パウンドケーキ オレンジ(1本)
MELBA

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
パウンドケーキ オレンジ(1本)

1960年代に使用していたレシピを再現した「パウンドケーキ(オレンジ)」です。日本初の西洋料理店「東洋軒」で腕を振るった料理人が開業した喫茶店の、パウンドケーキレシピ。「オレンジ」は、本来の皮の苦味を引き出すため、オレンジを生果からひとつずつナイフで丁寧に剥き、最少量の砂糖のみで大鍋で煮詰めたオレンジピールを贅沢に使用しています。シンプルな素材の豊かな風味と、しっとり感が楽しめます。ロゴ入りのシンプルなボックスに入って届くので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

喫茶「メルバ」店主から直々にレシピを譲り受け、当時と同じ機材・材料を揃えて復刻したパウンドケーキです。
一日の生産量は少ないですが、レシピに忠実に、一本一本丁寧に焼き上げています。

オレンジは、MELBAを代表する味とも言える一品。
爽やかな苦みのオレンジピールを、優しい甘さのパウンド生地に贅沢に混ぜ込みました。
バターと洋酒の香りが一層豊かに感じられる、常温でのお召し上がりがお勧めです。


【内容量】

1本(パッケージサイズ:232mm×100mm×90mm)

【注意事項】

※こちらの商品は通常常温発送ですが、夏季のみクール便での発送となります。
※通常は、日時指定のできない商品となりますが、モニター審は日時指定ありで行いました(2023年3月追記)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:到着日より約5日間(開封前)
配送形態:常温
STORESで見る
オンワード・マルシェで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

伝統の優しい味わいのパウンドケーキ

by いぶみんさん(愛媛県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
素敵な箱に入っています。

素敵な箱に入っています。

厚めに切って頂きます!

厚めに切って頂きます!


真っ白でしっかりとした箱は、エレガントという言葉がぴったりです。贈り物にしたら、きっと相手の方は大喜びです。
私も段ボールから出した瞬間、「おぉぉ!」と思わず笑みがこぼれました。

カットされていない1本のパウンドケーキ。好きな厚さにカットできるのは嬉しいですね。私もお店のものより、厚めにカットして頂きました。

まず、香りが素晴らしいです。オレンジの香りと、焼き菓子の甘くて香ばしい幸せの香りです。思いっきり吸い込むと、思わず大きなため息が出ます。

オレンジの風味とほろ苦さ、ふわふわし過ぎず、しっかりとしているけど、キメの細かいスポンジ。
私の母もよくオレンジパウンドケーキを作ってくれたので、懐かしい気持ちになりました。もっと噛みごたえがあり、キメも荒かったですが、優しい味わいはそっくりです。

シンプルな材料で、安心して頂けるパウンドケーキです。60年前と同じ材料、レシピとは思えないほど美味しく、丁寧に作られたパウンドケーキは、たくさんの方に知って貰いたい、守るべきお菓子だと思いました。

優しくて美味しいケーキで、素敵な家族時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。


手提げ袋が無かったので、別料金でも購入できると良いと思います。1本用、2本用があれば嬉しいです。

このたびはご試食・ご評価をいただきありがとうございます!

懐かしい思い出と結びついて召し上がっていただけたとのこと、とても嬉しいです。もともとは昔気質の小さなお店で作られていた物ですので手はかかりますが、味とともにその精神も受け継いで皆さまにお届けできるよう、今後も頑張ってまいります。
ありがとうございました。

更新日:2023年03月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら