名物はうどんだけじゃない!四国のご当地グルメ【香川編】

「讃岐うどん」のイメージが強い香川県。うどん以外にも、瀬戸内の豊かな気候の中で、美味しいグルメがたくさん作られています。そんな香川のご当地グルメをご紹介します。
※リンクの切れている商品は、ネット販売を終了しています。

島育ちの、フレッシュなEXバージンオリーブオイル

香川県小豆島で作られたオリーブオイル。フルーティーかつスパイシーな味わいが、料理のアクセントに♪

おりーぶの風農園
小豆島産ルッカ100%エキストラバージンオリーブオイル120ml

スパイシーな味つけが食欲をそそる!「骨付鳥」

さぬき名物「骨付鳥」。ガーリックとトウガラシで味付けられ、カリッと香ばしく揚げ焼きにされています。お酒と相性◎

讃岐のみとよ・マルシェ
三豊のおごっつぉギフトH

心やすまる♪瀬戸内で育った、トロピカルなジャム

糖度の高いマンゴーとパッションフルーツを丁寧にジャムに仕上げています。体も心も休まる、優しい味わい。

annfarm
マンゴーとパッションフルーツジャム詰め合わせセット

地元産の甘酒を使用♪グルテンフリーの甘酒ケーキ

スフレのようなふわふわ感と、米粉のしっとり感、2つの食感が楽しいケーキ。グルテンフリーで、体にも嬉しい一品。

SWEETS AID
甘酒パウンドケーキ 

海の恵みがたっぷり詰まった、つくだ煮を食べ比べ!

香川県小豆島で作られた醤油を使用して作られた、食感・風味ともに豊かなつくだ煮。お茶漬けにするのがオススメ!

島の香
つくだ煮お試しセット

オリーブで育てられた、讃岐牛のハンバーグ

オリーブで育てられた、柔らかでヘルシーな「オリーブ牛」のハンバーグ。オリーブで有名な香川ならではの一品。

焼肉松坂
手作りオリーブ和牛ハンバーグセット6個入り(特製デミグラスソース付)

天然桑の葉を使った、鮮やかな緑のまろやか日本茶

天然の桑の葉を手摘みし、丁寧に日本茶に仕上げています。パッケージも可愛く、贈り物にもピッタリ!

西森園
さぬきマルベリーティー

素材の味を引き出す!「白い」ドレッシングセット

地元の素材をたっぷり使用した「白い」ドレッシング。サラダやマリネ、うどんにかけると主役を引き立てて旨みがあふれます。

小松屋 麺BOX
堺屋醤油製讃岐白いこだわりセット

やっぱりうどんが食べたい方に♪本場の「釜ぶっかけ」

もっちりした食感と味わい深いダシは、まさに本場の味わい。元祖「ぶっかけ」の店の味をどうぞ。

山田屋
釜ぶっかけセット

いかがでしたか?美味しいご当地グルメを味わって、香川の魅力を再発見してみてくださいね♪

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら