京のおばんざい御膳(1セット2人前)
咲耶

みんなのおすすめ度 
(4.5)

京都府
京のおばんざい御膳(1セット2人前)

京都の食材と上品な味わいを堪能できる「京のおばんざい」6品(2人前)のミールキットです。京都の伝統料理である西京焼きをはじめ、香り高いちりめん竹の子ご飯に彩り豊かなおばんざいなど京都ならではの味わいを楽しめます。ご飯、味噌汁、主菜、副菜がセットになっているので、簡単な調理のみで本格的な和食御膳が完成します。都度購入のキットなので、初めて試してみたい人にもおすすめです。

ショップからのひとこと

食材の追加や味付けは不要のため、失敗知らずでどなた様でも美味しく手軽にお作りいただけます。
同封のリーフレットで京料理にまつわるお話を読みながら美味しい京料理とともに、ご自宅にいながらまるで京都にでかけたかのような特別な時間をお楽しみください。


【内容量】

京都府産厳選米(2合)×1袋、ちりめん竹の子ご飯の素×1袋、だし入り味噌×1袋、ねぎ(20g)×1袋、湯葉×1袋、京さわらの西京漬け(100g)×2袋、大根とゆず皮の甘酢和え×1袋、ずいきの炊いたん×1袋、小松菜と京揚げの煮びたし×1袋

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:配送希望日+1日保証
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島、沖縄県
咲耶で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

最高のおばんざいを自宅の食卓に

by たくやさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(2.7)
(3.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(1.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(2.7)
リピートしたい!度
(0.5)
素敵なギフトBOX!

素敵なギフトBOX!

笑顔になれる感激の中身

笑顔になれる感激の中身

食卓がおばんざいに

食卓がおばんざいに


贈答品として必ず喜ばれるはず!宅急便が届くなり、お店名が記載された可愛らしい箱、そして中を開けるとしっかりとしたパウチに可愛い風呂敷包みに入っていて カラーの説明書に お品書きまでも入っていて 一気にテンションが上がります。

ひとつひとつとても丁寧に説明書きがされていて、自身ですることは お米を炊くこと お魚を焼くこと。あとは湯煎で簡単に食べられる物が入っています。
ご高齢の方の贈答用としても大変喜ばれるのではないでしょうか。

コロナ禍でなかなか外食ができなくなり、自宅でこういったおばんざいをいただけるのは大変嬉しく思いました。

ちりめんたけのこご飯
山椒がしっかりときいていてタケノコも盛り沢山
じゃこが少し少ないかなと感じましたがタケノコがたくさん入っているのでそちらでカバー。
お魚
ふわふわで大変おいしく
お味噌汁
京都の甘めの味噌に感動
甘酢あえ 
パウチなのです酢が強すぎていないかと不安でしたが
丁度良い味付けになっています
ずいきのすいたん 小松菜と煮浸し
ご飯にとても合い大変美味しくいただくことができました


どれもとても美味しく感じましたが、ずいきの炊いたんのこんにゃくの食感がパウチのせいなのか、こういったお味なのか初めて食べる食感に不思議なお味でした

更新日:2023年02月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら