パウンドケーキ オレンジ(1本)
MELBA

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
パウンドケーキ オレンジ(1本)

1960年代に使用していたレシピを再現した「パウンドケーキ(オレンジ)」です。日本初の西洋料理店「東洋軒」で腕を振るった料理人が開業した喫茶店の、パウンドケーキレシピ。「オレンジ」は、本来の皮の苦味を引き出すため、オレンジを生果からひとつずつナイフで丁寧に剥き、最少量の砂糖のみで大鍋で煮詰めたオレンジピールを贅沢に使用しています。シンプルな素材の豊かな風味と、しっとり感が楽しめます。ロゴ入りのシンプルなボックスに入って届くので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

喫茶「メルバ」店主から直々にレシピを譲り受け、当時と同じ機材・材料を揃えて復刻したパウンドケーキです。
一日の生産量は少ないですが、レシピに忠実に、一本一本丁寧に焼き上げています。

オレンジは、MELBAを代表する味とも言える一品。
爽やかな苦みのオレンジピールを、優しい甘さのパウンド生地に贅沢に混ぜ込みました。
バターと洋酒の香りが一層豊かに感じられる、常温でのお召し上がりがお勧めです。


【内容量】

1本(パッケージサイズ:232mm×100mm×90mm)

【注意事項】

※こちらの商品は通常常温発送ですが、夏季のみクール便での発送となります。
※通常は、日時指定のできない商品となりますが、モニター審は日時指定ありで行いました(2023年3月追記)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:到着日より約5日間(開封前)
配送形態:常温
STORESで見る
オンワード・マルシェで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

しっとり正統派の上品な味と香り

by はつみさん(岡山県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
バランスよく入ったオレンジピール

バランスよく入ったオレンジピール

上品な箱入り

上品な箱入り

丁寧な梱包

丁寧な梱包


ダンボールの中に緩衝材の紙、そして、紙に包まれた箱入りの状態で届けていただきました。丁寧な梱包でした。

シンプルながらセンスの良いデザインの箱に収まったパウンドケーキ。箱を開けるときから期待が膨らみました。

中の袋を切るとふんわりオレンジの香りが漂い贅沢な気分になりました。
固すぎず柔らかすぎず、小さめの果物ナイフでキレイにすっと、崩れることもなくカットすることが出来ました。

ケーキ本体は程よいきつね色、見た目も良いです。

カットすると、きつね色の周りは香ばしく、中心にいくほどしっとりしています。上質なバターの香りと、オレンジピールの爽やかな香りが印象的です。
ピールは主張しすぎることなく、バランスよく生地に混ぜられています。

パサついたパウンドケーキが苦手な主人も絶賛していました。

シンプルでまさに正統派の味。我が家は二人でいただきました。一度に全部食べ切れそうでしたが、消費期限は5日とのことで、届いたその日と三日目に頂きました。三日目も特に変化なくおいしく頂けました。


全体的に大満足です。手提げの紙袋などあると、さらに手土産にしやすくなるかなと感じました。

このたびはご試食・ご評価をいただきありがとうございます!

MELBAのパウンドケーキは一般的なパウンドケーキよりも多くの水分を閉じ込めて焼き上げており、ご主人さまにもしっとり感をお愉しみいただけたとのこと、とても嬉しく拝見いたしました。
いただいたご意見を参考に、今後とも変わらぬ味をお届けできるよう頑張ってまいります。ありがとうございました。

更新日:2023年03月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら