とっておきのガレット・スペシャルセット-2
il Ponte(イルポンテ)

みんなのおすすめ度 
(4.9)

香川県
とっておきのガレット・スペシャルセット-2

焼き菓子専門店の「ガレット」とオリジナルのチーズ菓子の詰め合わせです。「ガレット」は、フランス伝統菓子ガレットブルトンヌをアレンジした厚焼きクッキー。バターではなく国産材料100%のこめ胚芽油、北海道産小麦粉や甜菜糖、平釜製法の塩、有精卵等で焼き上げています。身体に優しく、食べ応えがありながらも軽やかな味わいです。シンプルだからこそ素材の味を十分に感じる「プレーン」、メープルシュガー100%で作ったアイシングを絞りクルミをあしらった「メープル 」等4種。チーズ入りおつまみ系焼き菓子「クジュールラスク」には、パルミジャーノレッジャーノを贅沢に使用し、コク旨な味わいに仕上げています。リボンをかけたボックスに入って届くので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

我が子の食への想いから生まれたイルポンテは身体にとってもプラスになるような安心して美味しく召し上がっていただけることを大切に菓子創りをしています。           
こちらのギフトセットは手頃な大きさながらも甘いものとおつまみ系が入っていますので贈る相手を選ばずギフトにしていただけるかと思います。

「食べることは生きること」
余計なものを入れず、素材の持ち味を大切にした焼菓子がほっとするひとときのお供になれますよう願いながらお作りしています。


【内容量】

とっておきのガレット各1個(プレーン、ショコラ、メープル、黒糖とごま)、クジュールラスク(特選パルミジャーノレッジャーノ)1箱(20g・約8個入り)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:30日
配送形態:常温
il Ponte(イルポンテ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

厳選素材で作られた感動の美味しさ!

by siiさん(岡山県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
上品な見た目

上品な見た目

細かく記載された素材と産地

細かく記載された素材と産地

プレーンとクジュールラスク

プレーンとクジュールラスク


【包装】
イルポンテ様が、商品と、届ける先のお相手の事を大切に思われていることが、まず梱包に表れていました。そのとても丁寧な扱い方に、私自身、特別な贈り物を受け取ったように感じました。

出てきたのはミルクティーのようなブラウンのリボンがかけられた黒の箱で、上品な色合いとかわいいリボンに心奪われました。箱も高級感がありとても素敵でした。

ガレットとクジュールラスク、どちらの包装もシンプルながら美しく、ガレットが入っているゴールドの包み紙もアクセントになっていて、実際にいただく前から目でも十分に楽しませていただきました。そんなところにもイルポンテ様のこだわりが隠されているのかなと思いました。

【お菓子】
まずガレットですが、口に入れた瞬間、美味しい…!!と感動しました!バターは入っていないのに、それを感じさせない風味の豊かさとコクがあり、噛むほどに味わい深く。ぺろりとひとつ食べてしまえる軽さもあるけれど、ひとつでも満足感がありました。アーモンドパウダーが贅沢に使用されているのがこの美味しさのひとつの理由なのかなと思いました。

■プレーン
シンプルなガレット。しみじみ美味しい。焼き色もとても綺麗。

■ショコラ味わうショコラ
とてもビターなのかと思いきや、じんわり優しい甘みがひろがりちょうど良い。ガレットとの相性抜群で、焼きチョコのような。チョコ好きな私にはこちらが一番のお気に入り。

■優しい甘さメープル
かけられたメープルシュガーがカリカリで甘くて良いアクセント。ほっこりする美味しさ。

■プチごま黒糖添え
意外な組み合わせでしたが、ごまの香ばしさの後に黒糖の優しい甘さが香り相性良し。ごま好きにはたまらない美味しさ。

■クジュールラスクの特製パルミジャーノレッジャーノ
封を開けた瞬間、良い香り。噛むと芳醇な美味しさが口いっぱいに広がりました。カリッと食感もとても良く、チーズのコクとしょっぱさがワインによく合いました。甘い物を食べるとしょっぱい物も食べたくなるので、こうしてガレットとセットになっているのはとても良いなと思いました。

【最後に】
イルポンテ様が、材料にこだわり、食べる人が安心して美味しく食べられる、身体にも優しいお菓子作りをされている事を知り、期待していましたが、その期待を遥かに上回るお菓子たちでした。素材を厳選し、丁寧に丁寧に作られたお菓子はこんなにも美味しいのか……と本当に感動しました。

この美味しさ、大切な人にも味わってほしいと思えるものでしたし、個包装の裏に貼られたシールには、原材料が産地まで記載されており、贈り物として安心感がありとても良いなと思いました。

また、同封されていたパンフレットにも、ひとつひとつの商品が詳しく書かれてあり、これはこんなお菓子なんだなと確認しながら食べられますし、他にどんな商品があるんだろう?と思う時にも見やすいと思いました。

こんなにすべてが揃ったお菓子ってなかなかありません。自分用にも、贈り物としてもぜひ利用したいと思えるお菓子でした。

sii様この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございます。sii様に美味しく召し上がっていただけたことはもちろん何よりも嬉しく、また丁寧な温かいコメントに頭が下がる想いです。
いつも新作を考える時は頭を抱えていますが、もっと美味しく喜んでいただけるよう頑張ります!
機会がございましたら今後共イルポンテをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年11月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら