メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフの伊藤です。

1月24日(金)おとりよせの達人・島田律子さんと、おとりよせネットでコラボ開催している日本酒イベント第5弾を開催しました!。

今回のテーマは、宮城県を代表する「浦霞」の新酒を楽しむ「日本酒新年会」!

浦霞の美味しい日本酒と、フードスタイリストの江口恵子さんのお料理で大盛り上がりの2時間でした。

イベント当日の様子はコチラから!
島田律子さんのブログでもご紹介中です!

■当日ご紹介した浦霞醸造元さんの日本酒6銘柄

0202t.jpg
(写真左から)

・しぼりたて 浦霞
(宮城県内限定販売品。数量限定でお電話で注文を受け付けておりますTel. 022-362-4165)
初春にだけ味わえる、ほどよく旨味ののったすっきりとした味わいの飲みやすい生酒。

純米吟醸 浦霞禅
ラベルの禅画が目をひく、純米吟醸酒。ほどよい香りとまろやかな味わいのバランスがとれた高品質酒。

木桶仕込み 山廃純米酒  浦霞貳百八拾號
昔ながらの酒造り「木桶仕込み」のお酒。伝統的な山廃酒母を使用し、深い味わいのある酸味が感じられる、やや濃醇タイプの純米酒。

大吟醸 浦霞
ほどよく熟したメロンやリンゴの蜜のような気品ある吟香と、やわらかく落ち着いた味わい。

さらに今回はサプライズ酒2銘柄もお楽しみいただきました!

0202u.jpg

(左)・萩の白露
宮城県で開発された酵母を用いて仕込んだライトで甘酸っぱい新感覚の純米酒

(右)・浦霞 本格焼酎につけた 梅酒
東日本大震災時の清酒醪(もろみ)から造った、本格焼酎に蔵王産青梅をつけた梅酒

■おとりよせネットセレクト「日本酒に合うお取り寄せ品」
今回もおとりよせネットから2品セレクトしました!

0203b.jpg
・佐藤水産「鮭のルイベ漬け
北海道産の旬の秋鮭とイクラを特製醤油に漬け込んだ親子漬け。とろっとした旨味が堪能できる贅沢な一品。

0203a.jpg
・スモークエース「スモークソフトベーコン
宮崎・霧島産の高級白豚のバラ肉を使用。添加物を使用せず、10日間じっくり熟成されたうまみたっぷりのベーコン。

次回の開催もお楽しみに!


これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る