国産牛すじ肉の贅沢どて焼き
SPOON DELI-OSAKA-

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府
国産牛すじ肉の贅沢どて焼き

国産牛すじ肉を味噌でコク深く煮込んだ大阪の隠れた名物「どて焼き」の瓶詰です。国産牛肉をホロホロと箸でほどけるほど柔らかく煮込んでいます。大ぶりの肉がゴロゴロ入っている満足感の高い商品。手間暇かけて余分な脂をしっかりと取り除いているので、深い味わいに仕上がっています。ご飯のお供としてはもちろんのこと酒のおつまみにも最適です。そのまま楽しむだけでなく、卵黄を絡ませたり、電子レンジで温め、好みでネギや一味を合わせるものおすすめです。

ショップからのひとこと

どて焼きは大阪の居酒屋では超定番メニューですが、定番すぎて「どて焼き」が大阪グルメというイメージすらありません。そのくらい地元に根付いた隠れたソウルフードを全国の人に知ってもらいたい!その思いで商品化しました。
どて焼きはB級グルメですが、国産牛をふんだんに使用し、パッケージも瓶詰めにすることで、目上の方へのお土産にも選んでいただきやすくしました。


【内容量】

(150g)×1個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封、製造から365日
配送形態:常温
配送不可地域:離島、沖縄県
SPOON DELI-OSAKA-で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

オシャレな見た目の実力派

by uhkkie24さん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
お店からのお手紙が入ってました♪

お店からのお手紙が入ってました♪

持ち運びに良いサイズなオシャレな便

持ち運びに良いサイズなオシャレな便

ザ・牛すじのどて焼き!

ザ・牛すじのどて焼き!


大阪生まれの大阪育ち。
そんな私でもやはり、他県から大阪に来た方に大阪らしいものを食べさせて、と言われると、まずはお好み焼き屋たこ焼きを勧めます。
ただ、初めてではなく何度も来たことがある人や、何回か食事をする余裕がある人には「どて焼き」を食べて欲しいと思うんです。

もしどて焼きを食べるまでに辿り着けなかったとしたら、お土産にお持たせすることも。
でもどて焼きというメニュー柄ということもあるのでしょうが、お肉感の満足できるものが無かったり、冷蔵や冷凍品で持ち帰りにくかったり、お肉感もOKで常温保存可でも、「お土産」として渡せるパッケージでは無い。。。でなかなか良いものが見つかりませんでしたが、こちらのお品でようやく!と感じました。

瓶を開け、器に取り出すと、お店で出される2人前ぐらいの量かなと感じました。
電子レンジで温めてラップを外した瞬間、「そう、このにおい!」
お肉もしっかり形があります。
一口、「おいっし!柔らかい、でもきっちり肉!」
良い意味で「肉臭さ」がきちんとあり、甘目の味噌ダレも牛筋にしっかりと絡んでいます。
おいしい、これこれ!と言いながら半量を一気に食べ進めてしまいました。

残りの半分は。。。商品説明にある温め方とは異なりますが、少しお湯をかけてから温めて、「つゆだく」状態にして。
それを白ご飯にかけて。タレがご飯に混ざるとおいしいんですよ。こういう食べ方、お店ではできませんけどね。

常温保存品でこのお味、肉感が出せるのは非常に優秀!
外箱も便も、見た目はオシャレですが中身は本格的などて焼きです。

ほんまおいしいから、いっぺん食べてみて~!

更新日:2023年02月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら