信寿そば6食+3種のつけ汁+おやき4個
信寿食~信州長寿食文化~

みんなのおすすめ度 
(4.7)

信寿そば6食+3種のつけ汁+おやき4個

信州の味覚がたっぷり詰まった「蕎麦とおやきのセット」です。「信州二八生蕎麦」は、国産100%のそば粉を使用し、職人が丹精込めて手打ちした本格派。柔らかい胸肉だけを使用し、焼き目をつけた甘みのあるネギが入った「鴨つけ汁」、肉のうまみが強い肉厚の豚肉と、優しい甘みの長ネギがごろっと入った具だくさん「豚カレーつけ汁」、大きく切られたかぼちゃをはじめ、野菜がゴロゴロ、野菜や魚介からとれた深みのある味わい「野菜つけ汁」の3種のつけ汁付き。「野菜つけ汁」入りは公式サイトとdショッピング限定で販売です。野沢菜、あんこ、なす、などの様々な具材を小麦粉の皮で包んだ信州の地元グルメ「おやき」4種もセットになった満点感が高いセット。環境にやさしい簡易包装で届きます。

ショップからのひとこと

【セット内容】
・そば 130g×6(6人前・生そば)
・そばつゆ 160cc×2(4人前・ストレート)
・鴨のつけ汁 約260g×1
・豚カレーつけ汁 約270g×1
・野菜つけ汁 約270g×1
・おやき(野沢菜、あんこ、なす、切干大根) 約100g×各1
※おやき:焼または蒸
※梱包:エコ包装または簡易ギフト
 のし、カードもお付けできます
※北海道、九州、沖縄は加算送料を頂戴します


【内容量】

そば(130g×6)、そばつゆ(160cc×2)、鴨のつけ汁(約260g×1)、豚カレーつけ汁(約270g×1)、野菜つけ汁(約270g×1)、おやき各1個(100g)(野沢菜、あんこ、なす、切干大根) 約100g×各1

【注意事項】

※こちらの商品はパッケージ、カード、の種類が選べる商品です。

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:おやき:出荷から90日、その他:出荷から21日
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島 ※ヤマト運輸お届け不可エリア
dショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

職人による伝承料理が家庭で楽しめる逸品★

by I♡foodさん(福岡県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
信州グルメのを食べ尽くせるセット★

信州グルメのを食べ尽くせるセット★

喉越し抜群★どの薬味にも負けないお蕎麦!

喉越し抜群★どの薬味にも負けないお蕎麦!

我が家が老舗のお蕎麦屋さんに大変身★☆

我が家が老舗のお蕎麦屋さんに大変身★☆


信州の食文化の豊かさを学べ、感じ、味わえ、そして、楽しめる素晴らしい詰め合わせでした★
お箱を開けて感激!
お蕎麦 6人前
つけ汁 3種類
そばつゆ 2つ
お焼き 4種類
ボリューム満点の信州お蕎麦とおやきの数々。
一つ一つの商品に「美味しい食べ方」の紙がついており、丁寧に温め方や湯がき方が記載されています。
お品に対する想いを感じられるお心遣いでした。

☆生そば★
前日から冷蔵庫解凍。
まず、冷凍していたとは思えない見た目に驚かされました。湯がき時間は1分30秒程度なので、すぐに本場のお味を楽しめます。
まずは【冷】
お塩、わさび、柚、胡麻、お葱の薬味を準備しました。どの薬味にも負けない蕎麦の香り。最高です。氷水でしめてツルッとした食感と喉越しも抜群でした!
次に【温】
麺に絡んだお粉が良い仕事をしてくれています!温めたつけ汁がしっかり絡むので、美味しいお出汁の味が口いっぱいに広がります。食感は冷よりももっちり感を楽しむことが出来ました☆

☆つけ汁★
どれも本格的なお味で何より具材の大きさにビックリしました。
〇鴨
厚切りの鴨肉が5枚、食べ応え十分、大満足なボリューム。そこに炙られた香ばしいお葱の風味が加わって、
甘めのお出汁が合う逸品!
もう...大好き!!なお味でした。
〇豚カレー
お店でしか食べられないと思っていたあの味が湯煎するだけで簡単に食べれて感動しました。とろみも絶妙!お気に入りのお味だったので余ったお汁はご飯にかけて頂きました笑
〇野菜
お蕎麦でこんなにたくさんお野菜を頂いたのは初めてです!あっさりしているのかと思いきや、コクもあり、しっかり満足感のある1品でした。

☆おやき★
もっちりした生地にたっぷりの具が入ったおやき。これは冷凍庫にストックしておきたい逸品です!
〇野沢菜
シャキシャキ野沢菜がさすがはおやきの王様!
やはり相性バッチリ★
もっちりした生地と食感の違いがお口の中で楽しくてパクパク食べ進めてしまいました。
〇なす
ごろっとしたお茄子が頬張ると、トロ~リとけだす美味しさ。甘めの味付けも好みでした。
〇切り干し大根
なんだか懐かしい味付けで、ホッコリしてしまいました。ほんのり甘くて、優しくて、笑顔にさせる味付け。普段切り干し大根を口にしない3歳の娘もまだ食べたいとリクエスト笑
〇あんこ
これはもうおやきの女王ですね!お豆の味が感じられる程よい甘さと、とろり食感は甘いホットミルクとの相性が抜群した!食べ過ぎ注意です笑

こんなにも贅沢で、楽しくて、ワクワク出来るお蕎麦セットに初めて出会いました。年越しそば用に是非ぜひリピートしたい!そして、日頃お世話になったあの方に感謝の気持ちを込めてお届けしたい素晴らしいギフトです★☆


どれも職人の想いが存分に感じられる素晴らしいお品ばかりでした。鴨のつけ汁はたっぷり入っていたので、半分は取っておいて残炊き込みご飯にアレンジ★☆これがまた絶品でした!プロだからこそ残ったお汁こんなレシピ!のようなアレンジレシピが付いているとより楽しめるギフトになるのではないかと感じました。

この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
色々な楽しみ方をしていただけたようで、大変うれしいです!

アレンジレシピの件、ありがとうございます。
たしかに使いきれないこともありますよね。
炊き込みご飯、美味しそうです!
今の時期は鍋のダシにも良いかもしれません。
検討していきたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年11月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒381-0012 長野県長野市柳原2485-2
TEL:026-236-8188
FAX:026-236-8555
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら