富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)
お取り寄せ料亭とみやま

みんなのおすすめ度 
(4.6)

富山県
富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)

富山にある名店の「海産物詰め合わせ」です。かにの旨味たっぷり「かにぼし®」と富山県産コシヒカリ、絶品のスープのコラボ「かにめし」。脂身がさっぱりしたブリの幼魚「福来魚(フクラギ)」に自家製味噌で合わせた「福来魚のなめろう」など計5品。富山の名店で活躍する店主や生産者たちの商品が集結しています。記念日など特別な日のディナーセットとしてだけでなく、一品ずつでも楽しむことができる、富山をより感じられるセットです。

ショップからのひとこと

お店のオススメの食べ方としてはコース料理のようにお召し上がりいただきたい商品です。「福来魚のなめろう」や「バイ貝とホタテのガーリックバター焼き」はお酒にもピッタリで「カキのわさびソース焼き」はワサビの風味が思わずヤミツキになってしまうことでしょう。そして「氷見ぶりの塩麹漬け」と「氷見ぶりの漬け丼」で締めてもらえばお腹も心も満たされます!


【内容量】

かにぼし®(越の干蟹)10g×1、かにめし専用出汁240cc×1、氷見ぶり塩麹漬け1切れ80g×2、バイ貝とホタテのガーリックバター焼き100g×1、福来魚のなめろう100g×1、わさびソース70g×1、冷凍牡蠣50g×1

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:30日~180日
配送形態:冷凍
お取り寄せ料亭とみやまで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

富山の料亭の味が自宅で食べれる贅沢さ!

by ラピュタパンさん(岡山県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
丁寧な調理方法が、同封。

丁寧な調理方法が、同封。

ご飯が進むこと間違えなし!

ご飯が進むこと間違えなし!

一手間で料亭の味!

一手間で料亭の味!


周囲に商品の写真がプリントされ、とみやまと記載された箱に、丁寧に梱包されてクール便で届きました。美味しそうな写真に箱を開ける前からテンションが上がります。
中には5つの商品、それぞれの調理方法が記載された用紙が同封されており、お品書きや店長さんのメッセージも入っており、嬉しいです。

〈味の感想〉
●紅ズワイガニのかにめし
富山県産のお米も同梱されていました。出汁だけはじめ、味をみてみると結構味がして濃かったので出来上がり心配でしたが、出来上がりは優しい風味に変わり、絶妙な美味しさに香りました。炊飯器から香るカニの香りでテンション上がる事間違いなし!蟹の身もしっかりあり、おこげも出来て美味しいです。
お茶碗ニ杯分のちょうど良い量です。

●福来魚のなめろう
味噌より魚の味が主役。福来魚に弾力があり、ネギを入れることで、味がしまります。辛さなくなめらかななのに、少量でご飯が進みます。
どの種類のお酒のあてにも合いそう。しっかりと味があるのに、邪魔しない味!

●バイ貝とホタテのガーリックバター焼き
バイ貝は普段食べることないですが、身はぷるぷるでとろける美味しさ、貝柱は歯応えがあり、肝はレバーのような食感と味覚でガーリックとあいまって、びっくりです。バジルも苦手な方でも気にならないと思います。
タレに何か浸したいぐらい、もったいないくらい美味しいです。

●かきのわさびソース焼き
牡蠣の味はするけど、独特の磯臭さがなく、まろやかなソースが全てを包んでくれる美味しさ。磯の良い香りと味だけ残してくれ、甘味もある!わさび・牡蠣、が苦手な人でも、ビックリするくらい美味しく、ソースでモリモリご飯がいけちゃいます。ソースに、パンを浸しても美味しそうです。
葉多舎の店主は料理の鉄人の神田川俊郎さんに師事されており、直伝と記載あり、納得の美味しさです。

●氷見ぶりの塩麹漬け
甘味がしっかりあり、ほろっと身が取れます。ぶりの脂身がしまって、脂まけせず尚且つ、味は凝縮されています。
ほのかな麹の香りで風味があり、麹が苦手な人も美味しくいただける。素材を引き立てる調理の仕方。これぞ料亭の味と納得!
繊細な味覚のお酒にも合わせて楽しめると思います。

新たな味の発見もあり、贅沢さも味わえ、家族での会話もひと盛り上がりする事でしょう。
大事な方へのギフトにも最適で、お歳暮やお正月の手土産に、私たちも贈りたいと思いました。
こんなにも、富山に美味しいものが溢れてるのかと思い、富山に足を運びたくなりました。それぞれの料亭さんに行きたいですが、富山から遠く、コロナ禍で外出を控えられてる方には、本当におすすめで、富山の高級料亭さん達の味が、お家で同時に頂けるなんて、贅沢きわまりないです。


ひとつあるとするならば、それぞれ簡単ではあるものの、最後の仕上げとしての調理の仕方(解凍方法、湯煎、オーブントースターなど)が違うので、贈答品なら一言添えて贈られてもいいかもです!

更新日:2022年12月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら