ワインはちみつ
秋田屋

みんなのおすすめ度 
(4.7)

岐阜県
ワインはちみつ

スプーン1杯でブドウ1房分のポリフェノールを含んだ「ワインはちみつ」です。果実感のあるブルガリア産チェリーはちみつに、ワイン濃縮液を加えた濃厚な甘みと、ワインの芳醇な香りが一緒に楽しめます。毎日の栄養バランスを気をつけている人にもピッタリで、寝る前の一杯や朝食のヨーグルトにかけて食べるのもオススメです。気になるアルコール量はしょうゆ小さじ1杯に含まれるアルコール度数と同程度です。

ショップからのひとこと

ワインとはちみつ、意外な組み合わせかもしれませんが、ヨーロッパではホットワインとして冬によく飲まれている定番の組み合わせです。
こちらのアイテムもお湯に溶いておやすみ前に召し上がったり、ヨーグルトにかけて食べることで、眠っている間にカラダを修復してくれます。もともと『見て、食べてワクワクするものを作ろう』という所から開発がスタートしているので、味の面もご安心ください。


【内容量】

140g

【注意事項】

※こちらの商品にはアルコールが含み、はちみつを使用しています。

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造後1年
配送形態:常温
秋田屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

新しいハチミツです♪

by ごーるでんでんでんしーぷさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.4)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.2)
同梱のハチミツ読本です

同梱のハチミツ読本です

ハチミツが入っている箱です

ハチミツが入っている箱です

ワインはちみつです

ワインはちみつです


秋田屋さんのオリジナルデザインのダンボールに入って届きます。開けると「はちみつ読本」と「ワインはちみつ」のパンフレットでその下に「ワインはちみつ」が入っているグレーの箱の3つの品物が同梱されています。

冊子の「はちみつ読本」はハチミツについて、秋田屋さんの概要、ワインはちみつ以外の商品について書かれています。
「ワインはちみつ」のパンフレットにはおすすめレシピが書かれています。


ワインはちみつが入っているグレーの箱は全体的にデザインがシンプルです。箱を開ける時はまるでジュエリーケースを開けるようで高級感が溢れます。開けると蓋の内側にはメッセージが記載されていて製品への期待感が高まります。

ラベルの色が赤ワインをイメージさせ、製品名の右側に小さく「宵の一杯をスプーンで」と記載があるので夜に食べる印象を受けます。
また「スプーン1杯でブドウ1房分のポリフェノールを含んでいる」と書かれているので健康的な印象を持ちます。
はちみつの原産はブルガリア、ベトナム産です。


蓋を開けると、ふっと濃いワインの香りがしてその後に、ふわっとハチミツの甘い香りがします。
スプーンを入れると、とろっーとしますので液体自体がなめらかなです。
口に含むと、ワインの風味がふわーっと広がります。甘さや口当たりの感覚はハチミツです。ワインの風味、ハチミツの味わい、どちらもしっかり感じられ絶妙にバランスとなっています。

無糖のプレーンヨーグルトにかけてみましたがハチミツのなめらかな口当たり、ワインの風味がヨーグルトと合い今までとは違った特別な味わいを楽しむことが出来ます。

ハチミツが好きな方に少し特別なハチミツとして贈り物としても良い商品だと思います。


ハチミツ本体が入っているグレーの箱が開けにくかったのでもう少し開けやすくして欲しいです。

更新日:2023年05月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒500-8471 岐阜県岐阜市加納富士町1-1
TEL:058-272-1221
FAX:058-275-0001
メディア掲載履歴
2大ワイン専門誌【ワイン王国】【Winart】掲載
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら