牛醤入り肉饅頭
門崎熟成肉 格之進

みんなのおすすめ度 
(4.3)

岩手県
牛醤入り肉饅頭

ハンバーグに使用しているのと同じパテと、黒毛和牛から作ったオリジナル調味料「牛醤」を配合した、レストラン品質の「肉饅頭」です。パテには素材の旨みをいかすため、自家製の塩麹を使用。究極の熟成(発酵)状態の「牛醤」と合せることで、肉の旨みや、風味、味わい深さを感じられます。肉汁を閉じ込める為のちょっと厚めの皮は、もちっとぷりっとした食感が特長で、食べ応えも抜群。調理法は、焼き、揚げ、蒸しでもOK。異なる食感が味わえるので食べ比べが楽しめます。冷凍で届き、賞味期限も製造日含め366日あるので、ストック食材としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

冷凍のまま、揚げ・蒸し・焼き・茹で、で調理が可能です。おかずにも、スープにもなるので、あと一品欲しい!というときに大活躍してくれます。餃子感覚で加熱していただけるので、初めてでも手軽に召し上がれます。直径は爪楊枝の長さより一回り小さい程度。届くと案外大きいと感じると思います。


【内容量】

30g×10個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日含め366日(冷凍保存)
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島・新島・神津島・三宅島を除く)および小笠原村(小笠原諸島)へはクール便の取り扱いがないため配送できません。
門崎熟成肉 格之進で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

色々な調理法で楽しめる!皆大好きな味!

by みいさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(3.5)
(3.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(2.6)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(2.0)
メインは肉饅頭だけなのに、こんなに豪華!

メインは肉饅頭だけなのに、こんなに豪華!

肉汁が溢れます!

肉汁が溢れます!

焼蒸茹、三種の調理法で。

焼蒸茹、三種の調理法で。


有名な「格之進」さんの『牛醤入り肉饅頭』!
黒基調のおしゃれな箱に入って届きました。高級感があります。
冷凍10個入り、見た目は小籠包みたいです。
焼、蒸、茹、揚の4種の調理法が記載された小さい説明書が入ってました。私はベーシックな焼きと、蒸、茹の三種で調理しました。いずれも説明書に何分焼く、蒸すなどの調理方法と時間が明記されているので、とても分かりやすかったです。
焼きは表示通りに焼いて、まずはそのまま食べました。外はカリッと、中は牛醤の効いた肉だねが、ジューシーな肉汁とともに登場!牛の旨味がしっかりと効いてました。黒酢をつけて食べても美味しかったです!
蒸は、冷凍のままサニーレタスに乗せて蒸しました。つるっともちもちした皮は、焼きとは全く違った顔を見せてくれました。
茹は、たっぷりの長ネギと卵とともに、スープにしました。ごろっと大振りな肉饅頭を入れたスープはボリューム満点。皮もしっかりしているので、茹でても破けることはなかったです。
それぞれの調理方法(焼蒸茹揚)において、調理方法と調理時間が記載されているので、とてもアレンジしやすかったです。1つの商品で、色々な調理法が楽しめるのはいいですね。
牛醤が癖が強いのかなと思いましたが、牛肉のうまみだけしっかりと付与されていたので、これはみんなが大好きな味だと思います。お子さんでも喜んで食べると思います。
貰って嬉しい商品だとおもいます!

更新日:2023年03月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら