メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ともこです。
今日は「二十四節気」の一つ「夏至」です。最も太陽が出ている昼間の時間が長く、反対に夜間の時間が短い日となります。残念ながら、雨が降り続いているので、実感としてわかないのですが...。冬至の時は「カボチャ」を食べるイメージがあるので、夏至に食べるものはあるのかな?と調べてみたら、関西の一部では「タコ」を食べるとか。稲の根のようにタコの足が深く広く張ることを祈願しているそうです。地域によって様々な風習があるんですね(^▽^)/


01.jpg
では、本日のお取り寄せ品です。 6月21日(火)は、関西テレビ『よーいドン!』で紹介された、こちら。

十二堂えとやの「梅の実ひじき」です。

厳選した肉厚のひじきと、歯ごたえのよい梅の実を使用し、独自の製法で仕上げました。塩味を抑えながらも、素材のもつ風味と旨味はもちろんのこと、豊富なミネラル等の成分が生きています。ごはんが進みますよ♪

▼▼詳しくはこちらから!▼▼

十二堂えとやの「梅の実ひじき」







これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る