生蕎麦&生素麺 詰め合わせ(各3人前)
本格冷凍麺工房武蔵野

みんなのおすすめ度 
(4.4)

埼玉県
生蕎麦&生素麺 詰め合わせ(各3人前)

「生蕎麦&生素麺」の詰め合わせです。粗く挽いた蕎麦粉を用い機械製麺の限界に挑戦し、噛むほどに蕎麦の風味が広がる「超粗挽き生蕎麦」。信州より取り寄せたキレのある「そばつゆ」を合わせています。北海道産小麦の中心部のみを使用した、もちもち、ぷりぷり食感の「生素麺」。木桶仕込みの醤油をベースとした出汁香る「そうめんつゆ」のセット。生麺を急速凍結した蕎麦と素麺を一度に味わえ食べ比べできます。化粧箱梱包なのでギフトにもおすすめ。専門店級の本格的な味が自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

【蕎麦の調理法】
(1)つゆを希釈します
■冷メニュー:冷水100ml/袋 ■温メニュー:熱湯300ml/袋
(2)お湯を沸かし凍ったままの麺を入れ沸騰状態で茹でます
■冷メニュー:3分 ■温メニュー:2分
(3)流水でぬめりを取り、しっかりとしめます(温メニューの場合しめた後、軽く湯通しをします)

【素麺の調理法】
(1)つゆを希釈します
■冷メニュー:冷水70ml/袋 ■温メニュー:熱湯190ml/袋
(2)お湯を沸かし凍ったままの麺を入れ沸騰状態で茹でます
■冷メニュー:2分 ■温メニュー:1分
(3)流水でぬめりを取り、しっかりとしめます(温メニューの場合しめた後、軽く湯通しをします)


【内容量】

各3食(超粗挽きなまそば(120g)、そばつゆ(50g)、なまそうめん(110g)、そうめんつゆ(30g))

【注意事項】

※こちらの商品の「そうめんつゆ」はストレートタイプから濃縮タイプに変更になりました。2023年5月以降のモニター審査に関しては、濃縮タイプで行います(2023年5月追記)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:60日以上あるものを出荷
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島・新島・神津島・三宅島を除く)、小笠原諸島
本格冷凍麺工房武蔵野で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ひと足お先に武蔵野さんの絶品麺で涼感満喫

by いぬらなさん(兵庫県・50代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
開封状態。丁寧な説明書があって安心♪

開封状態。丁寧な説明書があって安心♪

初日は、天ざる定食

初日は、天ざる定食

2日目は、シンプルに素麺を堪能

2日目は、シンプルに素麺を堪能


楽しみにしていた、『生蕎麦&生素麺 詰め合わせ(各3人前)』、予定通りクール冷凍便で届けていただきました。

段ボールを開けると、キレイな木目調の化粧箱が入っていて、ワクワクしながら開封。
商品はもとより、作り方の説明書等が丁寧に梱包されています。あれこれ読むのも見るのも楽しくて、これなら安心して贈りものにも使えますよ♪

それでは、実食の様子を…
【生蕎麦】
オススメ通り大きめの鍋にたっぷりお湯を沸かして、わたしは『麺茹で係』茹で時間はわずか数分程度。
隣では、母が『天ぷら係』をしてくれて、息ピッタリで、天ざる定食が完成しました。
まずは、おそばのみをひとすすり。
茹で加減完璧。お口の中に蕎麦のいい香りがします。
次に少しつゆにつけていただくと、喉越しよし、つゆとの相性もバッチリでした。
麺は、細めですが、しっかり食べごたえがあり、こんなにおいしい麺ができる冷凍技術にオドロキです。

【生素麺】
こちらも大きめのお湯で茹でること数分程度。
あっという間に茹であがるので、先につゆや薬味を用意して段取りよく進めることをオススメします。
まずは素麺のみをひとすすり。
純白のキレイな素麺で、茹で加減も完璧。
もちもちした食感と、小麦のおいしい風味が感じられます。
次はつゆにつけていただくと、あっさり優しめのつゆとの相性抜群で、つるつるつるっ…と、一気にいただきました。
素麺の喉越最高。つゆまで全部おいしくいただきました。

こちらのショップ『武蔵野』さんの冷凍麺は、以前に『つけ麺 極 濃厚魚介スープセット』を、おいしくいただいたことがありますが、『製麺の冷凍技術は最先端ですごい!!』の一言です。

年越しそばや、贈答等に、ぜひまた利用させていただきます。
この度は、ごちそう、ありがとうございました♪

この度はご丁寧な感想を投稿いただき、心より感謝申し上げます。
当店イチオシの生蕎麦と生素麺&こだわりつゆセットを、"いぬらな"様よりそれぞれ、相性◎とコメントいただけたこと、また、化粧箱や説明書、当店のHPに至るまで、じっくり御覧いただいたうえで、贈りものにもおすすめとご評価いただけたこと、大変光栄です。
各種プレゼントや年越そばなどの特別なイベントシーンで重宝いただけるよう、これからも麺の美味しさはもちろん、お選びいただく段階からワクワクしてもらえるような、お店作りに精進してまいります。
引き続き当店をよろしくお願いいたします。

更新日:2023年04月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
冷凍麺専門店ならではのこだわりの詰まった日本そばとそうめんのセットです。ギフトにうれしい化粧箱梱包となっており、さらに「メッセージカード」「のし掛け」を無料でサービスさせていただきます。是非、各種ギフト・プレゼントシーンでもご利用ください。
黒岩芹圭さん
所在地:〒351-0034 埼玉県朝霞市西原1-1-1
TEL:048-487-3022
FAX:048-475-0250
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら