吟だし かつおと昆布の合わせだし
ヤマキ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

愛媛県
吟だし かつおと昆布の合わせだし

天然素材100%で保存料・食塩無添加の「かつおと昆布の合わせだし」ストレートタイプの液体だしです。「氷温熟成法鰹本枯節」の上品ですっきりとした風味豊かなかつおだしに、北海道産根昆布の濃厚なコクを効かせて、天然素材の持つうま味を引き出しています。だし本来のおいしさをいつでも味わえるよう、1袋に200ml(1カップ)の1回使い切り小袋タイプ。冷蔵庫で冷やせば、冷たいだしがすぐに使えて便利です。封を開けるたびに新鮮なだしのうま味と香りを感じる、本物のだしが家庭で手軽に楽しめます。

ショップからのひとこと

だしは料理の素材のおいしさを引き出すと言われています。
「吟だし」はかつお節と昆布のみを使用。保存料も食塩も加えていません。
塩分に気を配りながら、普段の料理をさらにおいしく仕上げてくれます。
だしを取る手間も省け、卵焼きや冷たい料理にもすぐに使えます。
様々なお料理との相性も抜群!是非ご賞味くださいませ。


【内容量】

200ml×15袋

【注意事項】

※こちらの商品は、通常日時指定のできない商品です。モニター審査も日時指定なしで行っています。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日から1年
配送形態:常温
ヤマキで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

そのままを召し上がれ

by いっちゃんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.6)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(5.0)
レシピあり

レシピあり

ちゃんと味わいます

ちゃんと味わいます

綺麗な出汁の色

綺麗な出汁の色


出汁に拘っている方は多いと思います。実家の近くの出汁で有名な所は瞬く間に全国に広まり、東京にいてもよく見けます。しかし、現地では実はみんなあまり買ってません。味が濃いものが好きなので。
実際、薄すぎて余分な味を足すんです。

こちらの商品はそのままのお味で頂くことができました。余分な甘みや塩分を足すことがありません。素材の旨味もしっかり感じ取れます。
私は大根の葉を炒めたものを乗せてシンプルにお茶漬けにしましたが、炒めたときのほんのりと醤油の香りが残る感じで喧嘩をしません。

これはお浸しなどにも良さそうですね。アスパラ菜、春菊などに使っても苦味がいいアクセントになりそうです。

数も沢山ありましたので、色んな料理に使わせていただきます。ありがとうございます。


配送が今日でしたので、バタバタとコメントが雑になりました。申し訳ないです。しかし、受け取ったときの大きさ、重み、レシピ集良かったです。お店の意気込みが伝わりました。

更新日:2022年11月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら