お一人様おせち料理「慶賀」
おもてなし料理のきらら亭

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
お一人様おせち料理「慶賀」

おもてなし料理専門店の一人用「おせち」です。期間限定商品で、年末のショップ指定日に冷凍便で届きます。おせちの定番の伊達巻、子持ちししゃもの昆布巻き、紅白なます以外にも、手造り蟹シュウマイ、カレイの味噌焼きなど30品目が詰まったセット。和洋折衷バリエーション豊富なラインアップで、お正月のお膳を華やかに彩ります。お重に入った状態で盛り付け済みで届くので、帰省出来ずに離れてしまっている両親に、一人暮らしの家族送るのにも良いサイズで便利です。毎年内容が変わるセットで、リピートしても飽きることなく楽しめます。家庭でも安全に楽しめるよう銘々のおせち料理で楽しむのもおすすめです。


【内容量】

※その年によって商品内容が異なる商品です。詳細は商品ページにてご確認をお願いします。

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
消費期限:冷凍で90日 解凍後はなるべく早くお召し上がりくださいませ。
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島はお届けできません
おもてなし料理のきらら亭で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大満足の見た目も華やかな豪華おせち!

by ぽこさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
丁寧な梱包◎

丁寧な梱包◎

華やかな見た目◎

華やかな見た目◎

お品書きも添えられています◎

お品書きも添えられています◎


とても丁寧な包みで到着しました。
蓋を開けると、写真通りのとても華やかなおせちにびっくりしました!

◯鰈(カレイ)の秘伝合わせ味噌焼き
味噌がとても良かった!プリっとした食感もあり、とてもおいしかったです。
◯鷄の松風鉄扇
すごく美味しかった!味がしっかりめで、食感もいい!
◯伊達巻き
優しい甘めの味付けで美味しい。子どももお気に入りでした。
◯自家製手造りに拘った子持ちししゃもの昆布巻き
とても大きく、少し食べにくかったですが、拘りのお品とだけあって、味がとっても美味しい!ししゃもにもこんぶにもしっかりお味がついてます。
◯蟹シュウマイ/ぽん酢
ぽん酢なしでも美味しい!蟹の味もしっかり感じられました。
◯手鞠湯葉
ころんとした形も可愛く、湯葉の食感もよかった。冷凍でも湯葉があんなに美味しいなんて驚きでした。
◯杏子
甘さ控えめ。さっぱりしていて美味しいのですが、周りの味?匂い?が移ってしまっていたのが残念。
◯手鞠餅
見た目が可愛い。中に餡子が入っていて、デザートにぴったり。
◯蓮の芽紫蘇風味
見た目のアクセントにもよく、味もさっぱりで美味しい。お口直しにもぴったり。
◯栗きんとん
大人にはかなり甘め。でも子どもはとても気に入っていました。
◯じっくり煮含めた丹波黒豆
甘めのお味でおいしい。
◯茶巾湯葉
手鞠湯葉とはまた違う美味しさ。食感もよかった。
◯六方里芋
味はよかったけど食感が残念。里芋のねっとり感やもちっと感をもう少し感じられたらよかった。
◯穂付筍
薄味でとても美味しかった。
◯吸地ブロッコリー
おせちにブロッコリーは珍しいと思った。でも緑のカラーが全体の見た目が一気に華やかになっていい。冷凍なのにモサモサ感もなくとてもおいしかった。
◯特選幸吉鰊(みそ味)
しっかりした濃いめのお味で美味しい。お酒を飲む方にも嬉しい味だと思います。
◯糸人参
味が薄め。糸人参だからなのか、冷凍だからなのか、食感がぼそっとしていたのが残念。
◯合鴨味噌漬け
合鴨だから癖があるかと思ったけど、癖なくとっても美味しかった。
◯胡桃甘露煮
胡桃の食感が楽しく、甘めのしっかりしたお味で子どもにも好評。
◯若芽の香り炒め
香りもよく、食感も楽しめた。味もしっかりめでおいしかった。
◯数の子芽かぶ
芽かぶとの相性がよく、とても美味しいかったです。コリっとした食感がなくて、そこだけが残念。
◯紅白なます
おせちに定番の紅白なます!美味しかった!お口直しにピッタリでした。
◯有頭海老の旨煮
全体の豪華さが一気にUP!剥く手間はあるけれど、味は美味しい!
◯椎茸煮しめ
味が染み染みですごく美味しかった。もっと食べたい。
◯ローストビーフ
お肉がとっても柔らかくて美味しかった!
◯若鶏の山椒煮
山椒の風味がきいてて美味しかった。
◯豚肉の八幡巻き
豚肉と牛蒡の相性◎牛蒡の食感も良かった。味もしっかりめで美味しかった。
◯蛸の桜煮
柔らかくて美味しかった。色も綺麗。
◯柚子小柱
小柱の食感と柚子のさっぱり感がとても美味しかった!もっと食べたい!
◯蟹団子
ぷりっとしていて美味しかった。

【全体】
お一人様用とのことですが、量もしっかりあります。
子ども含む家族3人で頂きましたが、いろんなものを少しずつ食べられて大満足でした。
おせちは毎年余ってしまったりするのであまり買わないのですが、お正月気分が味わえるし、想像以上の美味しさだったので、こういうお一人様用をお正月に購入して、家族でシェアするのもいいなと思いました。
コロナ禍で親戚が集まることも少ないので、祖父母へのギフトにもぴったりかと思います。


●お品書きが読みにくい。→自体を変えたり、文字のサイズがもう少し大きい方が年配の方も読みやすくていいと思います。あと、ひと品目ごとに改行した方が読みやすいです。
●お品書きがあっても、どれが何か分かりにくい。→おせちの写真のお料理それぞれに番号をふっておいて、お品書きの品目にも番号をふって、どれが何か分かるようにしてるといいと思います。●解凍時間が分かりにくい。HPを見たり、探すのに苦戦したので、こちらも年配の方や忙しい方には不親切かと思います。お品書きのところに「到着後冷蔵庫で低温解凍してください」の一言が記載されていますが、目安となる時間も一緒に記載していると分かりやすくていいと思います。(実際は12/30のみの到着のようですが、賞味期限は90日ありますし、受け取り時間や実食時間帯は家庭によりけりかと思いますので記載があると嬉しいです)

更新日:2022年11月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒193-0834 東京都八王子市東浅川町535-8
TEL:042-668-2211
FAX:042-668-2353
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら