岩手クラフトコーラ(1本)
門崎熟成肉 格之進

みんなのおすすめ度 
(4.4)

岩手県
岩手クラフトコーラ(1本)

岩手県産の素材をスパイスに使用した「クラフトコーラ」です。砂糖や数種のスパイスに、塩麹などを加えた液体を、岩手県内の杉の木でできた木桶で一晩熟成させることで、木の香り漂うウイスキーのような雰囲気を生み出しています。シロップなので、アレンジは自由自在。炭酸で割るだけでなくホットもおすすめです。シェフ考案のアレンジレシピも付属されているので、異なる味わいのドリンクが楽しめます。

ショップからのひとこと

炭酸水で割って夏に楽しむのはもちろん、温めることでスパイスの香りが引き立ち、ホットミルクやホットワインに足しても美味しく召し上がれます。


【内容量】

190g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より1年
配送形態:常温
門崎熟成肉 格之進で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

スパイシーなのに飲みやすい☆

by りみさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.5)
シンプル炭酸割り

シンプル炭酸割り

ジンコーラゆず添え

ジンコーラゆず添え


梱包はおしゃれな黒いBOXに入っており、高級感もあります。瓶の商品ですがクッション材もしっかり入っており、安心です。

お味は、しっかりスパイスが効いていて、その時の気分に合わせて、甘さも調整できるので、市販のコーラはあまり飲みませんがシンプルに炭酸で割ってもとても美味しくいただけました!

そして、わたしが一番楽しみにしていた、お酒とのマリアージュ。相性は抜群です!
おすすめレシピにあった、ビール割りはもちろん、ホットワインもおいしかったですが、ジンと炭酸と一緒にゆずピールを浮かべていただいたのは、わたしのおすすめの飲み方です!
もともとのスパイシーさにゆずの爽やかな香りがとってもよくあっていました
もしかしたら、単純な炭酸割りにも、ゆずやレモンを添えると一段と美味しくいただけるかもしれません☆

アイデア次第で、いくらでも楽しみ方が広がるおすすめの商品です♪


とっても甘いので分量に慣れるまでは出来上がりが思ったより甘くなってしまった。

更新日:2023年01月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら