国産牛 もつ鍋セット
博多喜造

みんなのおすすめ度 
(4.7)

国産牛 もつ鍋セット

博多発祥時の味「醤油味のもつ鍋」です。もつのぷりぷりとした脂の食感を味わえるように、スープともつはあえて別々に包装されており、美味しい脂の部分が失われずに楽しめます。合わせるスープは、さばだし、鰹だし、さば削りぶし、いわし削りぶしなどたっぷりと出汁を効かせた醤油味。モツの脂の甘みをより一層引き出します。〆用のちゃんぽん麺も一緒に届くので、旨味のたっぷりのスープを最後まで堪能できます。上品な専用ボックスに入って届くので、贈り物におすすめです。

ショップからのひとこと

キャベツとニラは必須ですが、ゴボウ、豆腐、更には季節のお野菜など入れれば更に美味しくお召し上がり頂けます。


【内容量】

牛小腸100g×4、喜造だし120g、ちゃんぽん麺100g×4、おろしにんにく10g、おろし生姜5g、柚子胡椒2g×4、唐辛子1.5g、白ごま4g 計947.5g

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:製造日から要冷凍で3ケ月
配送形態:冷凍
博多喜造で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート
審査員

本格もつ鍋

by MM3さん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(4.4)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(4.2)
高そうな綺麗な箱に入っていました

高そうな綺麗な箱に入っていました

家でも本格的なもつ鍋が食べられるとは!

家でも本格的なもつ鍋が食べられるとは!

〆のちゃんぽん麺まで美味しかったです

〆のちゃんぽん麺まで美味しかったです


好みの具材以外は全て揃っているもつ鍋セットでした。
今回は、キャベツ、ニラ、モヤシ、豆腐を具材として用意しました。
出汁と水を沸騰させて、そこに付属のおろししょうがとおろしニンニクを入れて、あとはもう具材を入れていくだけです。
モツは別で下茹でが必要にはなりますが、こんなに簡単に本格的なもつ鍋が食べられるとは思いませんでした。
ちょうど寒くなってきた時期で、今シーズン初めての鍋でしたが、とっても美味しかったです。
染み渡る出汁の味、病み付きになるほどのモツの美味しさ。
冷凍とは思えないぐらいプルプルしていて、食べごたえがありました。
ちゃんぽん麺も出汁を吸いやすく出来ているそうで、麺にもしっかり味がつき、それだけでズルズルとすすって止まらなくなってしまっていました。
ご飯を入れてたまごとじにして、おじやにするのも美味しそうです。
本当にご馳走さまでした。


仕方ないのかもしれませんが、もつが事前に下茹でが必要なのが少し手間かな、と思いました。

更新日:2024年10月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら