カラフルショコラ プレゼントボックス
ショコラ・ダ・ファミリア

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
カラフルショコラ プレゼントボックス

プレゼントボックスに入った「ショコラ」セットです。「ミルク、スイート、ホワイト、紅茶、モカ、抹茶、ほうじ茶、ストロベリー、ゆず、きな粉」計10種の一口サイズチョコレートが50粒ぎっしり入ったオリジナルギフトボックス。10種のフレーバーがセットになっているので、食べ比べも楽しめます。口の中ですっと溶ける食感も魅力です。パッケージは昨今の環境問題に配慮し、全て紙のみを使用する事にこだわりました。プレゼントには定番の大きなリボンが目を引くモチーフで、テープやシールを使う事なくともしっかりと封がされるような仕掛けがある、細かいところに丁寧で繊細な技術が盛り込まれたパッケージングです。もらった人も、送る人もパッと気持ちが華やかな気分になる「プレゼントボックス」。ギフトや手土産におすすめです。

ショップからのひとこと

ショコラ・ダ・ファミリアは"家族のチョコレート"という意味。
家族や大切な人と過ごす日々の中でごく当たり前に、手を伸ばせばいつもある存在を目指したチョコレート作りを行っています。

10種のフレーバーは、数ある候補の中からチョコレートに合う素材を厳選。抹茶やほうじ茶をはじめ、ゆず、きな粉など和の素材を仲間に入れ、日本のチョコレートらしさを表現しています。それぞれのフレーバーと、また何よりもチョコレートの味を一番引き立たせる黄金スポットにこだわった配合で、どなたにも楽しんでいただけます。

パッと目を引く環境にも優しいパッケージと共に楽しんでいただけましたら幸いです。


【内容量】

カラフルショコラ10種(ミルク、スイート、ホワイト、紅茶、モカ、抹茶、ほうじ茶、ストロベリー、ゆず、きな粉)計50粒

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:180日
配送形態:常温
ショコラ・ダ・ファミリアで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

コーヒーにもお酒にも合うチョコレート!

by niko85さん(新潟県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.9)
大きなリボンの可愛いパッケージです

大きなリボンの可愛いパッケージです

ぎっきりチョコレートが詰まってます!

ぎっきりチョコレートが詰まってます!

どの味を食べようか迷うのも楽しい!

どの味を食べようか迷うのも楽しい!


おもてなしセレクション2022にて特別賞を受賞した「カラフルショコラ」。
一口サイズのチョコレートが50粒ぎっしり入ったオリジナルボックス。
チョコレート大好きなので贅沢に10種類も楽しめるBOXということで、到着をとても楽しみに待っていました。

味はミルク、スイート、ホワイト、紅茶、モカ、抹茶、ほうじ茶、ストロベリー、ゆず、きな粉の10種類。

梱包を開けて、びっくり!
ボックスの形がとても可愛らしく、それでいて白と銀箔の色使いが上品!
大きなリボンが可愛いらしく、高級感がとてもあります。
女性だけでなく、受け取った誰もが、絶対に気持ちが華やかな気分になるプレゼントです。

パッケージは環境問題に配慮し、紙のみを使用することにもこだわって作られています。テープやシールを使わずともしっかりと封がされているので、長期保存にも安心です。
実際に賞味期限も長いので、一粒一粒、ゆっくり楽しめるのも嬉しい!

化粧箱に添えられている カタログ表には、10種類のフレーバーについて、写真付きで詳しく紹介されています。
カタログを見てるだけでもテンションが上がります!!
それぞれのチョコレートの感想を書かせて頂きます。

【ミルク】
一粒目は迷わずミルクを選択。
王道だけど、間違えのない美味しさ!
甘さがちょうどよく、濃厚でまろやかなミルク本来の甘味をしっかりと感じられます。優しい口当たりで、コクもしっかりあり、後をひく美味しさ。
何粒でも食べたい!

【スイート】
カカオの風味が濃厚。
甘さ控えめな、少し苦みのあるチョコレート。甘いもの苦手な方も美味しく食べられるチョコです。

【モカ】
コーヒー風味が強いのかな、と思って食べると、チョコレートの奥からフワっとコーヒーが丁度よく香り、絶妙な美味しさ!
チョコレートの甘さとコーヒーのほろ苦さが抜群に美味しい。

【いちご】
封を開けた瞬間のいちごの甘酸っぱい香りが最高です!
薄ピンク色のチョコレートで、見た目も可愛い。
チョコの甘さといちごの甘酸っぱさ、間違いないお味です。

【ホワイト】
甘過ぎず、すっきりとした味わいのホワイトチョコレートです。ミルク感がとても強く、贅沢な味わいです。コーヒーととても合うと思います。

【抹茶】
封を開けた瞬間、京都宇治抹茶の香りがとても強く感じられます。贅沢!!
ほんのり苦みにチョコレートの甘さが絶妙。家族の中では一番人気でした。
これは大人はみんな大好き!

【ゆず】
とても珍しいゆず味のチョコレート。
ゆずのさわやかな香りとホワイトチョコレートの甘さの相性が抜群です!
珍しいので、プレゼントには最適だと思います。

【ほうじ茶】
開封すると、ほうじ茶の香ばしい香りが漂います。ほうじ茶の優しい香りが、ミルクチョコレートにぴったりです!
とても上品な美味しさだと思います。

【紅茶】
珍しい紅茶のチョコレート。
口に入れた瞬間に高級感のある紅茶の香りが広がり、チョコレートの甘さと交わって、ミルクティーを味わっているかのようです。
ミルク感が強く、とても優しい味わいです。子供でも美味しく食べられると思います。

【きな粉】
こちらも、なかなか珍しいきな粉チョコレート。
きなこの香りが香ばしく、チョコレートと合わさると優しい甘さになります。
大人味の贅沢なチョコレートです。

パッケージの見た目がとても華やかで、贈る側も受け取る側も明るい気分になれます。

10種のチョコレートが、合計50個も入っているので、とても豪華です。
コスパも最強だと思います。

お茶菓子としてだけでなく、お酒にも合う大人な味のチョコレートなので、友人宅への手土産としても、いいなぁ、と思いました。

更新日:2023年01月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目 8-4-503
TEL:03-6411-7743
特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら