おとりよせネットSearch

お取り寄せ口コミ検索から
おとりよせネット全体から
カテゴリから選ぶ シチュエーションから選ぶ シーズンから選ぶ 地域から選ぶ
メールマガジン登録
おとりよせネットから、おトクな美味しい情報をお届けしてます!

テキストメルマガ登録・アドレス変更・解除はこちら
お取り寄せの達人のおすすめ!
来栖けいさん(美食の王様)
人並み外れた「舌」と「胃袋」、そして「食への愛情」を持ち、食べることに全神経を注いでいる27歳。All About 食べ歩き(首都圏)ガイドを担当。著書に「美食の王様」3部作(筑摩書房)、「美食の王様 ベスト200皿」(筑摩書房)がある。
来栖けいさんの定番のおすすめ
オススメ
photo
商品名
大吟醸粕てら
ショップ名
金精軒
商品価格
¥1,050
厳選された大吟醸酒(店の向かいの七賢産)をドリップ方式によって搾り、その時に残った生のどぶろく状態の酒粕をカステラ状に焼き上げた一品です。

大量の日本酒を使用しているだけあって、その香りはとても強く、幾重にも包まれた包装紙を開けば、瞬く間に部屋中が日本酒の香りでイッパイになります。

でも、それ以上に驚きなのがその食感。
きめが非常に細かくて、しっとりふわっふわ。生地にまあるく溶け込んでいる日本酒の香りがふわっと広がり、口溶けもやさしい。まるで極上のチーズケーキを食べているかのような感じなんです。

しかし、これはあくまで和菓子。チーズも使われていなければ、バターも使われていません。小麦粉や卵白、砂糖、蜂蜜といったごくシンプルな素材を使い、大吟醸酒独特の風味と旨みだけを生地の中にギューッと閉じ込めています。

食べる前の印象からすれば、お酒好きの人にしか受け入れられないような感じもしますが、火を通すことでアルコール分はほとんど飛んでしまっているので、あまりお酒が得意でない人でもすんなりと受け入れられることでしょう。

特に、冷やして食べるのがおすすめ!
購入できます
お取り寄せの達人のおすすめ、いかがでしたか?
「おいしそう!」と思ったら、ぜひぜひ一票投票ください♪

   ただいまの投票数:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(141票)
この達人のおすすめ一覧
※季節限定品等、アクセス時に販売されていない場合もございます。ご了承ください。
<2008秋>
9月〜11月公開予定