オリーブポテト・レモンフレイバー オリーブオイル(焼き芋とオリーブオイル)

とろけるような食感が特長の「べにはるか」を使用した、ひとくちサイズの「焼き芋」と「オリーブオイル」のセットです。「オリーブポテト」は、焼き方と冷温熟成を駆使したので、砂糖無添加でありながら上品な甘みを実現。そのまま楽しむだけでなく、イタリア産エキストラバージンをプラスすることで、オリーブの豊かな香りがプラスされ芳醇な味わいに変化します。スポイド瓶に入ったオリーブオイルは、保存料無添加。オリーブ色の綺麗なボックスに入って届くので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

お手元に商品が届きましたら、冷凍にて保存をしていただきますようお願いいたします。
箱から出して、真空袋を常温で放置し解凍してください。
室温にもよりますが、15分から30分程度で食べごろとなります。
まずは何もかけずにそのまま。次にオリーブオイルをかけてお召し上がりいただくことで、より一層本商品をお楽しみいただけると思います。


【内容量】

さつまいも(120g)×3、エクストラバージンオリーブオイル(30cc)×1

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送から3ヶ月間
配送形態:冷凍
OLIVE POTATO TOKYOで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

新体験の味わい!

by クラモチさん(神奈川県・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
お届け状態がまず可愛い!

お届け状態がまず可愛い!

セット感。細部までこだわりを感じます。

セット感。細部までこだわりを感じます。

お芋もオイルも輝いています。

お芋もオイルも輝いています。


配送状態のゴールドの保冷袋がまずとっても可愛らしいです。これを始め、とにかく終始食べる体験としての演出にこだわられており、贈り物としてぴったりの商品だと思いました。

内箱には丁寧に箔押しされており、パウチやスポイト瓶のシールもしっかりしています。グラフィックは綺麗でもプロダクトとして安っぽさが拭えないという商品は多いのですが、妥協せず作られていることを感じます。

付属のブックレットには、15分程度の解凍でOKとありましたが、冬場のため1時間ほど常温放置、オリーブオイルのほうは人肌程度のお湯で湯煎しました。

解凍後パウチを開けると、6切れの焼き芋は少しの力で崩れてしまいそうなほどやわらかくて驚きです。そっとお皿に移すと金色に輝いていて、小ぶりの均一なサイズ感も相まって宝石のようです。

まずはそのままいただきました。冷たいけれど甘みがとても濃く感じられ、舌触りはとろっとろで上質なアイスクリームのような味わいです。
スポイトでオリーブオイルをかけてみます。この作業が実験のようで楽しいです。レモン風味とのことで、このレモンの香りが焼き芋にベストマッチしていました。甘みがさらに芳醇になり、そして香り高いオリーブオイルが混ざり合うことで、さらに味わいが複雑になっていきます。
甘みの強さという点ではスイーツのようとも言えますが、でもまたちょっと違う。シンプルなのに、今までに味わったことのない新しい食べ物を食べたかのような感覚になりました。

なんとも贅沢な量感の商品ですが、その分細部までこだわって作られていることが伝わってきました。ギフトとしてお贈りすると、とても印象的な体験を受け取ってもらえることと思います。

更新日:2022年12月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら