おせち料理二段重「福寿」
おもてなし料理のきらら亭

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
おせち料理二段重「福寿」

おもてなし料理専門店の「二段重おせち」です。期間限定・数量限定商品で、年末のショップ指定日に冷凍便で届きます。「蒲鉾」や「伊達巻き」等の調理済み食品は敢えて使わず、「職人の手造りおせち料理」にこだわっています。定番でもある「子持ちししゃもの昆布巻き」や「じっくり煮詰めた丹波黒豆」はもちろん、「有頭海老の旨煮」や「蟹シュウマイ甲羅盛り」等、和風の料理を中心に全34品目が詰まったセット。お正月のお膳を華やかに彩ります。お重に入った状態で盛り付け済みで届くので、詰めなおす必要もなく、専門店の味が手軽に自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

昨年から登場し大好評の「福寿」
急速冷凍機の新しいシステム導入により、好評の造りたておせちと遜色のない味でおせちを全国にお届けできるようになりました。
既製品は一切使わずに、1つ1つ思いを込めて全て手造りしております。

ご自宅で家族で楽しむのはもちろん、遠方に住むご親族への贈り物にもオススメです!
たくさんの幸せを祈り、心を込めたこだわりの逸品を届けませんか。


【内容量】

※年によって商品内容が異なる商品です。
詳細は商品ページにてご確認をお願いします。

商品基本情報

商品価格帯:15,000円~20,000円未満
賞味期限:冷凍で90日(解凍後はなるべく早くお召し上がりくださいませ)
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄県・離島にはお届けできません
おもてなし料理のきらら亭で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

職人技が映えてるおせち!

by なっちゃんさん(愛媛県・20代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
届いた商品のダンボールを開けたところです

届いた商品のダンボールを開けたところです

お重を開けてみました。こんな感じです。

お重を開けてみました。こんな感じです。


予定の時間通りに待ちに待ったこのおせち料理二段重が届き、一瞬思いのほか小さめの木箱に入っているなと思いましたが、お重のふたを開けてみてみると満足な気持ちに変わりました。
おとりよせネットのルールで、数種類ある物は、それぞれの品ごとに意見・感想をしてくださいとあるので、すこし大変ではありましたが私なりにそれぞれ一品ごとの量はあまり多くはないので、じっくりと時間をかけて味わいその感想・意見をのべさせていただきます。

まずは【楽の重】
○鰈の秘伝合わせ味噌焼き:あっさりとした味噌味で鰈の味が生きているという感じで美味しかったです。  
○蓮の芽山椒風味:シャキシャキ感を生かしながら蓮はそれ程固くもなく、味もお出汁がしっかりと付いてます。
そして山椒が味を引き締めています。
〇海老湯葉巻き:海老のすり身に湯葉の食感が優しく包まれた味わいです。
〇薩摩芋レモン煮:デザートのような感覚で、レモンの爽やかな香りがいっぱいです。誰もが好きな味だと思います。
○吸地ブロッコリー:ブロッコリーの緑の鮮やかさが食欲をそそります。
○蟹団子:蟹風味が表現されていて一瞬間違えるほどです。
○若鶏の山椒煮:山椒のアクセントが良く、お肉も柔らかく美味しかったです。
〇椎茸:椎茸の旨み成分が染み込んでいて食べ応えのある椎茸でした。
○蟹シュウマイぽん酢:最初見た目で味わい、ポン酢をつけて食べる事により舌でこの蟹の身と共にシュウマイの美味しさを表現できます。
また甲羅盛りというのが豪華さを醸し出しています。
〇甘みのあるふわっとした食感が心地よいです。
○鶏の松風:ふわっとした感じで鶏肉の味付けは程よく絡んでいて甘みも少しあり鶏の味が生かされてます。
○特撰幸吉鰊(みそ味):味噌の程よい甘さが絡んでいて、食べやすく美味しかったです。
(野菜が主役の炊き合わせ)
○巾着湯葉:湯葉の彩りがよく、中身の練り物とマッチしていました。
○穂付筍:この時期に筍の美味しさを味わえる事に感謝です。出汁もしっかりときいていました。
〇海老と大葉の信田巻き:手の込んだ逸品で大葉で海老の旨みがマッチしています。
○六方里芋:里芋のほくほく感が味わえ、味もしみ込んでいます。
○花人参:花の型どりで人参色の彩りと強くない味わいでいただけました。
〇彩りや箸休めには最適です。
〇もち玉すだれ:職人の業が生かされたアクセントとして印象的です。

そして【寿の重】
〇スモークサーモンの砧巻:見た目もかわいくサーモンの味がいかされています。
○自家製手作りに拘った子持ちししゃもの昆布巻き:子持ちししゃもの魚卵の食感も味わえ昆布の旨みがししゃもに馴染んでいます
○栗きんとん:おせちの代名詞この栗きんとんをいただく時は、甘めの食材ではなく出汁系統で仕上げられた素材の後に食べると
この甘さも抑えられよりこの栗きんとんが生きてくると思います。
○合鴨味噌漬け:味噌に漬けることにより鴨独特の匂いや臭みもなく、程よく肉厚な鴨肉がいただけました。
○若芽の香り炒:これぞ若芽という感じの美味しさで、食べ終わったら寂しささえ感じました。(笑)
〇ベビーホタテにサフランの風味がマッチした味わいです。
○手鞠餅:和のかわいさが伺えて、甘みがあり彩りも綺麗です。デザート用に後にとって置いてもいいかも。
○有頭エビ旨煮:エビの存在はバランス的に見た目にも影響するので、最後の方にいただき柔らかく美味しかったです。
○豚肉の八幡巻き:豚肉に味がよくしみ込んでいて牛蒡も柔らかく食感がいいです。豚肉の油脂も美味しいです。
〇日向夏網笠:日向夏のホロ苦さが他のおせちを食べすすめる上で美味しさがきたちます。
○数の子芽かぶ:数の子のプチプチ感と芽かぶとの絡みが絶妙に相まっていました。
○柚子小柱:小柱の食感と柚子との相性がマッチしていた感じでした。爽やか感をもっと求めるなら追い柚子で試すといいかもです。
○蛸の桜煮:それ程固くもないタコの食感で、タコ本来の味わいがありました。
○胡桃甘露煮:クルミの食感とを楽しめて甘露煮からのイメージほど甘くもなく素材も生きてて良かったです。
○じっくり煮含めた丹波黒豆:程よい甘みの味に仕上がっていて、黒豆の光沢が美しいです。

総評といたしましては、このおせちの量でも現代の核家族ならお正月にお酒でも飲みながら新年の慶びと共にいただくには量的にも十分で、味もしっかりとしている品が多いので、普段お酒を飲まない方でも喜びの新年という事でお正月ならではのこのおせち料理の存在感を味わえると思います。
どの品々も丁寧に仕事をされていて、料亭の味に勝るとも劣らない上品な味わいで、またスーパー等で購入できる「おせち」とは、
やはり一味も二味も違いをはっきりと感じます。
また、よくある他社の各品が真空パックになっていて自分でお重に彩り・レイアウトなどを考えながらする手間も無く、最初から彩りや
配置にも気を配られたレイアウトでの盛り付け済みなので自分のセンスに関係なく助かります。(笑)
一家族でも多くこのおせち料理の「福寿」を味わっていただき、一年間家族のみんなが健康で笑顔に過ごせるといいなと思います。
そして、このおせち料理は、お取り寄せをしても後悔をしない「おせち料理」だと思いました。
おいしくいただけ有難うございました。


挿絵に番号と品名があれば、わかり易かったです。

更新日:2022年11月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒193-0834 東京都八王子市東浅川町535-8
TEL:042-668-2211
FAX:042-668-2353
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら