名物料理セットA(3種類)(フランス料理)
Noix de Coco(ノワドココ)

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
名物料理セットA(3種類)(フランス料理)

大阪のフレンチレストランのシェフが作った「ローストビーフ」、「牛たんシチュー」、「ポタージュスープ」のセットです。「ローストビーフ」は、ベストお取り寄せ大賞で殿堂入りしている逸品。牛たん好きの常連の為に考案した「牛タンシチュー」は、手間暇惜しまず作り上げたソースが絶品で、奥深く濃厚で繊細な味わいです。自家菜園で収穫したかぼちゃを使った「ポタ-ジュス-プ」は、素朴でほっこりとした甘さを味わえます。フレンチレストランの味を自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

昨年コロナの影響により、巣ごもり需要などの高まりで、当店の名物料理の“ロ-ストビ―フ”と裏名物料理の“牛たんシチュー”とポタージュスープのセット商品のサ―ビス販売を、コロナ終息までの期間限定でスタ-トしました。


【内容量】

A5ランク黒毛和牛肉内もも肉のローストビーフ(ローストビーフ100g、熟成ロ-ストビ―フソ-ス30g)、かぼちゃの温製ポタ-ジュス-プ(80g×2)、舌シチュー(220g(2人前)×1パック)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:冷凍
Noix de Coco(ノワドココ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

想像以上です!!

by mikanさん(宮崎県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
3点セットの盛り付け状況

3点セットの盛り付け状況

牛タンシチューをひと皿に

牛タンシチューをひと皿に

ローストビーフをご飯にのせて

ローストビーフをご飯にのせて


指定通りに午前中に届きました。
最初に冷凍便で箱が届いた時は正直「箱、小っちゃ!」と思ってしまいました。
私も友人も食いしん坊なもので、足りるのかしら?と心配でした。すみません。
箱を開けると、まず丁寧に書かれた写真入の説明書が入っていました。
説明書を取り出すと、ローストビーフ、シチュー、スープが真空パックで冷凍された状態で入っています。
全ての説明書に目を通すと、鍋1つにお湯を張るだけでいい!めちゃくちゃ簡単じゃないですか!
見映えよくするためには野菜などの添え物が必要にはなりますが、それも手順を考えれば…お湯を準備する間にローストビーフをゆっくり解凍させ、家にある野菜達を切ってオーブンで焼くだけ。洗い物少なくて助かる〜。
時間差で温めたシチューとスープが温まれば、器に入れるだけで、家庭で豪華なフランス料理が楽しめるのです。
大皿に牛タンシチューを出すと、スライスされた厚切りタンが2枚出てきました。「これは1枚ずつ食べられるね♪」とすぐに2枚のお皿に焼いた野菜と一緒に取り分けました。
ローストビーフはまだ解凍されていない状態で薄くスライスして、ソースを別添し、お皿の上で自然に溶けるのを待ちました。
ポタージュスープはテーブルが狭いので、ガラスの器に入れてみました。
もうこれだけでレストランなみの豪華さですが、味が…。想像以上に美味しいんです。
牛タンはナイフがいらないくらいに柔らかく、バゲットを準備していたので、パンもつけながらいただきました。パンももちろん美味しいのですが、ご飯にも絶対合うと思います。2人とも「おいしい」しか出てこない。
ポタージュは濃厚なのに、なんだかほっこりできます。今まで口にした中で1番好きなポタージュでした。1杯でも十分お腹いっぱいになります。
さらに驚いたのが、ローストビーフでした。説明書やホームページでは「ご飯に合う」とありましたが、友人と「え〜!ローストビーフがご飯に合うの?」と疑りながら、セットが届く時間に合わせて炊きあげたご飯をよそってローストビーフをのせ、ソースをかけていただくと…「えっ?めっちゃ合う!いや、逆にご飯しか合わん!!」と友人も唸りました(笑)
こんなにローストビーフがご飯に合うなんて驚きです!!
牛タンシチューとポタージュにパンと野菜を付けた状態でお腹いっぱいと呟いていた友人とご飯を2杯も食べてしまいました(笑)(2杯目は酢飯で食べました。)
2人で「ここが家で良かったねー。お店だったら恥ずかしかったわ」と笑いました。
手順も友人に教えると、「結婚記念日に手の込んだ感じで美味しいし、手抜きもできていいね。注文するわ」と喜んでいました。
冷凍なので、ストックしておけば、急なお客様のおもてなしにもいいし、何より美味しくて豪華です。
箱が小さいので、処分も簡単だし、
最初に箱を見た「小っちゃ!」のイメージを覆し、伏線とすら思える演出に感謝です。逆にあの箱の大きさから、こんなステキなものが出来上がるなんて!!といったコストパフォーマンスの素晴らしさを感じました。
これはおすすめ以外にありません。
写真が3枚しか付けられないのが残念でした。


各料理の説明書がついていましたが、ポタージュスープだけ説明書が抜けていました。ホームページで確認していたこともあり、問題はありませんでしたが、二重チェックが必要だと思います。

mikan様 モニターにご協力ありがとうございました。ノワドココのシェフの清水です。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。お口に合ったようで良かったです。とても詳細に描写も具体的な内容のコメントを頂き、お客様サイドの気持ちがよくわかりました。ローストビーフとご飯の食べ方も当店流ですので気にっていただけたようで良かったです。宣伝もしていただいたようで一番嬉しいです。口コミは本当に気に入っていただけたことだと思っておりますので、また何かの記念日や贈り物でご利用いただけますと幸いです。

更新日:2022年11月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら