いちごの里タルト
いちごの里

みんなのおすすめ度 
(4.7)

栃木県
いちごの里タルト

栃木県にあるいちご農園で育ったいちごをたっぷりと使用した期間限定「いちごタルト」です。パイ生地の上にスポンジといちごをサンドし、最後にいちごを贅沢に並べています。いちご本来の味を味わえるよう、生クリームは甘さを抑えています。直径約15cmで2〜4人分で楽しむのに程よいサイズ。鮮度を保った状態で冷蔵で届くので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

冷蔵庫で10℃以下で保存しお早めにお召し上がり下さい。
※箱内に粉糖の袋が入っておりますので、タルトにおかけになってからお召し上がりください。


【内容量】

タルト(直径15㎝)×1、粉糖×1

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:製造日を含め3日間
配送形態:冷蔵
いちごの里で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

いちごたっぷり♪至福のタルト

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ビニール袋に入って安心

ビニール袋に入って安心

粉糖で仕上げ

粉糖で仕上げ

断面も美しい

断面も美しい


指定日時通り冷蔵便で到着しました。
段ボール箱を開けると、緩衝材で保護された、赤地に緑色のヘタでいちごをイメージした色鮮やかなケーキBOXの登場です!BOXを開けると、いちごたっぷりのタルトに早くもテンションは最高潮に♪ホームページで商品写真を拝見し、いちごがたくさんのっていることは知っていましたが、いざ実物を目の当たりにすると期待以上にいちごが多く、1粒1粒も大きくて立派なので家族一同歓声が上がります。フルーツがたっぷり飾られたフルーツタルトをテイクアウトすると、どうしても持ち運び時にフルーツが落ちてしまうことがありますが、こちらはタルトが程よく真空にされたビニール袋に入った状態で届くので、いちごがこぼれてしまうこととなく安心感がありますね。食べる直前に粉糖を掛けると一層きれいに仕上がり、お店でテイクアウトするのと遜色ない美しいいちごタルトをお取り寄せで楽しめるのはうれしいですね。
冷蔵便で届くので、解凍の手間もなくその日の食後のデザートに早速頂くことに。カットして断面に感激…底のパイ生地の上にスポンジが敷かれ、スポンジの間にもスライスされたいちごがサンドされており、一口に含まれるいちごの割合がとてもリッチなタルトです!まずは主役のいちごだけで頂いてみると、いちご狩りで食べる摘みたていちごのようなフレッシュな果汁と甘い香りが口いっぱいに広がり、ぎゅっと凝縮した甘みの中に爽やかな酸味もあり、いちごそのものがとても上質であることが伝わってきます。ヘタを大きめにカットしているので口当たりもよく、どこかハート形のように見えるビジュアルも可愛らしいですね。続いてタルト全体で頂くと、ほんのり塩気を感じるパイ生地に甘さ控えめの生クリームがあっさりとした味わいで、いちご本来の酸味と甘みを心ゆくまで楽しめます。まろやかでコクのあるカスタードクリームも控えめながら存在感があり、ふんわりエアリーなスポンジも王道ショートケーキを食べているような満足感を高めてくれています。パイ生地の上にスポンジがあるので、いちごやクリームの水分がパイ生地に直接触れずパイ生地の香ばしいサクサク感がちゃんと楽しめる点もうれしいですね。手の込んだ作りをしており、鮮度を保った状態で冷蔵便で届くので、水っぽさなどもなくいちご・スポンジ・生クリーム・パイ生地どれを食べてもお店で購入するのと遜色ない作りたてのおいしさが楽しめ、遠方に住む大切な方への贈り物にもお薦めしたいです。直径約15センチの程よいサイズなので食べ切りやすく、家族団欒や手土産などにもちょうどいいと思います。いちごがこれでもかと使用された大変贅沢なタルトで見た目も華やかなので、自分へのとびきりのご褒美にぜひリピートしたくなるような絶品タルトです!

この度はご試食いただきありがとうございました。
素敵な口コミありがとうございました。

自慢のタルトをご堪能いただけたみたいで、嬉しいです。
またどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年12月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒323-0058 栃木県小山市大川島408
TEL:0285-33-1070
FAX:0285-33-1071
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら