ただなり 宇治プリンと平飼い卵やどりぎセット
ただなり宇治プリン

みんなのおすすめ度 
(4.6)

京都府
ただなり 宇治プリンと平飼い卵やどりぎセット

人にも鶏にも優しい平飼い養鶏場の「鶏卵」と「プリン」のセットです。平飼い卵「やどりぎ」は、完全オリジナルの飼料を使用し、鶏に優しい平飼いでの養鶏にこだわったブランド卵です。鶏卵は、独特の臭みがなくあっさりとしていてナチュラルな風味が味わえる「やどりぎプレーン」と、卵黄の赤みと濃厚な味わいが特長の「やどりぎ濃厚絡み王」の2種。平飼い卵をふんだんに使用したプリンは「あさりし」、クセがない、濃厚な卵の風味と想像以上のやわらか食感の「こてりし」など4種。卵の味わいを十分に堪能できるセットです。

ショップからのひとこと

平飼いたまご「やどりぎプレーン」は卵独特の臭みがないため、そのまま召し上がる以外にもお菓子作りにもぴったりのお品物です。
「やどりぎ濃厚絡み王」は卵が食材にしっかり絡みついてくれるので、すき焼きをはじめ、チキン南蛮や唐揚げなどの揚げ物の衣に最適です。
プリンは当社自慢のとれたて平飼い卵をふんだんに使用しています。
商品ごとに「プレーン」のたまごと「濃厚絡み王」を使い分けており、あっさりとした味わいのプリンと濃厚な卵感たっぷりのプリンをお楽しみいただけます。
ギフトや手土産、内祝いをはじめ、自分へのちょっと贅沢なご褒美スイーツとしてもおすすめです。


【内容量】

鶏卵2種各1パック(10個入)(やどりぎプレーン、やどりぎ濃厚絡み王)、プリン4種各1個(あさりし、こてりし、やわあさりし、やわこてりし)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:卵:製造日から14日、プリン:商品到着日を含む3日
配送形態:冷蔵
ただなり宇治プリンで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

平飼い鶏の卵の味は格別の美味しさ♪

by ゆずミカンさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(5.0)
平飼い鶏の卵2種とプリン4種♪

平飼い鶏の卵2種とプリン4種♪

可愛いプリンとスタイリッシュな化粧箱!

可愛いプリンとスタイリッシュな化粧箱!

人生初平飼い鶏の卵の食べ比べ!幸せ♪

人生初平飼い鶏の卵の食べ比べ!幸せ♪


卵好きの私ですが、今日ほど幸せに感じた日はありませんでした!平飼いの鶏の卵の食べ比べを生まれて初めてしましたが、目を閉じてクイズに出されても、卵もプリンも味の違いがハッキリわかりました!調味料が不要なぐらい美味しい卵です!
●「平飼いたまごやどりぎ」は黄色い黄身で、生卵をお箸で混ぜると、お箸から卵がすぐに切れます。生卵を飲んでみたら、全く臭みが無くサッパリと飲める美味しさ!ゆで卵は、黄身にパサつきがなく、滑らかな舌触りで感動!
●「平飼いたまごやどりぎ絡み玉」は黄身が濃いオレンジ色で、お箸で生卵を混ぜると、お箸に卵が絡みついてピヨーンと伸びます。黄身も弾力があって、押しても破れない強い感じ。生卵を飲んだら、コクがあり濃厚で、こちらも臭みは全くなし!ゆで卵は、白身が真っ白!黄身はネットリしていて、まるでデザートを食べているかのよう!
■「あさりし」プリンは、ネーミング通り、あっさりしていて、食感もしっかりしているナチュラルプリン!オーソドックスなプリンが好きな人にオススメです!
■「やわあさりし」プリンも、あっさりしています。「あさりし」が、フワッとしたとろ〜り食感に変わった感じで口溶けが良く、口に入れた途端に、すぐに溶けて無くなります!
■「こてりし」プリンは、色が淡いオレンジ色で、卵の風味をしっかり感じました!コクがあり濃厚ですが、くどさはありません。卵好きの人は、このプリンにハマると思います!
■「やわこてりし」は「こてりし」のトロトロバージョン!色は、やはり淡いオレンジ色です!卵好きで、とろ〜り食感が好きな方は、こちらをオススメします!
プリンにカラメルソースが付属で付いていたのですが、このカラメルソースも、ほろ苦さが絶妙で、非常に美味しかったです!最初のひと口は何もかけずに、その後、カラメルソースをかけ、自分好みの味を探すのも楽しいと思います♪


強いて言えば、4個のプリンに対して、カラメルソースが2本だったのが残念でした。来客時に利用する際、遠慮なく使用して頂きたいですし、カラメルソースが美味しいだけに、別売りではなく、最初からプリンの個数分のカラメルソースを付けて下さる方がギフトにも使いやすいと思いました。

この度はモニター審査へのご参加、また丁寧なレビューをいただき、ありがとうございました。
卵とプリンの食べ比べを心から楽しんでいただいたようで、大変嬉しく思います。
また、カラメルソースに対する貴重なご意見ありがとうございます。当店で前向きに検討したいと思います。
これからも皆様に喜んでいただけるお品物をお届けしたいと思っております。
今後ともただなり宇治プリンをよろしくお願い申し上げます。

更新日:2022年12月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら