富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)
お取り寄せ料亭とみやま

みんなのおすすめ度 
(4.6)

富山県
富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)

富山にある名店の「海産物詰め合わせ」です。かにの旨味たっぷり「かにぼし®」と富山県産コシヒカリ、絶品のスープのコラボ「かにめし」。脂身がさっぱりしたブリの幼魚「福来魚(フクラギ)」に自家製味噌で合わせた「福来魚のなめろう」など計5品。富山の名店で活躍する店主や生産者たちの商品が集結しています。記念日など特別な日のディナーセットとしてだけでなく、一品ずつでも楽しむことができる、富山をより感じられるセットです。

ショップからのひとこと

お店のオススメの食べ方としてはコース料理のようにお召し上がりいただきたい商品です。「福来魚のなめろう」や「バイ貝とホタテのガーリックバター焼き」はお酒にもピッタリで「カキのわさびソース焼き」はワサビの風味が思わずヤミツキになってしまうことでしょう。そして「氷見ぶりの塩麹漬け」と「氷見ぶりの漬け丼」で締めてもらえばお腹も心も満たされます!


【内容量】

かにぼし®(越の干蟹)10g×1、かにめし専用出汁240cc×1、氷見ぶり塩麹漬け1切れ80g×2、バイ貝とホタテのガーリックバター焼き100g×1、福来魚のなめろう100g×1、わさびソース70g×1、冷凍牡蠣50g×1

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:30日~180日
配送形態:冷凍
お取り寄せ料亭とみやまで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

手軽に旅行気分を味わえる!豪華なセット☆

by ちゃんぐむさん(佐賀県・20代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
thank youの文字が嬉しい♪

thank youの文字が嬉しい♪

たくさんの料理たち

たくさんの料理たち

お品書きまで♪本格的です。

お品書きまで♪本格的です。


今回も時間指定ぴったりに届きました。コンパクトな段ボールに、きっちり綺麗に入っていました。

開けると手書きでthank youの文字が!なんだかほっこりしました♪中には商品の他に、一つ一つの調理法が丁寧に書かれた紙と、上質な和紙に書かれたお品書きが2枚入っていました!本格的でびっくり!自宅でも、気軽に高級料理店に行った気分を味わえます☆

全て調理が必要なのですが、どれも焼くだけだったり、温めるだけだったり、とても簡単!料理が苦手な方や、忙しい方でもパパッと出来ちゃうところがポイント高いですね!

紙に書かれたとおりに調理し、5種類の富山の名店の料理が並び、どれも美味しそうで見ているだけでワクワクしちゃいました♪

■蟹飯
まずは蟹飯から食べてみました。干した蟹の身と、お出汁を一緒にお米と炊くだけで完成しましたが、ものすごく蟹の香りと風味が立って、美味しい!

一度干してあるからか、蟹の旨味が凝縮されていて、蟹もふっくらと炊き上がり、身自体もとても美味しくいただきました♪

お出汁も味がしっかりとするのですが、上品な味で、蟹の香りや味を上手く引き立たせていました。とてもバランスの良い蟹飯だと感じました!

■福来魚のなめろう
次に福来魚のなめろうをいただきました。解凍するだけで食べられるのでとても手軽でよかったです!

そしてお皿に盛り付けた時にびっくり!なめろうというと、包丁で細かく刻んだものを想像していましたが、実際はお刺身のようなサイズ!それも袋にぎっしり入っていて、すごく贅沢な気持ちになりました。

食べてみると、ねっとりとした食感に魚の甘みが美味しい。味噌の味もすごく合う!意外と味は濃すぎず、蟹飯とも相性抜群!そのままでも、白米でも、何にでも合いますね♪

福来魚、クセもなく、すごく食べやすいと思ったら鰤の幼魚なんですね!福来魚も、なめろうも初めて食べましたがお気に入りになりました♪すごく新鮮で臭みも一切なく、とても美味しくいただきました。

■バイ貝とホタテのガーリックバター焼き
次にこちらをいただきました。湯煎するだけだったので、またまた調理は簡単でした♪

貝は大好きですが、バイ貝はあまり食べた覚えがなく……どんな感じかとドキドキでしたが、とても柔らかくて美味しい!!もっと硬くてしっかりとした食感のものを想像していたのでびっくり!

ホタテは安定の美味しさで、食べるとついにっこり笑顔になりました♪

他にもバイ貝の肝が入っていて、新鮮で癖がなく、どれも美味しく、色々な部位を食べられてとても楽しかったです!貝とガーリックバターは本当に相性が良く、美味しい!間違いないですね♪

■氷見ぶり塩麹漬け
お次は鰤の塩麹漬け。ブリも塩麹も大好きなので、とても楽しみにしていました!一口食べて、その新鮮さにびっくり!

なんの臭みも無く、塩麹の香りと甘み、新鮮な鰤の柔らかいほろほろの身。最高の組み合わせでした。身もとても大きく、一枚でとても満足感がありました。味の濃さも本当にちょうど良く、ぜひまた食べたい一品でした!

■牡蠣のわさびソース焼き
最後に、、一番楽しみにしていた牡蠣!!牡蠣が大好きすぎて、毎週のごとく牡蠣小屋へ行っています(笑)。なのでこちらの商品はとっても楽しみにしていました!しかもワサビソース!初めての組み合わせにドキドキ……

食べてみると、ソースの味が思ったより甘くて驚きました!ワサビだから辛いのかと思いましたが、全然そんなことはなく、甘い!

クセになる甘さで、しかもとっても濃厚。美味しすぎて、何度もソースを舐めちゃいました(笑)。

牡蠣も冷凍とは思えない新鮮さ……全く臭みも無く、味の劣化もなく。新鮮な採れたて生牡蠣を、今調理したのかと思うほどにぷりぷりで美味しい……

一つの牡蠣を半分に切ってあり、食べやすいのもよかったです。本当に美味しすぎて、すぐに無くなってしまってしばらくソースを眺めていました。絶対にまた食べたい!!ソースも牡蠣もどちらも最高に美味しかったです!

もうどれも美味しすぎて、終始おいしい!わぁ、これも美味しい!と言っていました(笑)。

一気にフルコースで食べましたが、どれもレベルが高すぎて、美味しすぎて、1日で食べるのが勿体無いくらいでした。

コロナでなかなか旅行に行けないため、自宅で手軽に旅行気分を味わえるのが本当に楽しくてワクワクしました。

どれも手軽に調理できるのも、主婦からしたらとても嬉しいですし、リッチな気分を味わえました♪

コロナが落ち着いたら、富山に是非旅行に行ってみたい!と思えるセットでした。またぜひ食べに行かせてください☆

牡蠣好きのちゃんぐむ様にお褒めいただき嬉しく思います!
わさびの風味はしっかり感じられるけど、想像よりも辛くなく甘いんですよね。このギャップが癖になるんです!
この商品を提供している葉多舎様や富山県入善町は海洋深層水で育てた牡蠣も有名なので、ぜひ機会があれば富山に足を運んでいただけると嬉しいです。
この度はモニター審査と口コミの投稿ありがとうございました!
お取り寄せ料亭とみやま 木下

更新日:2022年12月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら