和の詰め合わせ 鳥取ポップコーン5種セット
OKAWARI POPCORN

みんなのおすすめ度 
(4.9)

和の詰め合わせ 鳥取ポップコーン5種セット

新潟県佐渡島産のとうもろこしに、鳥取県に縁ある食材で味付けした「手作りポップコーン」です。日光生姜と井之上養蜂場の蜂蜜を使用した「鳥取ポップコーン はちみつしょうが味」、豪円湯院の豆乳、鳥取県産大豆のきなこを使用し、きなこの香ばしさを感じる「鳥取ポップコーン 大山豆乳きなこ味」、長田茶店の抹茶の香り豊かな「鳥取ポップコーン 抹茶ミルク味」、鳥取県境港産紅ずわい蟹の殻ごとパウダーを使用し「鳥取ポップコーン 紅ずわい蟹味」、大山竹炭工房の竹炭パウダーの色合いが印象的な「鳥取ポップコーン 竹炭ミルク味」の5種。ポップコーンには珍しい和の味わいで異なるフレーバーのセットなので食べ比べが楽しめます。ラクダのイラストが印象的なボックスに入って届くので、贈りものにもおすすめです。

ショップからのひとこと

当店では貴重な国産とうもろこし(爆裂種)と有機ココナッツオイル、未精製糖を使用した身体に優しいポップコーンを多数製造しております。

中でも「鳥取ポップコーン」シリーズは、『地元鳥取県の美味しい食材をポップコーンにして全国に届ける』をコンセプトに開発した商品です。余計な味や添加物は極力加えず、食材本来の美味しさを活かしたレシピ開発を心がけています。

秘伝のレシピで丁寧に手作業で仕上げた、スイーツのような口どけの良いポップコーンを是非お試し下さい。きっとポップコーンの概念が変わると思います。

はちみつしょうが味はお茶請けに、紅ずわい蟹味はおつまみにもお勧めです。


【内容量】

鳥取ポップコーン5種各1袋(はちみつしょうが味(36g)、大山豆乳きなこ味(36g)、抹茶ミルク味(36g)、紅ずわい蟹味(16g)、竹炭ミルク味(38g))

【注意事項】

※「はちみつしょうが味」には、はちみつが使用されています。

※「こだわりポップコーンの店 ぽっぷんRu-Fu」からショップ名が変更になりました。(2023年4月追記)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日から70日
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
ツクツク!!!で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ギフトにしたい和のポップコーン

by マーゴさん(岐阜県・40代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
和のポップコーン

和のポップコーン

贅沢な5種類のセット

贅沢な5種類のセット


ラクダがデザインされたボックスに5種類のポップコーンが入っています。ポップコーンの袋も和を感じさせるものです。
それぞれ5種類を食べてみました。
まずは、はちみつしょうが味。
生姜のピリ辛さがクセになる味です。
甘さのバランスもよく蜂蜜もほのかに香ります。
ポップコーン自体がサクッとしていてとても美味しいです。
大山豆乳きなこ味は、濃厚なきな粉(大豆)の味が特徴的です。
これぞ和のポップコーンという味わいです。
抹茶ミルク味は、抹茶の苦味とミルク(バター)のしょっぱさと甘さがマッチしてとても高級感があります。
紅ずわい蟹味は、お酒のおつまみにしたい蟹のポップコーンです。
しょっぱい味のポップコーンはセットに入ることで、甘いポップコーンも引き立つのでとても良いと思いました。
竹炭ミルク味は、真っ黒い色のポップコーンで最初は想像ができませんでしたが、これがとても美味しくてびっくり。
まろやかな甘いポップコーンでリピートして食べたくなる味です。
どれも特徴があり、しかも美味しいのでおすすめしたい商品です。
贈り物にしても大変喜ばれると思います。

口コミありがとうございます!

5種類について細かく評価いただきありがとうございます。それぞれの食材の特徴を生かすため、最低限の原材料で味付けをしております。また、皮が薄くて甘みのある国産とうもろこしのおかげで砂糖を控えることができ、軽い食感に仕上がっていると思います。
どれも美味しく召し上がっていただけたようで嬉しいです。

改善のアドバイスありがとうございます。素材には大変こだわっておりますので、それが伝わるようなHPや同梱するパンフレットを作りアピールしたいと思います。

機会があれば、是非他のお味もお試しくださいね(^^)

更新日:2023年04月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら