ボンボンショコラ キューブ -花鳥風月-
ダンデライオン・チョコレート

みんなのおすすめ度 
(4.2)

ボンボンショコラ キューブ -花鳥風月-

カカオ豆からチョコレートバーになるまで一貫して製造を行う、Bean to Bar チョコレート専門店の「ボンボンショコラ」です。「ボンボンショコラ」は中に詰め物をした一口サイズのチョコレートのこと。 アメリカ・サンフランシスコで誕生したアイコニックなキューブ型のボンボンショコラを元に「花鳥風月」の四つの漢字から受けたインスピレーションをシングルオリジン・カカオと掛け合わせせ、日本オリジナルのコレクションが誕生しました。2種のベリーをH₂O CHOCOLATE®︎ ガナッシュに練り込んだ「花」、ローストしたアーモンドとシングルオリジン・チョコレートを合わせた「鳥」など「花鳥風月」4種セット。印象的なデザインとシンプルでスタイリッシュなパッケージの商品なので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

日米の融合、作り手の思いを込めて、東京・蔵前の地で一粒ずつ丁寧に手作りされたボンボンショコラ。口にすれば新しいカカオ体験へと導いてくれます。一粒目はぜひ「花」から。一巡目は、花鳥風月の順番に味わってみてください。


【内容量】

4種各3個(花、鳥、風、月)計12個
箱のサイズ:縦17.8cm、横11.3cm、高さ3cm

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷蔵で製造から30日間、商品到着より14日間以上
配送形態:冷蔵
配送不可地域:一部離島地域
ダンデライオン・チョコレートで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

うっとり!宝石のようなボンボンショコラ!

by まろこさん(群馬県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
クールでとても素敵な梱包です

クールでとても素敵な梱包です

和の模様が素敵です。

和の模様が素敵です。

一粒づつ丁寧に味わいたくなります

一粒づつ丁寧に味わいたくなります


【配送状態】
時間指定通りに届きました。
ショコラの箱が動かないようにしっかり固定されています。
繊細なショコラだからこその梱包ですね、安心して贈り物として利用できます。
スタイリッシュな箱はとっても素敵です!
開封にワクワクします。
【味わい】
花ーベリー系の酸味が爽やかでローズの香りがふわっといたします。
鳥ーアーモンドの食感が心地よいアクセントになっています。
風ー初めて戴く風味です!切れのある爽快感が癖になります。
月ートロピカルな風味がエキゾチックな印象です。
【総評】
どのボンボンショコラもカカオの果実感溢れる本物の味わいとそれぞれの中身の味わいとのコントラストが素晴らしいです。見た目、鼻から抜ける香り、良質な素材の味、食べた時の余韻、食感、どれをとっても一粒で様々な要素が重なって非常に芸術的です。
食べる芸術、どれもまさに美しい味です!!
ビーントゥバーのタブレットは大好きだけど、食べつかれてしまう、途中で飽きてしまう、という方にもぴったりですし、贈り物としてはタブレットより最適かと思いました。
チョコレート好きの方へ、ワインや洋酒好きの方への贈り物としてはこの上無いと思いました。
この度は素晴らしいモニターをさせていただきまして、誠にありがとうございました!!

そしてご馳走様でございました!


特にございませんが、お店のパンフレットや他の商品ラインナップの資料が同梱されていると、尚良かったかと思いました。

更新日:2022年12月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら