ただなり 宇治プリンと平飼い卵やどりぎセット
ただなり宇治プリン

みんなのおすすめ度 
(4.6)

京都府
ただなり 宇治プリンと平飼い卵やどりぎセット

人にも鶏にも優しい平飼い養鶏場の「鶏卵」と「プリン」のセットです。平飼い卵「やどりぎ」は、完全オリジナルの飼料を使用し、鶏に優しい平飼いでの養鶏にこだわったブランド卵です。鶏卵は、独特の臭みがなくあっさりとしていてナチュラルな風味が味わえる「やどりぎプレーン」と、卵黄の赤みと濃厚な味わいが特長の「やどりぎ濃厚絡み王」の2種。平飼い卵をふんだんに使用したプリンは「あさりし」、クセがない、濃厚な卵の風味と想像以上のやわらか食感の「こてりし」など4種。卵の味わいを十分に堪能できるセットです。

ショップからのひとこと

平飼いたまご「やどりぎプレーン」は卵独特の臭みがないため、そのまま召し上がる以外にもお菓子作りにもぴったりのお品物です。
「やどりぎ濃厚絡み王」は卵が食材にしっかり絡みついてくれるので、すき焼きをはじめ、チキン南蛮や唐揚げなどの揚げ物の衣に最適です。
プリンは当社自慢のとれたて平飼い卵をふんだんに使用しています。
商品ごとに「プレーン」のたまごと「濃厚絡み王」を使い分けており、あっさりとした味わいのプリンと濃厚な卵感たっぷりのプリンをお楽しみいただけます。
ギフトや手土産、内祝いをはじめ、自分へのちょっと贅沢なご褒美スイーツとしてもおすすめです。


【内容量】

鶏卵2種各1パック(10個入)(やどりぎプレーン、やどりぎ濃厚絡み王)、プリン4種各1個(あさりし、こてりし、やわあさりし、やわこてりし)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:卵:製造日から14日、プリン:商品到着日を含む3日
配送形態:冷蔵
ただなり宇治プリンで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

平飼いってこういうこと!

by ぷりんしぺさん(神奈川県・60代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
この盛り上がりを見よ

この盛り上がりを見よ

黄味の色に見とれる

黄味の色に見とれる


卵を割った夫の叫び。台所から「おぉ~い、すごい、すごいよ、これ!」本当に真んまるに膨らんだ豊かな黄味。そして色の濃いことといったら。濃厚絡み王なんて、もう朱です、赤といっていいくらい。

まずは卵かけご飯です。色だけでなく味も濃い。器にネットリ貼りつく強さ。これだけでご馳走。
スープに落として半熟にしてみました。割って溶けだす黄味は朱、ぎょっとするくらい赤いのです。もちろんリッチな味は比類ないもの。
オムレツにも挑戦。カルピスバターとトリュフ塩を使いました。レストラン級の香りと濃厚さ。
脱帽です。我が家に来た卵のうちダントツ一位です。

この卵を使っているのですからプリンも当然美味。味が濃いのです。ただ私は「やわ」の方がプリンらしくて好きかな。「こてりし」は卵の主張がスゴイ、やや硬めで、プリンの範疇を超えて、もう卵の羊羹のよう。


プリンを包んでいる紙の文字が小さすぎて読めません。バックの色が淡いと特に。老眼鏡+ルーペで読みました。年寄りに愛を。プリン容器のくびれが細くて食べにくいです。せっかく掬ったプリンがスプーンから落ちてしまいそう。結構ストレスを感じました。食材もプリンも一流なのですからプラスプーンはちょっと悲しいです。竹製とか京都らしさがあるとなおいいと思います。私は家のスプーンを使って食べました。

更新日:2023年01月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら