超粗挽き生蕎麦&濃厚豚骨ラーメンセット
本格冷凍麺工房武蔵野

みんなのおすすめ度 
(4.6)

埼玉県
超粗挽き生蕎麦&濃厚豚骨ラーメンセット

「生蕎麦&濃厚豚骨ラーメン」詰め合わせセットです。生麺を急速凍結した「冷凍生麺」の蕎麦とラーメンを一度楽しめます。非常に粗く挽いた蕎麦粉使用することで、噛むほどに蕎麦の風味が広がる「超粗挽き生蕎麦」。信州より取り寄せたキレのある「そばつゆ」との相性抜群です。博多ラーメンのような歯切れのよい食感、小麦の風味が楽しめる「博多風ラーメン」と、まろやかでコクがある「濃厚豚骨スープ」のセット。冷凍状態で化粧箱に入っているのでギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

当店の冷凍生麺は事前解凍不要、ふきこぼれもしにくいので料理初心者さんでも安心!

【蕎麦の調理方法】
①つゆを希釈します。
(冷メニュー:冷水100ml /袋、温メニュー: 熱湯300ml /袋)
②凍ったままの麺を沸騰したお湯に入れ、茹でます。
(冷メニュー: 3分、温メニュー: 2分)
③流水でぬめりを取り、しっかりとしめます。
※温メニューの場合、しめた後、軽く湯通しをして下さい。

【ラーメンの調理方法】
①袋のまま3分湯せんしたスープを器に注ぎ、熱湯で希釈します。(240~260ml/袋)
②凍ったままの麺を沸騰したお湯に入れ、茹でます。
(硬め: 30秒、普通: 60秒、やわ: 90秒)


【内容量】

各3食(生そば(120g)、そばつゆ(50g)、生ラーメン(120g)、豚骨スープ(85g))

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:60日以上
配送形態:冷凍
配送不可地域:利島、式根島、御蔵島、青ヶ島、小笠原諸島
本格冷凍麺工房武蔵野で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

家でここまでの味が食べられるとは!

by palさん(大阪府・30代・男性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
箱の時点で美味しそう

箱の時点で美味しそう

ぎっしり詰まっています

ぎっしり詰まっています

自宅で超本格濃厚豚骨ラーメンが!

自宅で超本格濃厚豚骨ラーメンが!


予定通りの日時に届きました。
木箱のようなギフトボックスにずっしりと蕎麦&ラーメンのセットが詰め込まれていました。
内容は
・お蕎麦とおつゆ×3人前
・ラーメンと豚骨スープ×3人前
・付属の説明書4種

事前解凍なしですぐ調理できるのはなんとも嬉しいポイント。
(麺は特にすぐ茹でてすぐ食べたいんですよね。)
また、ゆで時間も早くお蕎麦は2~3分、豚骨ラーメンは30~90秒なので、茹でて盛り付けるまであっという間でとても簡単なのも最高です。

【超濃厚豚骨ラーメン】
細めのストレート麺ですがモチモチ食感で十分な食べ応え。
そこに濃厚でクリーミーな豚骨スープが相性抜群!このスープが本当に美味しくて、いつもは残すところを全部飲み干してしまいました。
具材はチャーシュー・刻みねぎ・紅ショウガ・メンマなど定番のトッピングをチョイスしましたがスープをひたひたに付けてから食べるとワンランク上の味に。
自宅で食べるラーメンのレベルを軽く超えました。
本当に美味しい。
家でこんなに美味しいラーメンが食べられるなんて感動しました。

【超粗挽き生蕎麦】
蕎麦の味をダイレクトに感じたかったので冷でいただくことにしました。
たっぷりのお湯で3分茹で、冷水に取りぬめりを取り一口食べると…
お蕎麦の香ばしい香りが口いっぱいに広がりました!
しっかりとしたコシがあり、噛めば噛むほど蕎麦の味を感じます。
ガツンとしたお蕎麦に少し甘口のおつゆがピッタリでした。
こちらは夫婦2人でシンプルにネギ、わさびでいただきましたが、余った分はおすすめレシピのスタミナ豚そばに挑戦してみたいと思います。

いずれもとても簡単に調理できるのにお店のクオリティの味なので、
忙しくてなかなか出掛けられないから自宅で美味しいものを食べたい!でもいいし、ちょっとグルメな人に食べ物の贈り物を送りたい!でもどちらでもおすすめの商品だなと感じました。これからの季節は年越しそばにいいですね。サイトを見ると色々な組み合わせのセットが販売されているので、用途に応じて色々選択出来ていいですね。

この度はご丁寧な感想、メッセージを投稿くださり、誠にありがとうございます。”pal”様に冷凍麺ながら「事前解凍なしですぐ調理できるのはなんとも嬉しいポイント」と挙げていただけたこと、喜ばしく思います。また蕎麦・ラーメン共に、貴重な感想を詳細にいただくことができ、大変励みになります。これからも自宅用や贈り物に色々な組み合わせのセットをお届けして参ります。引き続き当店をよろしくお願いいたします。

更新日:2022年12月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
冷凍麺専門店ならではのこだわりの詰まった蕎麦とラーメンのセットです。ギフトにうれしい化粧箱梱包となっており、さらに「メッセージカード」「のし掛け」を無料でサービスさせていただきます。是非、各種ギフトシーンでご利用ください。
黒岩芹圭さん
所在地:〒351-0034 埼玉県朝霞市西原1-1-1
TEL:048-487-3022
FAX:048-475-0250
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら