ご飯のおとも 全5種セット
幾重

みんなのおすすめ度 
(4.2)

東京都
ご飯のおとも 全5種セット

東京品川にある老舗仕出し懐石の料理人が作る「ごはんのおとも」です。佃煮でありながらも、懐石仕立ての上品な味わいを堪能できます。茨城県産の半干ししらすにオレンジを加えて炊き合わせた「柑橘香るしらすの佃煮」、青森県陸奥湾産の甘みの強い帆立に有馬山椒をピリッと効いた「ほたての有馬煮」、大ぶりのあさりを丁寧に炊き上げ生姜の風味と旨味をぎゅっと詰め込んだ「あさりの時雨煮」など5種セット。和柄のボックスに入って届くので、自宅用だけでなく贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

特に柑橘香るしらすの佃煮は、他にはない個性的な佃煮です。
ご飯のおとものほか、箸休めや、稲荷寿司に混ぜ込んで頂くなど、お楽しみください。


【内容量】

5種各1個(80g)(しらすの佃煮、ほたての有馬煮、あさりの時雨煮、しょうがの甘辛煮、ごぼうの塩昆布煮)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から135日
配送形態:常温
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

個性豊かな上品な佃煮

by りこぴんグルメさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.7)
真空で届きます

真空で届きます

大ぶりな帆立

大ぶりな帆立

それぞれしっかりとした量です

それぞれしっかりとした量です


指定の時間に到着しました。
ポストにでも入る薄型の段ボールにお洒落なパッケージが!

幾重のご飯のおとも(佃煮5種セット) 
・柑橘香るしらすの佃煮
味の想像ができなかったこちらですが、オレンジとしらすの相性がいいことをはじめて知りました!
ほのかに香るオレンジにふっくらとしらすをご飯との相性も抜群です。

・ほたての有馬煮
大粒のホタテは、甘辛く上品に炊き込まれています。

・あさりの時雨煮
こちらも大ぶりのあさり。こちらのあさりとごぼうが個人的に1番美味しかったです。

・しょうがの甘辛煮
しゃきっと感の残ったしょうがは、素材のよさを感じられます。こちらもご飯が進む!!

・ごぼうの塩昆布煮
こちらは優しいお味に仕上げられています。

日持ちもかなりするので冷蔵庫に入れておくと安心感がありますね!
それぞれ味付けが違い個性的で美味しかったです。

ごちそうさまでした!

更新日:2023年03月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら