「綿肉」松阪牛A5特選霜降りしゃぶしゃぶ・すき焼き用(ウデ・ミスジ)600g
しゃぶしゃぶ・日本料理たちばな

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
「綿肉」松阪牛A5特選霜降りしゃぶしゃぶ・すき焼き用(ウデ・ミスジ)600g

A5ランクの「松阪牛しゃぶしゃぶ・すき焼き用肉(ウデ・ミスジ)」です。松阪牛は、日本が誇る国産牛最高峰のブランド牛。その中でも、しゃぶしゃぶ・すき焼きに最適な部位であるウデ・ミスジをセットにしています。肉質はとても柔らかく、きめ細かなサシが魅了する赤身の味わいが特長です。特許取得の独自技術で、食感が残る限界を追求し極限まで薄くカット。コンマ数ミリ単位で切り分け「0.4~0.7mm/枚」という超極薄肉を重ねることで、口の中で溶ける綿菓子のような食感を堪能できます。

ショップからのひとこと

松阪牛は、日本が誇る国産牛最高峰のブランド牛です。その中でも、しゃぶしゃぶ・すき焼きで美味しい、きめ細かなサシが魅了するA5ランク松阪牛ウデ・ミスジ。赤身のうまみと、舌の上で「とろける」食感はまさに極上です。


【内容量】

松阪牛ウデ・ミスジ肉(600g)

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:6カ月
配送形態:冷凍
しゃぶしゃぶ・日本料理たちばなで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

溶ける食感、口いっぱいに広がる旨味!

by さとかなさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
高級感のある木箱を開けた瞬間です。

高級感のある木箱を開けた瞬間です。

すき焼きにしてみました。

すき焼きにしてみました。


こんなにフワッと溶ける牛肉は初めて食べました。
美味しいのと、溶ける食感の不思議さで、なんとも言えない感情が出てきます。
とにかく、美味しい!美味しすぎる!
お肉本来の旨味と、良い脂の美味しさの両方を味わえて感無量でした。

説明書によると、綿肉(わたにく)とは、特許出願中の独自技術で超極薄肉を重ねたミルフィーユ状の松坂牛とのこと。
まるで綿菓子のように『溶けるしゃぶしゃぶ・すき焼き』とのことです。

★配送
指定した日時にヤマトのクール便で届きました。

★包装
シックな紺の箱を開けると、高級感のある木箱が現れます。
木箱を開けるとキレイな赤色の松坂牛が目の前に現れます。
堂々たる松坂牛の存在感に圧倒されます。見た瞬間に美味しさが伝わります。
思わず笑顔になってしまいます。

中にはお取り寄せギフト用という説明書や、松坂牛の証明書が同封されていました。
証明書には、個体識別番号や、牛名号、主な給餌飼料等とともに、農家の氏名や住所等も明記してありますので、安心・安全です。

★解凍
フィルムで小分けに分かれていますので、食べる分だけ解凍します。
完全に解凍するとフィルムから剝がれにくくなるとのこと。
綿肉というだけあって、1枚1枚が薄くスライスしてあるので食べる数時間前に冷蔵庫のチルド室に移動して解凍しました。

★調理+実食
豪華に『しゃぶしゃぶ』と『すき焼き』でいただきました。
薄くスライスしてあるのであっという間に火が通ります。
口に入れた瞬間、あっという間にホワッととろけてなくなります。
お肉は一瞬でなくなりますが、旨味が口いっぱいに広がります。
松坂牛の赤身の旨味と良い脂の旨味の両方を感じることが出来て最高に美味しいです。
『しゃぶしゃぶ』はポン酢でいただきましたが、ほとんど「そのまま」で充分美味しい。
『すき焼き』はたまごに絡めて食べると、余計にとろけます。
お肉のうまみが広がり、野菜やスープも美味しくいただけます。

うちの家族のおすすめ料理は『しゃぶしゃぶ』です。
溶ける食感も味わえて、お肉本来の美味しさもそのまま味わえるだからです。

★自宅用・贈答品
自分自身へのご褒美でも、大切な方への贈答品でも、お祝いの席にもピッタリな商品です。
もし、牛肉のお取り寄せを考えていらっしゃる方がいましたら、こちらのお肉はオススメです。
沢山のお取り寄せ商品があって悩まれる方も多いかと思いますが、1度食べてみたら驚くかと思います。美味しくて笑顔になります。

★感想
今回審査員は、下は4歳の子供から上は90代の高齢者と幅広い年代で頂きました。
4歳の子供は、普段お肉よりお菓子が大好きな子なのですが、今回はペロリと綿肉を食べて人の分まで平らげていました。
90代のおばあちゃんは、歯が弱くて最近はお肉を食べた姿をあまり見ないぐらいだったのですが、「美味しい」と言ってくれました。
もちろん、私(40代)も美味しく頂きました。、、出来ることなら全部食べたいぐらい美味しかったです。

老若男女、全ての世代に愛されるこちらの綿肉の味の良さに驚きました。
松坂牛というだけでも美味しいのに、溶ける食感にまでこだわって、丁寧に作り上げられたこちらの商品。
きっとどんな方でも、この綿肉は愛されるだろうなと感じました。

更新日:2022年11月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒592-8342 大阪府堺市西区浜寺船尾町西4丁432-2
TEL:0722617227
FAX:0722617267
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら