパリでした♪
(17.11.10)

達人・市川歩美さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2017年08月23日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら