岡山プリン詰合せ(いちご・ぶどう・白桃)6個入
美作農園

みんなのおすすめ度 
(4.8)

岡山県
岡山プリン詰合せ(いちご・ぶどう・白桃)6個入

岡山県の観光農園で収穫したフルーツや、岡山県産のこだわり食材を使用した「フルーツプリン」です。フルーツ王国・岡山のいちごとぶどう、白桃で作ったジュレは、果肉たっぷりでジューシー。プリンは県内の養鶏場から赤鶏のもみじ卵、蒜山ジャージー牛乳を使用し、濃厚でなめらかな食感です。フルーツの酸味と甘みを感じるジュレと、滑らかなプリン、ほろ苦いカラメルとの相性は抜群。可愛らしいパッケージなので手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

まずは自慢のフルーツジュレからお召上がり下さい。
フルーツ本来の甘さが口いっぱいに広がります。
自然な甘さのプリンと一緒に食べても相性抜群です。
プレーン味はプリン本来の味を楽しんでいただけるよう、ほろ苦いカラメルと一緒にお楽しみ下さい。


【内容量】

3種各80g×2個(いちご・ぶどう・白桃)計6個

【注意事項】

※こちら商品はセット内容を選べる商品でしたが、内容が「いちご・ぶどう・白桃」固定となりました。2022年12月位以降のモニター審査は内容は固定で行います(2022年12月追記)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:製造日より7日
配送形態:冷蔵
美作農園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

岡山の味がギュッと詰まった楽しさ!

by Nikoさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(3.9)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.9)
リピートしたい!度
(3.5)
葡萄

葡萄

いちご

いちご

白桃

白桃


岡山県の美作農園のいちごと葡萄、岡山の白桃、蒜山のジャージー牛乳、美作の養鶏場のもみじ卵という素材が集結したプリン。
3種類のプリンが2瓶ずつ、計6瓶のセットで冷蔵で到着しました。

商品紹介のページを見ていた私のイメージでは、この素材で作られたプリンは濃厚なのだろうと思い描いていましたが、予想外にこれがふわっと優しい味わいのプリンでした。
プリンの上に乗っているいちごと葡萄、白桃のそれぞれの味がちゃんと引き立つように計算されたやさしさの様に感じます。
こうやって味わいを調整しながら作り上げたのか!という感動もありました。
葡萄はぷるんとした食感ですがいちごと白桃はピューレの状態でプリンに乗っていますので、柔らかなプリンとそれぞれの食感が口の中で優しく混ざり合う感じが良かったです。

同居している高齢の父は到着をとても楽しみにしてくれていたので、日時までちゃんと予定通りの配達がされてワクワクして自分で玄関まで受け取りに行ったほど。
ドライバーさんに「冷蔵庫にしまってくださいね」と言われたからと、早速開封して冷蔵庫にしまってくれました。

瓶の形状が手のひらにすっぽり収まる感じが握りやすく、高齢者でも蓋を開けやすいようでしたし食べる際にも持ちやすかったようです。

同梱されていた長めのプラスプーンは瓶の形状にも良くあって、使いやすかったです。同じ形状のスプーンで以前小さなボトルのプリンを食べたことがありますが、使いづらかった記憶があったので心配していましたが、美作農園さんの瓶では使いやすかったのでありがたかったです。

高齢の方への贈り物にはきっと喜ばれる一品だろうと、父の反応を見ていて実感しております。

味とは関係ありませんが、瓶がとても可愛くて洗って使おうと思っています。それから普通は瓶に着いているステッカーがはがれにくいものが多いのですが、ちゃんと付いているのに剥がしやすく、きれいに使えそうです。
味だけでなくこういうところもきっと素材のチョイスをスタッフさんが一生懸命されているのだろうなと思いました。

食べた後まで楽しく気持ちよくいただけた今回の御品でした!


今回いただいたのは美作農園さんのプリンなので果物の味にフォーカスするような味なのだと思いますが、この素材でしっかり濃厚でバニラたっぷりのノーマルプリンを食べてみたくて、違う意味で気になって仕方ありませんでした。

更新日:2023年01月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒701-2605 岡山県美作市奥585-1
TEL:0868-74-3887
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら