鯛茶漬け2人前セット
味吉兆

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
鯛茶漬け2人前セット

大阪にある料亭の「鯛茶漬け」セットです。明石海峡の激しい潮流にもまれ、身が引き締まり、さらに豊富なプランクトンに恵まれて育った、淡路島岩屋産「天然真鯛」を使用。まずはそのまま刺身として鯛の味を味わい、次に付属の薬味を加え、最後は日本料理の基本に忠実に、素材の持つ豊かな旨味を引き出した出汁を加えて、ひつまぶしのように3度楽しむのがおすすめです。冷凍で届くので、料亭の味が自宅で堪能できます。

ショップからのひとこと

【お召し上がり方】
1. 解凍した鯛の身をごまだれとわさびでお刺身としてご賞味ください。(鯛の旨みをお楽しみください)
2.お出汁をかける前にご飯と鯛の身をごまだれとわさび、刻み海苔をかけて食べるのもおすすめです。
3. ご飯の上に鯛の身をのせ、ごまだれ、わさび、刻み海苔を好みでのせて下さい。
4.その上に温めた出汁をかけてご賞味ください。


【内容量】

各2個(真鯛(天然淡路岩屋産)40g、出汁300ml、ごまだれ18g、きざみ海苔0.3g、わさび5g)

【特定原材料】小麦

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍2か月
配送形態:冷凍
味吉兆で見る
ぐるすぐりで見る
squareで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本格的な鯛茶漬け

by ぽむこさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.4)
高級感が漂う

高級感が漂う

美味しそう

美味しそう

あっという間に完食

あっという間に完食


クール便で2人前届きました。
とっても高級そうな見た目なのでギフトにとてもオススメ。
出汁と鯛、刻み海苔、わさび、ごまだれと全てついているので自宅で簡単にお店の味が出来上がります^_^
出汁をしっかりと温めて温かいご飯の上に鯛を乗せ、出汁をかけて海苔を乗せたら出来上がり。
最初はワサビもゴマだれも入れずに食べてみました。
出汁が優しいお味で鯛もぷりっとしていてとても美味しいです。
優しい味なので子供から大人まで世代を問わず美味しく食べられると思います。
途中からワサビを入れると、ピリッと刺激があって美味しい。
私はワサビが入ってる方がパンチがあって好きです。
そしてゴマだれもついてきたので出汁と一緒に食べてみました。
ゴマだれとお茶漬けって意外な組み合わせですが、相性いいんです。
ゴマの香ばしさと鯛の出汁があう。
あっという間に完食しました。
素敵な商品をありがとうございました。

更新日:2022年12月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら