玲瓏たらこと玲瓏明太子セット 各200g
丸鮮道場水産

みんなのおすすめ度 
(4.8)

北海道
玲瓏たらこと玲瓏明太子セット 各200g

ロシア産の原卵を厳選し、良質な原卵だけを使用した「たらこと明太子」のセットです。着色料を使用せず添加物を最小限に抑え、余分なものを加えずに造った透き通るような美しさのある商品。原卵本来の旨味にこだわって造った「低塩のたらこ」は、ソフトな食感とたらこ本来の味を楽しめます。羅臼昆布の風味を加えた「明太子」は、びりっとした辛さが心地よい味わいです。どちらもご飯や、お酒との相性抜群です。専用ボックスに入って届くので、贈り物にもお勧めです。

ショップからのひとこと

●解凍方法
冷蔵庫等の低温でじっくり解凍して下さい。
電子レンジ、湯せん等高温で急速解凍しますと、著しい品質低下の原因 になる場合がございますのでご注意下さい。

●こちらの商品は要冷品ですので、解凍後は冷蔵(10℃以下)で保管し、4日以内にお召し上がり下さい。


【内容量】

2種各200g(たらこ、明太子)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍で90日
配送形態:冷凍
STORESで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

あっさり上品。毎日食べたくなるお味

by CHACOさん(三重県・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
段ボール箱の中にはこの箱が。

段ボール箱の中にはこの箱が。

箱を開けたらそれぞれの箱が。

箱を開けたらそれぞれの箱が。

右が明太子、左はたらこ

右が明太子、左はたらこ


極力添加物を使わないとホームページに明記してある通り、素材が生きてます。
玲瓏と銘打っているだけあって、透き通っているような美しさ。

無着色でたらこの美味しさが際立ってます。臭みもなくねっとりしていて、プチプチしています。

無着色の辛子明太子はお味控えめ。たらこ本来の味を残しつつ、辛味も感じます。
私はいつも福岡の某有名店からお取り寄せしていましたが、こちらの方が美味しいと感じました。
私は乗り換えをしまーす。
塩味も濃くないので、お子様や年配の方にもお勧めできると思います。

7歳の息子はスーパー購入した明太子を食べる時、シーハーシーハーとしながら食べてますが、こちらの明太子は、美味しいっ!と言って食べてましたが、シーハーシーハーする事なくご馳走様でした。明日もこれ食べたい!と言いました。
辛い食べ物が苦手な方も食べられると思います。
私は辛いもの大好きな人ですが、物足りなさは感じませんでした。

たらこ、辛子明太子それぞれご飯と共に、またそのままで頂きましたが、プチプチ食感がたまりません。
たらこは一口大に切って30分ほど日本酒に浸していただいても美味しかったです。
発泡スチロールの箱に入っていないのも、SDGsで良いと思います。


解凍の仕方は冷蔵庫で時間をかけてと説明がありますが、目安の時間が書いていませんでした。うちは8時間かけて冷蔵解凍しましたが、辛子明太子は解凍できていましたが、たらこは半解凍の状態でした。目安の時間を明記してもらえると、冷蔵庫の庫内の様子を考えて解凍できるのにな。と思いました。

CHACO様
この度はモニター審査にご参加いただき、誠にありがとうございました。
味や食感などご評価いただき、とても光栄です。
お子様にもお気に召していただけたようで、とても嬉しいです。
明太子でも素材本来の味わいを味わっていただきたい。という弊社のこだわりにご共感いただけたところもとても嬉しいです。
解凍時間の目安などは、HPのページ上や栞などで目安を記載するように改善したいと思います。
点数も非常に高い点数をいただき、誠にありがとうございます。
今後もご期待添えるような製造を心掛けて参りますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

更新日:2023年02月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら