岩手クラフトコーラ(1本)
門崎熟成肉 格之進

みんなのおすすめ度 
(4.4)

岩手県
岩手クラフトコーラ(1本)

岩手県産の素材をスパイスに使用した「クラフトコーラ」です。砂糖や数種のスパイスに、塩麹などを加えた液体を、岩手県内の杉の木でできた木桶で一晩熟成させることで、木の香り漂うウイスキーのような雰囲気を生み出しています。シロップなので、アレンジは自由自在。炭酸で割るだけでなくホットもおすすめです。シェフ考案のアレンジレシピも付属されているので、異なる味わいのドリンクが楽しめます。

ショップからのひとこと

炭酸水で割って夏に楽しむのはもちろん、温めることでスパイスの香りが引き立ち、ホットミルクやホットワインに足しても美味しく召し上がれます。


【内容量】

190g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より1年
配送形態:常温
門崎熟成肉 格之進で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

飲みやすいクラフトコーラ

by mariaさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
少しウイスキーのような雰囲気

少しウイスキーのような雰囲気

ソーダ割りで楽しみました

ソーダ割りで楽しみました


岩手県産の素材をスパイスに使っているというクラフトコーラのシロップで、岩手県内の杉の木でできた木桶で一晩熟成させているそうで、パッケージといい香りといい、木の香り漂うウイスキーのような雰囲気もあります。

「クラフトコーラ」や「ウイスキー」「スパイス」というキーワードから、個性の強い、人によっては好みがわかれる味わいなのかな?と飲む前は思っていましたが、「ハンバーグにあうノンアルコールドリンク」というコンセプトであることもあり、実際はスパイスも感じられつつやさしい甘さでとても飲みやすく、食事にも合いそうな味でした。

まずはシンプルに炭酸で割って飲みましたが、様々なアレンジもしやすい味だと思います。ホットにしてもおいしかったです。

更新日:2023年01月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒029-0201 岩手県一関市川崎町門崎字宮畑5
TEL:0191-43-4029
FAX:0191-43-4430
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら