富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)
お取り寄せ料亭とみやま

みんなのおすすめ度 
(4.6)

富山県
富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)

富山にある名店の「海産物詰め合わせ」です。かにの旨味たっぷり「かにぼし®」と富山県産コシヒカリ、絶品のスープのコラボ「かにめし」。脂身がさっぱりしたブリの幼魚「福来魚(フクラギ)」に自家製味噌で合わせた「福来魚のなめろう」など計5品。富山の名店で活躍する店主や生産者たちの商品が集結しています。記念日など特別な日のディナーセットとしてだけでなく、一品ずつでも楽しむことができる、富山をより感じられるセットです。

ショップからのひとこと

お店のオススメの食べ方としてはコース料理のようにお召し上がりいただきたい商品です。「福来魚のなめろう」や「バイ貝とホタテのガーリックバター焼き」はお酒にもピッタリで「カキのわさびソース焼き」はワサビの風味が思わずヤミツキになってしまうことでしょう。そして「氷見ぶりの塩麹漬け」と「氷見ぶりの漬け丼」で締めてもらえばお腹も心も満たされます!


【内容量】

かにぼし®(越の干蟹)10g×1、かにめし専用出汁240cc×1、氷見ぶり塩麹漬け1切れ80g×2、バイ貝とホタテのガーリックバター焼き100g×1、福来魚のなめろう100g×1、わさびソース70g×1、冷凍牡蠣50g×1

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:30日~180日
配送形態:冷凍
お取り寄せ料亭とみやまで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

富山の贅沢、簡単なのに料亭の味!

by べっちゃんさん(京都府・30代・女性)
総合評点
(4.3)
(4.6)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.4)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.3)
リピートしたい!度
(4.4)
特製の段ボールでした

特製の段ボールでした

開けた瞬間か嬉しいです

開けた瞬間か嬉しいです

カチカチで届きました

カチカチで届きました


待ち遠しく待っていたら予定通りに届きました。
冷凍で届き、見た目の高級感ある段ボールに包まれていました。
手書きでThank you と書かれていて一つずつ丁寧に梱包されているのも分かり、嬉しさが増しました。

中は説明書やお品書きなどきちんと入っていて見やすく思わず熟読してしまいます。
綺麗にそれぞれの商品が入っていて見た目からも高級感が伝わりました。

早速解凍方法や作り方を見ながら食べました。
・氷見ぶり塩麹漬け
ブリが大きく身がしっかりしていました。
柔らかくて塩麹の香りが口の中で広がりました。
生臭さもなくブリの身がプリプリでした!
塩麹漬けなのでさっぱりもしていてでもコクも感じられます。
身も引き締まっていて噛めば噛むほどブリの旨みや甘み、塩麹の旨みが合わさって美味しいです!塩麹の味わいも染み出てくる感じでした。
血合いの部分もとても美味しくパクパク食べられます。
ご飯に合うのでご飯が進みます。
皮は硬めでした。でも骨がほとんどありませんでした。
最高のブリを楽しめます!

・カキのわさびソース焼き
大きい牡蠣が入っていてびっくりしました。
温めている時から牡蠣のいい匂いがしていました。
熱々でも牡蠣のプリプリ感やクリーミー感が口の中で広がり最高でした!
わさびソースがまた牡蠣と合いさっぱりもありコクもあり深みが増している感じがしました。
わさびのソースも最高です!
わさびも辛いという感覚はなく牡蠣の美味しさを引き立てている感じでした。
牡蠣がとろっと溶ろけていく感じでした。
臭みなどもなく新鮮さがわかりました。
最高の牡蠣のわさび焼きでした!

・福来魚のなめろう
フクラギのなめろうは初めてでしたがすごく美味しくて味噌との相性抜群で炊き立てのご飯と一緒に食べたら止まらなくなります!
新鮮さもあり冷凍されていたとは感じられないような感じでした。
結構解凍には時間がかかりました。
魚の香りが口の中で広がり、噛めば噛むほど旨みも伝わってきました!
こんなに美味しいなめろうを家で楽しめるのは最高です!
ネギをかけて食べるとまた美味しさが増しました。

・バイ貝とホタテのガーリック焼バター焼き
温めて袋を開けた瞬間からガーリックとバターの香りとホタテの香りがフワッと漂いました。
いい匂いで早く食べたくなります!
食べてみるとホタテの甘み、柔らかさがありバイ貝はコリコリ感や柔らかさもあり食感も楽しめます!
新鮮な良い貝を使用しているのが一口で分かりました!
バターの香りと共に磯香りも口の中で広がり、めちゃくちゃガーリックって感じはせずまろやかなガーリックでした。
噛めば噛むほどホタテやバイ貝の旨みが伝わってきます。
貝の肝も美味しく4種類それぞれ食感が違っていて楽しいです。
残ったバターをバケットにつけると貝の旨みも合わさって最高でした!
トマトも入っていてバターと貝の甘さがマッチしていました!
コリコリ感は最高で止まらなくなります!
貝の臭みなどは全然ありませんでした。

・紅茶ズワイガニのかにめしセット
コシヒカリのお米もセットになっていて本当に料亭の味わいを再現できます!
専用の出出汁は袋を開けたらカニの香りと出汁の香りがフワッと香って料亭の味わいになりそうなのが伝わってきました。
炊いている時もいい香りがしていました。
ひと口食べるとカニの旨みがフワッと広がり旨みがすごいです!
本格的なかにめしでびっくりしました。
お米に染み込んでいて一粒ずつお米もしっかりしていて最高級の味わいでした!
家で作っていないんじゃないかと錯覚する程の美味しさでぺろっと食べられます!

ギフトにはすごく喜ばれますし、自分へのご褒美にも最高です!
解凍、温めるだけで最高の味わいを楽しめるので手間もかからず堪能出来ました!

更新日:2022年12月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら