天然本マグロ 大トロ入り豪華3種セット
三崎まぐろとブリ産直魚umaka(うまか)

みんなのおすすめ度 
(4.9)

天然本マグロ 大トロ入り豪華3種セット

神奈川県三崎にある老舗マグロ問屋「西松」の、伝統の技術と目利きで厳選した「天然本まぐろの刺身」です。時期、漁場、漁獲船にまでこだわった最高品質の大型本マグロのみを使用。北アイルランド沖北緯60度の低温海域で漁獲された本商品のマグロは、たっぷりと脂がのり、身が引き締まっています。「赤身」は程よい酸味と爽やかな後味、「トロ」は、高級レア肉のような極上の旨味が凝縮されていて、まさにマグロの王様の呼び名にふさわしい深みのある味わいです。天然本マグロ、赤身、中トロ、大トロをセットにした大容量660gの豪華な商品です。刺身、丼、寿司、手巻寿司、カルパッチョ、茶漬け、など幅広く利用できる商品です。

ショップからのひとこと

おすすめの食べ方
赤身:お刺身にお好みのお醤油+わさび、または岩塩+わさびをつけて。お醤油やタレで漬けて丼や茶漬けなどにも。
中トロ:お刺身にお醤油+わさび。または炙りステーキ(脂の甘さが引き立ちます)など。
大トロ:お刺身にお醤油+わさびなど。高級レア肉のような旨味が凝縮された部分です。

〈お召し上がりの前に〉
解凍後、赤身の血合と中トロ、大トロの皮を包丁で取り除いてからお召し上がりください。(説明書を商品に同封しております。)まれに骨の一部がついていることがございます。その際は切り外してからお召し上がりください。


【内容量】

天然本マグロ3部位各パック(赤身(400g)、中トロ(200g) 、大トロ(60g))計660g

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:商品到着後7日
配送形態:冷凍
配送不可地域:[クール宅急便配送ができない地域] ・伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島 ・小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)
三崎まぐろとブリ産直魚umaka(うまか)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

厳選された三崎まぐろが自宅で食せる

by おこめさん(鹿児島県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
大トロ・中トロ・赤身の豪華3点セット

大トロ・中トロ・赤身の豪華3点セット


マグロの地として知られる、神奈川県三崎半島の三崎港から厳選されたマグロが届きました。

食したのは、60代の両親と、30代の私、4歳の娘です。娘は、今回、初めての刺身デビューでした。子どもの初めての食材は、鮮度が高く安心したものを思っており、umakaさんのマグロはその思いにぴったりだと感じました。

商品は、冷凍で届き、発泡スチロールの中に、真空パックで大トロ・中トロ・赤身がブロックで小分けに丁寧に包み込まれておりました。
冷凍ですので、解凍は自身で行います。解答方法や解凍後の処理は紙に記載されております。

簡単に解凍方法をまとめると、
1. 塩水でマグロの白いかすを洗い流す
2. ビニールパックに入れたマグロを氷水に袋のまま浸す
3. ペーパータオルでふき取り、ラップをして冷蔵庫で寝かせる

はじめは氷のように固いマグロが、徐々に温度で溶けてゆき、食べごろになる過程を初めて見て知り、勉強になりました。また、人の手で洗うと、水や手の温度だけでも脂が解ける様子がわかり、繊細な食材で、丁寧な作業が必要だと感じました。

解凍作業から食べるまでには早くても3時間ほどかかりますので、朝準備をして食べ頃はお昼以降になります。説明書には「寝かすほどうまみ成分がまし、美味しくなります」とありますので、夕食くらいがちょうどいいのかもしれません。

待ちに待った食事の時間。はじめは刺身にしていただきました。父親の趣味が釣りで、母親が釣った魚の調理を行うので、母親に任せたところ、「これは肉厚があるね~」と、マグロの柵の大きさにびっくりしていました。赤身・中トロ・大トロは、到底4人で1回ではたべきれないほどです。

・大トロ
柵の状態から非常に柔らかく、皮と脂がどっさりとついています。手を付けるだけで脂を感じるほどで、上級者向けですかね、切るのが難しいと感じました。それでも、何とか刺身にできてその場でちょっとつまみ食い…… 「うまっ!」と驚きました。

全体的に脂がのっており、口に入れた瞬間、とろっとなくなる……!何、このくちどけは!? 食卓でも、家族全員びっくりでした。さすが、マグロで一番高級な部位だと納得です。1回目は醤油でしたが、醬油に脂が浮くほどで、2回目からは岩塩に変えて食べてみました。岩塩が脂を包み込んでくれるので、私は岩塩をおすすめします。母親は、ワサビが合うよとの意見でした。

・中トロ
素人が切っても、お店で食べるような舌ざわりで、トロっとした食感の中に、噛むほどマグロの旨味、あま味を感じました。4歳の子供は「おいしい、おいしい」とよく食べていました。普段は、初めての食材に警戒するため、心配でしたが、何の抵抗もなく進んで食べる様子でした。umakaさんのマグロだからだと思います。自宅でも安心して食卓に出せるマグロだと実感しました。

・赤身
大トロ・中トロに比べて解凍時間が長くかかると思います。最も大きなブロックでボリューム満点でした。食感として筋が少ないこともあり、とても食べやすかったです。せっかくだからと、ブロックにしたり、切り身を厚くしたりと、自宅ならではの豪快な食べ方を味わうことができました。

普段は、食卓のひとつが刺身という場面はありましたが、今回は、メインが刺身!というほど、おなかいっぱいになり、ボリューム満点のお刺身でした。

とくに、お店でも中々食べることのない大トロを、自宅で食べられたことには大満足です。60代の両親も、お肉の脂は年々食べられなくなるけれど、お魚の大トロは、食感も後味もよくておいしいね、と堪能していました。

賞味期限は届いてから7日間。解凍後は2日以内が消費期限。説明書やマグロ自体を通して、鮮度が命だと強く感じます。

だからこそ、丁寧に処理をし、手間暇はかかりましたが、素人でも本格的なマグロを自宅で食べられることに感動しました。

これは、umakaさんが商品を届けるまでに、誰でもできるようにと、処理をしてくださっているからだと思います。

自宅の食卓のクオリティを引き上げる商品です。自分のため、家族のために、旨いがあふれる食卓にしたい方に、おすすめします。

商品とは関係ありませんが、私の家は鹿児島県の僻地で、近くにスーパー、コンビニなどはありません。以前は都会生活を経験したこともあり、美味しいものは歩けばそこにある生活をしていた私にとって、鮮度あるおいしいものが手に入らないというのを感じていました。

インターネットで探しても、情報が多すぎて購入までたどりつきません。しかし、おとりよせネットさんは、モニターさんを通して、その商品を知ることができ、信頼できるサイトの一つです。60代の両親は、三崎半島のマグロは有名だ、と知識は豊富ですが、それを自宅で食べようという発想はなかったそうです。

インターネットに疎い世代ではありますが、私が紹介をすると、今後はこれを試してみたいなと前向きな意見が聞けました。

私のように、高齢の両親を持つ世代の方で、このような環境の家庭は見受けられると思います。ぜひ、田舎だからと諦めずに、美味しいものを食卓に並べたいという思いのある方に、umakaさんのマグロを自宅で堪能してほしいと思います。

おこめ様
この度は大変ご丁寧なコメントをいただきまして誠にありがとうございます。
4歳の娘様のマグロデビューに当店のマグロをご利用いただき、大変光栄です。
お子様が喜んで食べてくださった姿が浮かび、とても幸せな気持ちになりました。
何よりも、ご家族皆様に笑顔になっていただけたことが、大変嬉しいです。
当店のマグロはすべて、三崎の老舗マグロ問屋のプロが厳選した確かな品質のものだけを販売しております。美味しいマグロが食べたい時に、当店のマグロを思い出していただけたら大変嬉しく思います。この度は誠にありがとうございました。
店長宮地

更新日:2023年03月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら