和の詰め合わせ 鳥取ポップコーン5種セット
OKAWARI POPCORN

みんなのおすすめ度 
(4.9)

和の詰め合わせ 鳥取ポップコーン5種セット

新潟県佐渡島産のとうもろこしに、鳥取県に縁ある食材で味付けした「手作りポップコーン」です。日光生姜と井之上養蜂場の蜂蜜を使用した「鳥取ポップコーン はちみつしょうが味」、豪円湯院の豆乳、鳥取県産大豆のきなこを使用し、きなこの香ばしさを感じる「鳥取ポップコーン 大山豆乳きなこ味」、長田茶店の抹茶の香り豊かな「鳥取ポップコーン 抹茶ミルク味」、鳥取県境港産紅ずわい蟹の殻ごとパウダーを使用し「鳥取ポップコーン 紅ずわい蟹味」、大山竹炭工房の竹炭パウダーの色合いが印象的な「鳥取ポップコーン 竹炭ミルク味」の5種。ポップコーンには珍しい和の味わいで異なるフレーバーのセットなので食べ比べが楽しめます。ラクダのイラストが印象的なボックスに入って届くので、贈りものにもおすすめです。

ショップからのひとこと

当店では貴重な国産とうもろこし(爆裂種)と有機ココナッツオイル、未精製糖を使用した身体に優しいポップコーンを多数製造しております。

中でも「鳥取ポップコーン」シリーズは、『地元鳥取県の美味しい食材をポップコーンにして全国に届ける』をコンセプトに開発した商品です。余計な味や添加物は極力加えず、食材本来の美味しさを活かしたレシピ開発を心がけています。

秘伝のレシピで丁寧に手作業で仕上げた、スイーツのような口どけの良いポップコーンを是非お試し下さい。きっとポップコーンの概念が変わると思います。

はちみつしょうが味はお茶請けに、紅ずわい蟹味はおつまみにもお勧めです。


【内容量】

鳥取ポップコーン5種各1袋(はちみつしょうが味(36g)、大山豆乳きなこ味(36g)、抹茶ミルク味(36g)、紅ずわい蟹味(16g)、竹炭ミルク味(38g))

【注意事項】

※「はちみつしょうが味」には、はちみつが使用されています。

※「こだわりポップコーンの店 ぽっぷんRu-Fu」からショップ名が変更になりました。(2023年4月追記)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日から70日
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
ツクツク!!!で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

きなこから蟹まで!どれも最高の味!

by なっつんさん(山口県・30代・女性)
総合評点
(4.9)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
贈り物にもピッタリなオシャレなBOX!

贈り物にもピッタリなオシャレなBOX!

崩れもなく、綺麗に並んで届きました!

崩れもなく、綺麗に並んで届きました!

袋もそれぞれ違ってこだわりを感じます!

袋もそれぞれ違ってこだわりを感じます!


とてもオシャレな箱で届いたポップコーン5種類。
開けた瞬間、子ども達は大喜びでした!

私がまず食べる前に感動したのは、原材料を見た時です。砂糖もきび糖だったり、牛乳やバター、はちみつにしても、それぞれ○○県産や、どこで作られたのか書かれていて、とてもシンプルな材料だったということです。
同封されているチラシを見ると、添加物を極力控えていると書かれていました。フレーバーによっては無添加なものもあり、今回は、紅ずわい蟹以外は無添加でした!
健康に気を遣っているけど、スイーツも食べたい!そんな方にオススメしたい品です!!

今回試食した5種類のポップコーン。
どれも最高に美味しかったです!
5種類以外にもたくさんの種類が販売されているので、好きなフレーバーを選んで、パーティーやお菓子タイムにいかがでしょうか。

【大山豆乳きなこ】
子ども達が大好きNo. 1です。きなこがたっぷりついていて、甘い!!開けた瞬間きなこの良い香り。甘いのにとてもさっぱりしているので、美味しい美味しいと、一袋では足りませんでした!
【抹茶ミルク】
私のオススメNo. 1です。抹茶好きにはたまりません!ふんだんに抹茶がついていて、とても濃厚。ミルクの甘みとのバランスがまた最高で、食べる手が止まりませんでした!!ぜひ食べてみてほしい味です!
【紅ずわい蟹】
カニのポップコーンを初めて食べましたが、ありです!
塩気が少し感じられおつまみにもってこいです!口の中でカニの味もしっかりして、開けた時にふわっと香るカニの匂い。高級ポップコーンです!
【竹炭ミルク】
こちらも、子ども達が大好きな味でした!竹炭ということもあり、見た目は真っ黒ですが、食べてみると美味しい!竹炭の味というより、ミルク味です!ほんのり甘い風味なので、あっという間に家族で完食しました。
【はちみつしょうが】
一口食べた時にふわっと蜂蜜の甘みを感じ、噛んでいくと生姜の風味が出てきます。蜂蜜より生姜の風味の方が強いです。私は生姜大好きなので、さっぱりしてとても美味しかったです!子どもより大人向けの味です。
※蜂蜜が使われているので1歳未満のお子様は食べれません。

口コミありがとうございます!
当店では期間限定を含め30種類以上のポップコーンを製造しておりますが、その内20種類は完全無添加です。
原材料にはこだわりをもっており、加工表示は細かく記載するようにしております。その点にも気付いていただけて大変嬉しいです!

和風のポップコーンなのでお子様の反応が不安でしたが、喜んでいただけたようで良かったです。
機会がございましたら、是非他の味もお試しください(^^)

更新日:2023年04月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら