カフェどら 9個入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
カフェどら 9個入り

コーヒー味・カフェオレ味・ミルクティ味の3種類の味を楽しめる新スタイルの「どら焼き」です。なんとなく風味がするという感じではなく、しっかりそれぞれの味が楽しめます。「コーヒー味」は、粒餡をコーヒーを一緒に炊き込んでいます。「カフェオレ味」は、粒餡にコーヒーを入れ炊き込み、更に低甘味のホワイトチョコを練り込んでいます。「ミルクティ味」は、粒餡に紅茶の味付け、更に低甘味のホワイトチョコを練り込みました。ビジュアルにもこだわり、コーヒー豆を入れるスタンドパックにどら焼きが入っています。昭和のレンガ造りの喫茶店をイメージした化粧箱に入って届くので贈答用にもオススメです。

ショップからのひとこと

カフェオレ味とミルクティ味は低甘味の物とはいえホワイトチョコを使用していますので少しでも甘味を抑えたい方は冷蔵庫で少し冷やしていただいても良いかと思います。常温で10日ほど日持ちしますのでギフトにも最適です。ボリューム感抜群のギフトと思います。

低甘味とはいえホワイトチョコを使用していますので、通常のどら焼きより少しだけ甘めとなっております。


【内容量】

3種各3個(コーヒー味、カフェオレ味、ミルクティ味)計9個

【注意事項】

※2018年5月17日 パッケージ変更により商品が入っている袋のジッパーがなくなりました。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日を含め10日間
配送形態:常温
菓子香房 大阪・甘泉堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

カフェなどら焼きは風味もお味も◎なんです

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(4.9)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.8)
どら焼きのパッケージでこの素敵さって!!

どら焼きのパッケージでこの素敵さって!!

皮も餡もたっぷりでボリューミー!

皮も餡もたっぷりでボリューミー!

緩衝材とともにこの2つが入っています♪

緩衝材とともにこの2つが入っています♪


楽しみにしていた「カフェどら」がダンボールに入って常温便で届きました。開けると中には包装紙につつまれた大きな箱とショップ専用の手提げ袋。甘泉堂さんは隅々にまでこだわっているので、利用時の安心感が違いますね。

包装紙をはがすとレンガ色の箱で、蓋には金色で「KANSENDO」とあり格調高い雰囲気です。サイズもしっかりあるし、これはますますギフトにピッタリ!

蓋を開けると・・3色のカラーが目を引く素敵なパッケージが並んでいました。きゃ~☆モダンだしお洒落!ひとつを手に取ってみてビックリ。なんとスタンドパックになっていますよ。こんなどら焼き見たことない!パッと見はシンプルなデザインですが、カラーリングと中身がわかる窓がすごくイイ!立ってカッコイイどら焼きなんて初めて出会いました。

3種類あるので、どれからいただこうかワクワクしますね。「カフェどら」というだけあって、ミルクティ味・カフェオレ味・コーヒー味なんです。持ってみるとボリューミーなのがまた嬉しくて、直径9cm、厚みは4.5cmあります。

◆ミルクティ味  パクっと頬張ると、口の中にミルクティのお味がふんわり広がります。ミルクティを飲んだ時のようなやさしい雰囲気がそのままで・・どら焼きなのに不思議!皮はミルクティフレーバーで甘さは控えめ。餡には紅茶とホワイトチョコがプラスされて、まろやかな甘さが楽しめます。食べて味わうほどに癒されるようなミルクティ味!どら焼きとミルクティが合体するなんて驚きの美味しさです。

◆カフェオレ味  口元に近付けただけでカフェオレの匂いがします。皮はコーヒーフレーバーで、心地よいほろ苦さがGOOD!餡にはコーヒーとホワイトチョコがプラスされてなめらかでコク旨です。ドリンクとしてのカフェオレとミルクティには牛乳が使われますが、その感じを皮にはソフトクリームの材料・餡にはホワイトチョコを加えることで再現しているんですね。「ミルクティ味」も「カフェオレ味」もミルク感がちゃんとありつつ美味しいのがスゴイ!

◆コーヒー味  上の2つとは違って、こちらにはミルク感がプラスされていません。シンプルにコーヒー味だから、餡も黒いままですね。皮にはコーヒーだけをプラスしているのでスッキリと香ばしい味わい。餡にもコーヒーだけなのでコーヒー好きさんにはもちろん、甘いのが苦手な人にもおすすめ。大人向きのどら焼きで、コーヒーの深い余韻にうっとり~☆

3種類とも厚みのあるふんわりした皮は甘さ控えめ。餡と合わせることでちょうど良くて、後味は口の中が甘ったるくありません。和菓子のどら焼きは皮も餡もしっかり甘いものが多いですが、そういうのが苦手な人にも好まれそうです。パクパクと食べ進められる感じで、スタンドパックの軽快さにも似合いますね。

「どら焼き+カフェの飲み物」という斬新さに驚きましたが、こんなに美味しい「カフェどら」を作ってしまうなんて!餡とホワイトチョコの相性にもビックリで、ミルキィなコクが餡に絶妙に合うんです。「餡」と「生クリーム」で洋風どら焼きというのはありますが、「カフェ」と「チョコ」で洋風にするのは他にはない発想だと思います。

このスタンドパックを手にしたら他の人にも見てほしくて、1個ずつをお裾分けしたくなりますよ。日持ちも10日くらいするので安心。「カフェどら」は箱入りもギフトにおすすめですが、個売り(250円)もしているので、1個ずつをお配りするようなシーンにも最適だと思いました。初めての美味しさを楽しんでもらって、パッケージにも喜びがあるなんて素敵なことですね。


お店と商品についてわかるものが入っているといいと思います。

更新日:2022年11月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら