白雲(ローストビーフ)
奥出雲 NAORAI(なおらい)
希少性から“幻の黒毛和牛”とも呼ばれる島根のブランド牛「奥出雲和牛」を使った極上の「ローストビーフ」です。最高級の和牛の旨味が詰まった、まさにプレミアムな逸品です。味わいはもちろん、カットして盛り付けるだけで食卓が一気に華やかになる見栄えの良さも魅力。お中元・お歳暮・ギフトなど贈答用として、また家庭でのパーティーや記念日のメニューにもおすすめです。
ブレジュは奥出雲NAORAI(なおらい)に生まれ変わりました。奥出雲NAORAIは神々の聖地出雲國からご縁を結ぶ贈り物をコンセプトにしています。「八雲立つ出雲」のさらにその奥、奥出雲の山々に囲まれた自然豊かな「出雲大社遷宮の杜」は60年に一度の出雲大社大遷宮にご奉納する木々を育む神聖な森です。その豊かな森に育まれた自然の恵みを通じて贈る方と贈られる方のご縁を結びます。
贅沢なローストビーフで至福の時間を満喫♬
楽しみに心待ちしていた『奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ モモ』、予定どおりクール冷凍便で届けていただきました。
とても丁寧な梱包で、開封の期待、ドキドキします。
箱を開けると、商品に添えてカラーの小冊子、調理方法などもあって、全部楽しく読ませていただきました。
冷凍なので、いただくには『一晩(14時間以上)』冷蔵庫にて解凍とのこと。
明日のお昼まで、楽しみに待つことにします。
待ってる間に、盛り付けるお皿、添え野菜、盛り付け方などをイメトレしました。
そして翌日。上手に解凍できているようです。
白いお皿に、シンプルにカイワレの緑を添えて、盛付完了。
私なりにキレイな出来映え♪
まずは、お肉の芸術品のような美しさに感動。
赤身の具合、サシの入り具合など、こんな美しいローストビーフ、今まで見たことも食べたこともありません。
まさに、“プレミアム”という名にふさわしい圧倒的存在感です。
まずは、なにもつけずに、そのままいただきました。
『お、おっ、おいしい〜!!』
スパイスと香味野菜の下味がほんのり絶妙についていて、お肉そのもののお味、サシの旨味を引き立たせてくれます。
おすすめどおり2〜3ミリに薄くカットしましたが、この薄さもおいしさのベストなのが、よくわかります。
そのあとは、ワサビをつけたり、ポン酢をつけたり、カイワレを巻いたり…と、味変しながら、あまりのおいしさにあっという間になくなってしまいました。
今までローストビーフはあまり好きではないと言っていた父が、いちばんたくさん食べていました。(笑)
残りのローストビーフは、こちらも最初から予定していた『ローストビーフサンド』にしていただきました。
トーストした食パンに、レタス、目玉焼き、チーズとあわせましたが、めちゃくちゃおいしかったです。
高級ホテルの一皿といっても過言ではありません。
今回いただいたローストビーフ、これまで届くギフト品のなかでも、いちばんおいしくて、うれしくて、プレミアム感、ドキドキ感も満点でした。
こうして自分がもらってうれしいギフト、大切な人にも安心して贈れますね。
わが家でも、『お節に入れたいね…』と話していたので、特別な日にまたぜひ利用させていただきます。
おいしいローストビーフごちそうさまでした。
ありがとうございました。
更新日:2023年07月24日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
奥出雲 NAORAI(なおらい)