鈴木あさみさん(ファームマエストロ)のおすすめ!

チェック

箸と笑顔が止まらない!宇都宮餃子人気店のパリッもちジューシー!チーズ餃子

おいしそうおいしそう!12
餃子大好きな私が、宇都宮で餃子食べ歩きをした際に出会った「青源」。

ひと口食べた瞬間から1皿じゃ足りない!と一人で4皿もたいらげてしまったお気に入りのお店で、宇都宮に行くと必ず立ち寄るお店の餃子です。

寛永2年に創業した「青源」。宇都宮で約400年味噌作りをしている味噌醸造元さんです。
20年前から味噌に合う餃子作りをしていて、宇都宮の地元の方々に愛されています。

100%国産野菜使用の餃子にナチュラルチーズとプロセスチーズがイン!パリっもち!とした皮にチーズと溢れるジューシーな肉汁は子供も大人も嫌いな人はいないでしょう。

キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、にら、豚肉、鶏肉を味噌と一緒に練りこんだ具の肉汁にほっぺが落ちちゃいそうで、箸と笑顔がとまりません~!この餃子を食べながら、テレビを見る夜中のひとときが至福の時間です。笑

ひと口食べるとお肉&チーズの旨みと甘みの両方がお口の中にジューと広がります。おいしい餃子を食べているときって、なんて幸せなのでしょう。

味噌醸造元特製の味噌だれは味噌、しょうが、にんにく、ゆず、唐辛子を煮詰めたもので、ジューシーな餃子にからめるとさっぱり・あっさりかつ深い味わいになり、これまた絶品!
味噌×餃子という意外だけれど、絶妙な相性に口の中がとろけます。

夕飯に白いごはんと一緒にいただくのはもちろん!晩酌のおともに。スパークリングワインや白ワインなどと一緒におつまみとしても美味しいです。

たれなしでシンプルにいただいてもよし。味噌だれを添えて。おすすめのアレンジとしてはバジルやパクチー、大葉などを添えてもさっぱりと洋風にいただけます。焼き餃子だけでなく、スープ餃子や水餃子にしても。

何回焼いても失敗せずに皮はパリパリ、具はジューシーに仕上がるのは20年研究しつくされた宇都宮餃子の名店だからなのですね。

いちおう料理研究家ですが、なかなかこの味は出せないので、何回もリピートしていて冷凍庫にストックしています。

敬老の日に94歳の祖母にプレゼントで贈りましたが、缶ビールと一緒に1日で18個たいらげたそうで、とても喜んでくれました。老若男女が大好きな餃子です。

チーズが入っているから、女子ウケ抜群なのでおもたせにも。

本場宇都宮餃子の人気店の味を宇都宮旅行感覚で楽しめちゃいます。

おいしそう!と思ったらクリック♪

12

おいしかったらクリック♪

2件

鈴木あさみさん
(ファームマエストロ)
お問い合わせはこちら >>

ファームマエストロ協会理事長 料理研究家 身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。 キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。 また、日本で最初の農業の資格「ファームマエストロ」の協会を立ち上げ、卒業生と商品開発などを手掛ける。自身もスムージーダイエットを実践し、3週間で4kgの減量に成功。肌や体調もよくなった。健康と美容のために、より多くの人にスムージーを飲んでもらいたいと、東京・恵比寿にスムージーショップ「Summy's」(サミーズ)をオープン。著書に『朝1杯飲むだけ! 酵素スムージーダイエット』(宝島社)、 『プランターでおうち畑』(ブティック社)、『GOPANでつくる ごちそうお米パン』(河出書房新社)、『イエナカ菜園』(日東書院)がある。
[ウェブサイト]:ファームマエストロ協会HP / クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU(ブログ) / 「サミーズのカラースムージーダイエット」 / 「イエナカ菜園」(日東書院) / 鈴木あさみの菜食健美

[近況報告]
これから暖かくなってきて、野菜が育つシーズンになってきました!イエナカ菜園がおすすめです!私はイエナカで40種類の野菜を育てています。イエナカ菜園教室も都内で開催しています。(2017.3.14)

達人・鈴木あさみさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2016年12月12日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら